人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロ

ここヒロはコナと違い雨が多いです。
一日でも何回も雨が降ります。
そうかと思えば晴れて青空が覗きます。
だから1日で写真を撮ると空の色が全然違います。

ハワイ中でも最高峰「マウナ・ケア」があるため雨が降るようです。
この「マウナ・ケア」は4205Mもあります。あの富士山よりも高いのです。
雪もあるようです。
今回は行きませんでしたが機会があれば行ってみたいです。
ただし「高山病」には気よつけないといけませんが…。

またヒロは「ラン」の栽培も盛んです。
そして日系人も多いです。
コナが日本人ではなじみがありますが、政治、経済の中心が「ヒロ」です。
しかもホノルルに次ぐ大都市です。

ホテルから歩いて20分ぐらいのところに街がありますが、歩いた感じは「小樽」を思い出しました。
坂道+海(運河ではないですが)。
ホテルから市内に向かう途中にひっそりと(気がついて戻りました)、ハワイ島に2体ある「カメハメハ大王像」、1体があります。
オリジナルは同じハワイ島にあります。
これは3作目 

ヒロ_b0042607_1548768.jpg



ヒロ_b0042607_15483151.jpg

by ocean_wind03 | 2008-04-13 15:52 | 旅行  

<< オプショナルツアー 1 ホテル+近辺の観光 >>