散歩~3

哲学堂公園へ。
どんなところかとどきどき。
こちらもが多くつつじもこれから咲く感じでした。
少しだけ藤棚もあったりして(遊具がある公園の中?)
こちらも秋は綺麗でしょうね。
しばらく中に入るといろいろな建物が。

b0042607_18313432.jpg

b0042607_18314941.jpg

b0042607_18321739.jpg

b0042607_183231100.jpg

b0042607_18324596.jpg

それぞれ中に入れます。説明文もありました。
公園内にはグランドやテニスコートもありました。
そこを抜けて今度は平和の森公園に。

b0042607_18362053.jpg

こんな竪穴式住居もぽつんとありました。
こちらもグランドや芝生もありその回りにはランニングコースになっているようで1周何メートルなんでしょう?400Mの表示はありましたが…。
芝生の中でぼ~っとしてからまた川沿いに歩きます。
この辺の整備が一部工事中ですが、とてもよく整備されてあります。
そしてなかなか中野区を抜け切れませんでした。
そしてあとはよくわかるコースで自宅まで。
今回は西武新宿線でしたが、次回は別のところで歩いて見たいと思います。
でも、今回のルートは持っている地図では常に隅っこにのっいる場所なので見づらかった。
道路にあった、地図表示があってわかりやすく助かりました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-05-05 18:44 | 季節  

<< 朝市 散歩~2 >>