カテゴリ:趣味( 5 )

 

珍しく。

b0042607_11291676.jpg


いつも吉祥寺ですましてしまうのに、今回は「等々力渓谷」に。
前日まで深夜遅く「全英ゴルフのTV観戦」&「ジム通い」で寝不足のところに「じゃぁ、明日8時30分に駅で」と友達からメール。
会社に行くのと同じ時間に家を出ることに…。
朝起きられるか心配でしたが、無事に起床。
駅について「等々力」に。
一度行きたかったけど、天気も悪く、私の嫌いなものもいそうな感じであまり写真で見る景色と違ってガッカリ。
これじゃあ、田舎の川とあまりかわらない。
でも都会を忘れるかんじで静かでした。

そのあと行ってみたいといわれた、「静嘉堂文庫美術館」へ。
バスに乗っていきましたが簡単な地図しかなくて、バス停でうろうろ。
見落としていたけどすぐ近くに矢印が…。
ここはこじんまりしていて、とても静かなとことでした。

このあと渋谷で食事をした後は、帰宅。
久しぶりなのでまた早稲田のあたりを散策。
私の東京での原点は早稲田から始まったので懐かしかった。
また、当分は行くことはないと思うけど、また町並みが変わっていくんだろうな~。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-18 11:29 | 趣味  

久しぶり

b0042607_015166.jpg

すご~く久しぶりに刺繍をしてみました。
キーホルダの大きさなので細かかった。

友達とバーゲンの帰りに「張子か、刺繍をやったことある?」と聞かれ、手芸関係は和装以外はとりあえずやったことがあるので「あるよ~」と。
友達は編み物やビーズはあるけど刺繍とかはやったことがなかったらしい、以外でした。
それじゃあ、初心者はキッドを買ってやるのが一番と言うことで、さっそく「ユザワヤ」に。
「張子」はチクチクと根気が要るのですが、「刺繍」は頭を使うので途中から適当になりました。(糸の通し方があります。)
簡単にということでキーホルダーの大きさです。
でも時間がかかりました045.gif

今の自分の環境では刺繍をしている時間がないのでやりませんが、もしまた時間があれば。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-05-11 00:15 | 趣味  

コンサート

b0042607_2313035.jpg

水曜日の夜に行ってきました。

☆☆追記☆☆
友達に誘われ行ってきました。
6時30分開場。仕事終わってからでは間に合わないので午後お休みをもらって行きました。
時間があるので有楽町で「宝くじ」を買って時間をつぶし、待ち合わせの渋谷に。
場所は「オーチャードホール」。
ピアノと弦楽のみ。
倉本さんのピアノは初めて聞きましたが、韓国との交流があるのですべて韓国音楽とかしか聞けませんでした。(すみません)
その中でカナダ「レイクルーズ」を主体とした音楽は途中寝てしまいあまり聞けなかったのも残念。
でも音そのものはきれいで透き通る音でした。
クリスマスなのでクリスマス音楽があるかと思いましたが、アンコールでお正月の曲を1曲弾いて終わってしまいました。
途中でのトークはかなり「親父ギャク」が多く周りの奥様たちには大うけでした。
聴いている年齢層も高く、ゆったりした時間をすごすことができて友達には感謝です。
ピアノ音楽はやっぱり好きだと確信しました。
CDを今度買ってみようっと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-12-22 23:01 | 趣味  

防水付CD

b0042607_2234473.jpg


家ではあまり音を聞かないようにしている私。
元々、耳が弱い私には耳に1日の休養が必要と思っているので音のない生活はぜんぜん平気。
会社ではいろいろな音があり常に神経を使っているので、家にいるときくらいはのんびり自然の音を楽しみたい。(外の車の音とか、風の音とか)
でも時々は音楽を聞きたくなる。
実はCDデッキが数年前から壊れていて、カセットかラジオしか聞けなくなったデッキがある。
だから買ったけど聞いていないCDがあり、引越しをしてからお風呂でのんびり聞けるCDが欲しかった。
いくつか候補があがり検討をしていたところに、先月派遣の健康組合でポイントがたまると商品がもらえるのを知り、早速調べるとちょうど2年で多分ポイントが切れるのでしょう、24ポイントの中にコレがありました。
最後のチャンスで早速応募。(今月から派遣ではないので)
いつくるかと楽しみにしていたら今日届きました。
でも箱から出す時に落してしまったのですが大丈夫かな?
これでクラシックやJAZZが聞ける。
もとうれしいのはお風呂で聞けるので、休日走ったあとゆっくり音楽を聴きながらお風呂に入れるのがいいかも。(いままではお風呂場のそばに置いてラジオを聞いていました)
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-31 22:34 | 趣味  

作ったもの。

b0042607_162511.jpg


先週、買った石を使ってブレスレットを作りました。

そろそろ年賀状つくりに取り掛からないと…。
大掃除は簡単に終了~。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-12-25 16:25 | 趣味