カテゴリ:記録( 5 )

 

久しぶりのコース

b0042607_11335077.jpg

歩き&ラン中♪

☆追記☆
昨日から今日は夏走ったサイクリングコースを走る予定だったのに…。
でも昨日会社の人と地元JR駅で食事会。帰ってきてからうだうだしてしまったため今朝起きたのは8時。
そこからまだうだうだして気がつけば10時。
この時点で電車に乗ってサイクリングロードを走るのは面倒になり、いつものコースに。
(あのあたりはちょうど紅葉しているはず…、いきたかったな~。)
ご飯食べて、10時半過ぎに支度をして走り始める準備。
時計のバンドが壊れているので手にもって走りはじめる。
鷺宮駅まで頑張って走って15分。
そこから折り返しまで歩く速さよりちょっと早めで頑張って15分(前回とあまり変わらず…)。
折り返してから、自販を探しながら歩き&トロトロ走り鷺ノ宮駅まで15分(おかしい???行きは頑張って走った方が多く、帰りはトロトロ走りなのにタイムは一緒)
この時点で残りの距離を走る気力になれず(笑)、トロトロ走りをしながら歩く回数を増やす。
次回は1時間で戻ってくれるように頑張るしかないですね。
でもどんどん走れる距離が短くなってきている。
10キロ競技に出たのなんてうそのよう。

今日の服装は、ユニクロの七分丈Tシャツの上にこの前もらった駅伝Tシャツ。
走り終わったあとはユニクロのTシャツが冷たくまた風邪ひきそうでした。

久しぶりに体が痛いです。
週末走れるかな?(あっ、金曜日飲み会だった…)
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-11-23 11:33 | 記録  

今日の調子は…

おととい走ったのに、今日も走りに行きました。
天候良しなのに、走り始めたらのどの調子が悪く、咳き込みながらの走り。
少し早いペースで走るが、途中途中の小さな交差点で止まったりしたので、いつもの駅に20分。止まったりしても前回より5分は早いと思ったのに…。
調子悪いかな?と思いながら走り始めたが、途中呼吸困難におちいりそうになりそこで終了。
帰りは途中でみかんとほうれん草を買ったので歩いて帰宅(55分くらいかかった)。
本当に今日は走りやすい天気だっただけに残念。

帰り、交通事故を遠くで見ました。
おまわりさんと、救急隊、事故の説明をしている感じのおじさん。
私の走っているところは住宅街。
車一台しか通れないような所を走っている。
いつ車が飛び出してもおかしくはない場所。
これからもきよつけないとね。

そろそろNYではフレンドシップランの始まりの朝。
b0042607_18425544.jpg

写真は去年のNYCマラソンです。
今年もキャプテン走り抜けますね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-11-05 18:44 | 記録  

久しぶりのラン

休みの前日は会社のメンバーと懇談会(飲むことが多いけど)。
したがって翌日は昼近くまで寝ていることが多い。
土曜日は走ることにしているので、朝が無理なら、夕方と走ることにしている。
今日は土曜日でないけれど、先週は走れなかったので、お昼前に走り出す。(明日は仕事)
膝の痛みは少しあるけど、走り出すと痛みはなくなるので、ゆっくりペースで走る。
なるべく歩かないようにしながらいつものコース。
鷺宮駅まで15分、いつもの折り返しまで15分。
道の標識には鷺宮まで1500Mと標識があり、がんばって走りました。(交差する道では止まったりしたけど)。
帰りの折り返しから駅まで10分(時計の見間違いか?5分なぜか短縮)
駅から家まで25分(帰りはなだらかな登りが続く…)。
TOTAL1時間5分。(新記録)(*^○^*)
途中往復とも3人にすれ違い、その中の女の人に2回目はお互い笑顔で挨拶。
また体の不自由な犬を連れた人にも「がんばってね」といわれました。

今日出合ったわんこ。
柴犬(2頭)、レトリバー、パピオン、シーズ、ピレネー、コーギー、雑種。

今日はこれから↓の一つを食べてのんびりです。b0042607_132146.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-11-03 13:04 | 記録  

初早朝ラン

b0042607_6222462.jpg

今から行ってきます。あつ~。

お約束のアングル(笑)
心配ごともなくなり、初の早朝ラン。
いつもは8時ろからなのに、目覚ましを5時30分にセットして、6時過ぎに出発。
支度をしている時点で暑かった。

