人気ブログランキング | 話題のタグを見る

06/Nov/2004

06/Nov/2004 _b0042607_14303512.jpg
2日め。
良い天気。到着日は風が強くて寒かったけど、暖かくなりそう。

今日はフレンドシップラン。
7:30分に国連前に待ち合わせ。
ホテルは朝食が付いていましたが9階から1階に降りるの面倒なのと、朝早いからまだOPENしていないと思い、前日買った、タルトを食べる。
6時50分くらいにホテルを出るつもりだった。
フロントの前で上着を着てくるのを忘れ(大ぼけ)、鍵もチェンジしてもらわないといけないので、ホテルを出たのが7時くらいになてしまった。
4、5、6線の地下鉄まで走り、入り口を探す為に走りまわり、やっとの思いで入り口に。
これでは完全遅刻(ごめんなさい)。
「グラセンを出てわかるかな?」と心配しましたが、フレンドシップランに出る人がちょうど同じ駅で乗ったので、何気なく後を着いていきました。駅を出たら、出場する人が多くて後を付いていけばいいだけ、(この時点で遅刻決定です。)途中参加する日本の人と話しながら、ぐるりと回って国連に。
到着したら、待ち合わせの目印を探す。
「ピカチュウいた~」と思ったらもう一人のピカチュウ。
でもそばにいてくれたおかげで探せました。
あまり撮っていないけど、ここでお会いした人達と記念写真。(パチリ)
ランナーは出発。
06/Nov/2004 _b0042607_14373669.jpg
まっちさんの奥様と、グラセンから地下鉄で42丁目まで。1、2、3、9線で59丁目で下りるはずが、話し込んでいて66丁目で下車。
セントラルパークがわからなく、近くにいたPoliceに聞く。(目の前に見えていたのですがとりあえず)
ランナーのみなさんは既にゴールをしていて、探せるか心配でした。
私が「きた~、」と思ったらもう一人のピカチュウで…。
さすが奥様、しっかりと探ましたよ!!
このあと食事をいただき(ここでもまた迷惑をかけてしまって…)、解散。

by ocean_wind03 | 2004-11-14 14:49 | 旅行  

<< セントラルパーク ワシントンスクエア周辺 >>