カテゴリ:食べ物( 28 )

 

甘い

b0042607_1644155.jpg

食べたくなりついついf^_^;

時々、甘いものがたべたくないり、昨日買ったコージーコーナーの「和三盆プリン」
甘すぎず、私のは丁度良い甘さでした。
今日、ど~してもケーキが食べたくて、1つ買うのは持ち帰りが大変そうだったので、コーヒーゼリーも一緒に買ってきました。
ケーキはチョコレートシフォン(食べてから気がついたのですが、私「紅茶シフォン」頼んだ気がするのですが…)
ボーっとしてましたemoticon-0106-crying.gif

そして、一気に食べたので、体調悪いですemoticon-0107-sweating.gif
本当は甘いものはそんなに得意でないので(まあこれだけ食べれは…)、胸焼けしています。
いつも甘いもの食べ過ぎて食べ終ってから後悔。
たまにそんな食べ方をするから、学習能力があまりないですemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-06-06 16:44 | 食べ物  

朝市

b0042607_8495641.jpg


☆追記☆
毎月第2日曜日に行われる「朝市」。
朝8時から11時までやっている地元でも有名な朝市。
ご近所さんが朝からワインを飲みながらおしゃべり。
なので早くに行かないとテーブルには付けません。
私達は遅かったのでテーブルにつけずその辺で立ち食い((笑)。
「朝市」と言っても野菜とかを売っているのではなく、お店のレストランで出している食事を出しているので食事がメインです。
今回は、「キッシュ」「オムレツ」「カレー」を食べてかなりお腹いっぱい(食べすぎ)。
雨天でもやっているみたいなのですが、雨天だと外で食べれないから、やっぱり天気が良い時がいいと思います。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-05-09 08:49 | 食べ物  

干菓子

b0042607_15373149.jpg

友達がはまっている「和三盆糖」でお取り寄せしたものです。

お菓子を買わないので、お菓子関係はかなり疎いです。
でもこの干菓子は少しずつ食べていますが、口の中に入れると「す~」ととけて甘すぎずおいしいです。
あまりお菓子好きではないので、しかも好き嫌いがあり、前に会社での差し入れのとき部長が20人ぐらいいるのに、私だけ違うお菓子をくれることもありました(^^ゞ。
なぜかお菓子とか飲み物に好き嫌いが激しいかもしれないです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-04-29 15:37 | 食べ物  

うの花

b0042607_12391793.jpg


久しぶりに「うの花」を作ってみました。
近所に「おから」を売っているところが見つからずに作るのをやめていたのですが、最近ダイエットのため作りたいと思って挑戦(?)。
昔作ったときは生の「おから」だったので全部使い切れずに捨てたことがあります。
今は時代が変わって(?)、ドライの「おから」が売っていたので早速購入。
前回は母に作り方を電話で聞いたのですが、今回は袋にちゃんと作り方が書いてあったのでそれを参考に。
材料を切って「だし」を作ろうとしたら、「だし」が丁度なくすぐにスーパーに買出し。
分量はいつも適当。出来上がりが心配でしたが、おいしく出来上がりました。

惣菜で買ってくる味がなじめなかったのですがこれで一安心。
でも一番おいしい「うの花」は母の手作りが一番おいしいemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-01-10 12:39 | 食べ物  

メリークリスマス♪

b0042607_2150762.jpg


気がつけばもう12月もあとわずか。
今日は振り替え休日。
日ごろいけない銀行に行って記帳。
あまりにも記帳していないので、記帳機では繰越記帳もできず、挙句に「この通帳はもう使えないので新しいのにします」といわれてしまう(^^ゞ。(結局はみんな新しくなっていたので記帳できませんでした)
とどめは最後に行った銀行で記帳しようとしたら、すでに新しい通帳に記帳済み。再度新しいのに再発行する場合は手数料がかかるといわれたので家に帰って通帳探したら新しいのが見つかって「ほっ」。
来年からはちゃんと通帳を持って銀行に行くことにしました。
そして何年ぶりになるのか来年から久しぶりに「家計簿」をつける事にしました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-12-24 21:50 | 食べ物  

