人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1周~まで…

昨日は曇りの中、久しぶりのみんなで皇居練習。
今回は一周はだいたい35分前後。二週目は40分前後。
ただし歩く。
まだ膝の調子はよくないけど、走り始めると痛みもなくなる。
ただし痛みをかばうので反対側の膝も痛みだしてくる。
この痛みがなければ、体のほうは簡単なマザージで筋肉痛にもならずにすむ。
8月に走ったときは、走った後、翌日は筋肉痛で歩くこともできず、ベッドから起き出すのもやっとだったのにかなりの進歩。

問題は心拍。(車で言ったらエンジン部分)
すぐにゼイゼイ言ってしまう。これはどんなに遅く走っていても早く走っていても20分が限度。
呼吸困難になってしまう。
だからダッシュして歩いて、またダッシュになっちゃう、(呼吸を整えればまた走り出すことは平気。)
歩きながら歩く時も、早歩きならゼイゼイ言っちゃう。
多分肺の機能が弱い?う~ん、体重減らせばいいのか?
喘息は治ったはずだし。

自分のリズムがまだ完全につかめていないけど、皇居一周を歩かないで走るのが目標♪。
一年後10キロを1時間切れていたラッキ~。

☆札幌マラソンの完走証が届いてました。
5キロ通過…37:09
5キロフィニッシュ…38:00

by ocean_wind03 | 2005-10-23 09:14 | スポーツ  

<< 春の楽しみ♪ ハガキ >>