炊飯器

今日、新しい炊飯器をかいました。
今使っているのが壊れたわけではないのですが。
お釜の下にパンを止めておくプラッチックのものが落ちていたのを知らずに炊飯していたら、プラッチックのこげたにおいがして、気がつけば張り付いていて取れない。
このままにしておいてもいいけど、ご飯を炊くたびにこのにおいが部屋にこもるといやなのと、いつか焦げるのではないかと心配なので思い切って(?)新しいのをかいました。
今つかているのはもう7~8年近く(10年近く?)使っているものです。
最近の炊飯器は「IH」とかいろいろな機能が付いているんですね。
友達に、パンとかできるのもあるらしいよって言われて「パン作らないからいらないよ~」と。
でも買ったのは「パン」も作れるらしい(^^ゞ。
最低の条件は高速、無洗米炊き、玄米炊き、タイマーがあればいいのでこれをクリアーしたもの。
今まで使っていたものは、「おすし」とかありましたが結局は使わなかったので今回はいらないかと。
また5合から3.5合に小さくなりました。
毎日使うものなので使うやすいものがいいですね。
ちょっとおしゃれな感じです。
b0042607_163440.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2007-02-20 16:04 | 食べ物  

<< 3年目突入 ベトナム 食べ物編 3日目 >>