人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除

今日はマンションの排水の掃除が来るということで、台所、お風呂場の掃除。
お風呂場は綺麗にしたつもりが、今日排水口を開けたら意外なところが汚い…。
昨日は気がつかなかったのに、恥ずかしい。

前回は洗濯機のところもやってもらったのに今回はなし。(おじちゃんはやってくれたぞ)
今回は若い2人。

台所も綺麗に掃除。
ごちゃごちゃしているところを綺麗にしました。
そしてすごしづつ捨ていていた期限切れの食品。
一気に捨てたら、ゴミ袋2袋(重くなるので分けました)。
これで一気に綺麗にと思ったけどまだ缶詰とレトルト食品。
レトルト食品はどこに捨てていいのかわからず今回も放置。
本当に食品を無駄にするってもったいない…。
なので必ず使いきったら新しいのを買う。
奥にしまわないこと。
もったいないからと少量だけ残すのは辞めて使い切る。

一番の問題は、隠れてしまうのがどんどん忘れ去ってしまう食品なんだろうな~と思っています。
反省。

by ocean_wind03 | 2010-03-14 10:37 | 日々の中  

<< 松本 清張 毎日、毎日 >>