マラソンに行ったはずだけど…。

今回はいつもよりたくさんのおいしいものを食べてきました。
でも初日は夕方まであまり食べる時間がなくておなかぺこぺこでした。

久しぶりの旅行だったので、初めて京急に乗って羽田にと思ったけど、なんだか間に合わないと思い結局は浜松町乗換えでモノレールに。
初めて知りましたが、「快速?」があるんですね。このおかげで間に合いました。
朝、食べなかったので空港でサンドイッチを。
その後。「わ~ピカチュウ」と感激して(初めて本物見たんですから)、写真を撮ってきました。
まさか自分の乗る飛行機とは思わず、「どこ行きなんだろ~」って思ったら、自分の乗る飛行機でした。
この飛行機はかなり前から満席。
札幌に着いてから、お土産を買って、市内に向かいます。
このあとホテルにチェックインしてから、ゼッケンの受け取り。
そのあと家に出る時急に登別に行きたくないり時刻表とにらめっこしながら、(JRに何度も足を運んでいたのであやしかったかも…)、バスのルートなど確認しながら動いていたので夕方まで食べ損ないました。(結局はいきませんでしたが来年は…)

この日のメインイベントのK寿司に駅から歩いていきました。(2年ぶり)
途中やっぱりお腹がすいたので、コンビニで「あんどーなつ」1袋買って食べながらお店に。
ここはこの時期しかいけないおすし屋さんです。
札幌在住のSさんに予約をしてもらい、今回はテーブル席。

わさびが今回は効きすぎていましたが新鮮なお寿司はおいしい。
「うに」もこのお店ならおいしく食べられます。
このお店で初めて「塩」でお寿司を食べました。
お腹いっぱいでしたがこのあと、TV塔近くの喫茶店に。
あとでガイドブックを見たら載っていました。
雰囲気のよいお店で、おなかいっぱいなのにしっかりケーキをいただきました。
翌日はマラソン大会なのに…。

by ocean_wind03 | 2008-10-11 23:40 | 食べ物