人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの本屋さん。

最近は本も読まなくなり、本屋さんに行く時間もなかったのですが、久しぶりにゆっくり本屋さんにいけました。
昔は3~5冊ぐらいを一気に買って一気に読んでいたのですが読む力が衰えました。
集中力がなくなってきています。
今日買った本の1冊です。(今日は雑誌しか買えませんでした)。
久しぶりの本屋さん。_b0042607_19205297.jpg


この本を読んで私も左ききなので、そうそうと、みんな同じ道を歩いているのねって思いました。
私の場合は祖母が左きき(でも使うのは右)、両親、兄は右。完全に左なのは私のみ。
保育園の時に左利きの子だけ(私いれて3人)、居残りで右で字を書く練習。
今は文字を書くのは右(左でも書けます)、絵を書いたり、線をひいたりは左。
だから字を書いて線をひく動作はペンを持ち変えます。
マウスも右で使っていたのですが、最近は左で使ってます。(マックを使うときは左で使っていました。)
ギターも左用をわざわざ作ってもらって練習したけど、教本となるものすべて右用だったので途中で挫折。(右も一曲だけ中学校の授業で習ったので弾けました。)
昔の電話(プッシュでないやつね)もメチャクチャ使いずらかったです。
でもすべてが左ではなく、聞き耳、効き足は右です。
でも左が使えなくなったら生活できません。

by ocean_wind03 | 2006-01-07 19:41 |  

<< 間違い電話 今年は走れるか? >>