先週いけなかった環七に。
Mキャプテンの走っているコースと同じコースを(途中まで)。
家から途中までは、住宅街を走る。
鷺宮あたりで、川沿いにでる。
この時間は犬の散歩が多くて目の保養になっている。
日陰と思ったけど、なかなかなくて日向ばかり。
途中まで行ったら川沿いに道がなくなっている。
ここまで40分(歩いたりしているから)。本当は環七まで30分で行きたかったのに…。
地図を取り出し、歩きながら地図と照らし合わせて環七に。
とりあえず環七まで行きたいので、ぐるっと回って環七にでる。
ここで折り返す。
野方駅方面に歩いて左折して、また川沿いに出る。
後ろからウォーキングをしている人に抜かされないように歩く。
途中まで行ったらまた道がない。
よくみたらほんの数メートルだけ両側に道がないみたい。
川沿いの道にでたところから走り出す。
鷺宮まであっというまでした。
水分補給をしたいのでまた鷺宮駅過ぎてから、住宅街に。
後半は歩き中心。
TOTAL1時間40分の歩き+ラン。

帰ってからさっさとお風呂に入って、これから一眠り。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-20 06:22 | 記録  

あるいて&はしって

昨日から「明日は始発に乗って先週の左側に行こう」と決めたのに、きちんと起きれたのは7時。改めて時刻表をみて乗り継ぎが良い時間を決めて出発。
「武蔵大和駅」を出て右にとりあえず行ってから、信号を左に。
そこからスタート。時間は9時きっかりに。
少しいくと陸橋をくぐるのでほんの少しの下りと登り。あとはず~っと平坦な道。
この時間でも走っている人も多く、走ったり、歩いたり。
ず~っと日向。帽子かぶればよかったと後悔。
太陽に向かって走るので目もまぶしいくらい。時々ほんの気持ちの日陰。
時計を忘れたので走っている時間は全然わからない。
萩山辺りで、右足親指のところが痛くなり、ちょと休憩して、「ぽきぽき」鳴らすと足すっきり。
再び走りだす。やっぱり体と、心臓(?)があっていなく、体は動くけど、心臓がドキドキ。
ず~っとこんな調子。途中重心が腰に落ち(?)ずしっと重くなる。走り方も少し変わる。なぜかわからないけどこれがくると自然に走り方も変わるし少し早くなる気がする。(でも心臓はバクバク)。
途中飲み物がなくなったので、自販でミニボトルを買う。(ウエストポーチに入らないから)
水を頭、腕にかけると気落ちすっきりで走れる。
小平まできて、少し日陰が多くなる。日陰が多くてラッキーと思ったのもつかの間、足元を見ると、ポツン、ポツンと、大嫌いなものがいる。ということはこの上は…。
そう思ったら、100メートル走のようにダッシュで走り抜ける。 
その後はまた日向。木の影に入るとまたいるんじゃないかと思うので駆け足。
何とか花小金井まできたら1時間7分。
「10キロ、あんなに歩いたのに、速いじゃん」と思ったけど…。
足元を見れば「2.6」の文字が…。「???」と思いつつも、とりあえずスタートと思われるところまでクールダウンしながら歩く。ここは日陰。気にしながら歩く。
自分では10キロ走ったから、「2.5」「2.4」などの数字を見ながら歩いたりほんの少し走ったり。(気持ちが達成感いっぱいだったので走るきなし)
「まだスタート地点にならないかな~」なんて思いながら歩く。「1.8」の数字で、中学だとこの距離がマラソン大会の距離だったな~なんてのんびり思いながら歩く、100メートル全力で走ったりしてみたりする。でも歩く。
「関町5丁目」の交差点でゴール(本当はスタート地点)。再度案内板を見るとびっくり…。
そこには。
そこから武蔵大和まで「10.2K」としっかり書かれていた。
と言うことは7キロしか走っていや歩いていない?
目標タイムを1時間30分にしていたのにこれじゃあ、しっかり1時間35分かかっているじゃない!!しかも後半歩きほとんどだったし。(走る前によく見たのにああ勘違い…)
重い足取りで家に帰りました。
このコースは平坦でまっすぐだし、走りやすいです。でも夏はもう走らないかも。
あれがいるところ走るのは嫌だし。
ここは9月に2回走る予定です。
あれがいないところのコース検討しなくちゃ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-07 15:50 | 記録