人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩~1

昨日は天気がよかったので、通勤で見かけている場所に電車を下りてふらっと(?)散歩。
下落合駅から自宅まで。(ふらっとではないか?)。
電車から見える坂道が気になりいつか行ってみょうと思ったのでふらりと。
新目白通り沿い
散歩~1_b0042607_11353781.jpg

散歩~1_b0042607_1136412.jpg

下の写真は西武線と新目白通りを渡る陸橋です。
右側に新目白通り。
しばらく行くと「おとめ山公園」があります。
ちょとと馬鹿にしていましたが「山」とつくだけあって坂道を登ります。
あまり広くはかいのですが複雑な道でたのしめます。
秋には紅葉が見られるかも?
散歩~1_b0042607_1140488.jpg

散歩~1_b0042607_1141870.jpg

散歩~1_b0042607_11412419.jpg


ここを出て、小学校と中学校の間の道をでると七曲坂にでます。
散歩~1_b0042607_1143861.jpg

散歩~1_b0042607_11433466.jpg

この辺りは相馬坂、久七坂があります。(もっとあったような?ガイドブック捨てちゃちゃいました)

by ocean_wind03 | 2010-05-05 11:45 | 季節  

<< 散歩~2 大掃除 >>