人気ブログランキング | 話題のタグを見る

距離・時間より姿勢?

距離・時間より姿勢?_b0042607_16204550.jpg

夕日がきれい。

久しぶりにおさそいいただて皇居ラン。

半周まで(笑)まじめに走り、登りから歩きはじめる。
走る姿勢が悪く、うつむき加減で走るとよくない気がして、姿勢を重視してみる。
登りを早歩きで歩くとふくらはぎが痛み出す。
歩く人を追い越す速さで歩いていく。(競歩のよう…)
この時に腕をふり、足をあげてみるが、なぜかよろけてしまう。
重心が少しぶれているような。
歩いているのに、よろよろ歩き少し走りながら、一周。
桜田門のところから折り返して、スタート地点に戻る。
登りながら姿勢を意識して走ったり、歩いたり。

そして今日はいつものことながら、膝の痛みもあるが、踵が痛いです…。

もう一度、始めからスタートするのもいいかもと思うようになってきた。
次回のレースは1月終わり。
距離より走りやすい姿勢。早歩きからのスタート。
国際駅伝や東日本女子駅伝を見ていた時にみなさん姿勢がいいことに気がつく。
足をあげて、腕を振り、爽快に走りだしている。
私のイメージは前に書いたかな?佐川急便のお兄さんのような走り方(笑)。
軽快に走るのが理想。
なのでこれからは距離よりタイムより姿勢をきよつけて走ります。

by ocean_wind03 | 2005-11-26 16:20 | スポーツ  

<< 冬支度。 久しぶりのコース >>