人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出国

出国の時、X線検査で「ピ~」となり、係員の人がセンサーで調べる度に「ピ~」となるので「なんだろう?」と思ったらスカートについている金具がなってました。
係員が別の人を呼ぶ寸前に私が「これひっかかるかな~」と頭をかすめたものだったので、別室につれていかれなくて良かったです。
羽田では鳴らなかったのに、NYでも鳴らなかったな~。
友達がここで小さな声で、「パスポートを無くした人がいるみたい、帰れないらしい」と…。
両替がない私と友達はさっさと出国。
30ゲートだとばかり思ってさっさと椅子に座りボーっとしていたら、免税店で買ったものを受け取っていないことに気がつき、なぜか走って受け取り場所に。
出国して右に行って免税店で買った品物をい受け取り、左側方面に歩いていかなければ行かなかったんですね。
ここで友達ともはぐれ、荷物が重いので、ゲート近くの椅子で休んでいました。
この時点でかなり喉が痛かったです。
友達は、私がいないのでゲートまできたのですが、彼女はゲートが31番ということに気がつき
そのあたりを探したらしいのですが、私は30番ゲート近くにいました。
(30番はスカイマークでした。)
私は「どうせ席はみんな隣だし。機内で会うからいいや~」とお気楽に考えていましたが、別の友達が私を見つけ、他の人を探して機内に入る前に全員揃いました。
機内に入ってすぐに寝てしまった私。次に気がついた時は夜食(?)。
食べ終わってからまた睡眠。遠くで「まもなく羽田空港あと〇分です。」のアナウンス。
その後気が付いたときは機体が着陸した時でした。
入国はMさんが書いてありましたが3つ。
手続きが終わってバス乗り場でMさんに会いました。
お互いこれから仕事。
モノレールは空いていて、会社の近くのまんが喫茶で時間をつぶして、会社に。
この時点で完璧に風邪ひいたみたいです。

by ocean_wind03 | 2005-02-25 00:33 | 旅行  

<< おまけ 2日(夜) >>