どさんこプラザ

b0042607_16185143.jpg


☆☆追記☆☆
今月で会社を辞める同僚のために「北海道どさんこプラザ」に行ってきました。
毎年札幌に行くと同僚の為に買ってくる「サッポロビールキャラメル」を買いに。
でも本当は売っているかどうかもわからなかったのですが、売っていてホットしました。

札幌に行くとおいしいものがいっぱいあり、大好きなプリンも種類がいっぱい。
どさんんこプラザに売っているプリンも悩みましたが、これに決めてみました。
味はとってもおいしい(*^。^*)。
甘すぎずに私好みの味。
今度また行って買ってこようと。
それにしても銀座、有楽町辺りはふるさと館が多いので「ふるさと館」めぐりもいいかも…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-11-28 16:18 | 食べ物  

フランスみそパン

b0042607_13242956.jpg

初めて食べた時は「おいし〜」と思って帰るたびに食べていますp(^^)q。

帰省するたびに買ってます。
賞味期限過ぎるとパンが固くなるのですが、それでもおいしい。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-09-21 13:24 | 食べ物  

お昼

b0042607_14344928.jpg

いただきま~す。

食べすぎました…。
お腹苦しい。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-05-17 14:34 | 食べ物  

マラソンに行ったはずだけど…。

今回はいつもよりたくさんのおいしいものを食べてきました。
でも初日は夕方まであまり食べる時間がなくておなかぺこぺこでした。

b0042607_2319353.jpg

久しぶりの旅行だったので、初めて京急に乗って羽田にと思ったけど、なんだか間に合わないと思い結局は浜松町乗換えでモノレールに。
初めて知りましたが、「快速?」があるんですね。このおかげで間に合いました。
朝、食べなかったので空港でサンドイッチを。
その後。「わ~ピカチュウ」と感激して(初めて本物見たんですから)、写真を撮ってきました。
まさか自分の乗る飛行機とは思わず、「どこ行きなんだろ~」って思ったら、自分の乗る飛行機でした。
この飛行機はかなり前から満席。
札幌に着いてから、お土産を買って、市内に向かいます。
このあとホテルにチェックインしてから、ゼッケンの受け取り。
そのあと家に出る時急に登別に行きたくないり時刻表とにらめっこしながら、(JRに何度も足を運んでいたのであやしかったかも…)、バスのルートなど確認しながら動いていたので夕方まで食べ損ないました。(結局はいきませんでしたが来年は…)

この日のメインイベントのK寿司に駅から歩いていきました。(2年ぶり)
途中やっぱりお腹がすいたので、コンビニで「あんどーなつ」1袋買って食べながらお店に。
ここはこの時期しかいけないおすし屋さんです。
札幌在住のSさんに予約をしてもらい、今回はテーブル席。
b0042607_23361394.jpg


b0042607_2335311.jpg

わさびが今回は効きすぎていましたが新鮮なお寿司はおいしい。
「うに」もこのお店ならおいしく食べられます。
このお店で初めて「塩」でお寿司を食べました。
お腹いっぱいでしたがこのあと、TV塔近くの喫茶店に。
あとでガイドブックを見たら載っていました。
雰囲気のよいお店で、おなかいっぱいなのにしっかりケーキをいただきました。
翌日はマラソン大会なのに…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-10-11 23:40 | 食べ物  

空港

b0042607_14435252.jpg


☆☆追記☆☆
数時間前にピザを食べたのに、しっかりラーメンを食べてきました。
本当は「スープカレー」を食べたかったのですが、お店がどこにあるかわからず、結局は麺好きなのでラーメンに。
今回は空港でのんびりしすぎたかも。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-10-06 14:43 | 食べ物