人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間違い電話

めったにないけど、間違い電話&FAXがある。
昨日も家に帰ったら、間違い電話。
確認電話なんだけど大丈夫かな?って思う。
家の電話の留守電は今は普通の機械音の声。
昔は自分の声で日本語+英語バージョンを入れていたけど、面倒なので電話に入っているものにしてあります。
昔はゲーム店と近い番号だったので、よく子供からの問い合わせが多かったです。
あとは家具の搬入した電話とか。
この前のFAXは、救急病院に送らなくてはいけないFAX。読んだら「後ほど電話します」のコメントがあったのと流れた時間、読んだ時間はがかなり開いていたので、そのままにしちゃいました。
昔、ある役員系の人の退職金のFAX。金額がしっかりかかれていたんですが、びっくりしてそのままほっておきました。
FAXなら必ず着信確認していると思うのでいいのですが、電話だとどうにもならないです。

家の電話は音もならないようにして、録音もメッセージを入れているときは音が聞こえないようにしてあります。
だから友達に「電話でて!!」って言われます。(笑)

by ocean_wind03 | 2006-01-14 09:08 | 日々の中  

<< 料理 久しぶりの本屋さん。 >>