カテゴリ:食べ物( 28 )

 

六花亭今月のお勧め

b0042607_1215017.jpg

ハサミが気になったのですが、他の人を見ていたら普通に切って食べていました。


☆☆追記☆☆
登別に行く予定が、市内をあまり観光していないことに気がつき紅葉しているであろう円山公園に。
のんびりして気持ちよかったです。
なんだかお腹がすいたので今回2回目の
六花亭006.gif

円山喫茶店
b0042607_2373343.jpg


今月お勧めの「きのこピザ」
はさみがついてきたときはびっくりです。よくきれました。
17cmのピザです。550円。
お腹満腹後、円山駅よりバスで空港に。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-10-06 12:01 | 食べ物  

六花亭のアイス

b0042607_14394722.jpg

おいしい

☆☆追記☆☆
ランニング後のアイス。
外は少し寒かったけど、アイスがおいしかった。
「雪やこんこ まじりっけなし」です。
お値段は250円。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-10-05 14:39 | 食べ物  

チョコ2つ

明日は、バレンタイン。
チョコを買う予定はなかったけど、このマンションの管理人さんと隣のマンションのおじさんのために、仕事帰りに買ってきました。
隣のマンションのおじさんとは、ゴミの日にいつも管理人さんとお話していて、挨拶をする中。
この前、通勤途中に呼び止められ、頂き物をしてしまった。
会社の人が言うには「バレンタイン狙い」と言われ、私ももらったときはそうかな?と思ったけど(笑)、まあお礼と言うことで、チョコを買いました。
なんたって明日はゴミの日。多分顔を合わせるので、渡さないわけいかないでしょう。
近所付き合いということで。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-02-13 23:16 | 食べ物  

手づくり

b0042607_9513347.jpg

饅頭

☆☆追記☆☆
年末年始と田舎に帰り、のんびりし過ぎて、4日の仕事初めがつらかった。
帰った翌日に朝から母が機械でお餅を作っていて覗いてみたら、お饅頭を作っていたので少しお手伝い。
上手にいかなくお餅が多かったりしてへんてこになったものは自分で試食(笑)。
でもあんこがあまり好きでないので1つ食べただけでギブアップ。
後の失敗作は誰が食べたんだろう?
あと今年は「ねずみ年」。
家に「ねずみ」がいるらしくお供えのものは夜に食べられてしまう。
夜中に「ちゅ~と泣き声がする」と母を起こすも「家のねずみは鳴かない!」の一言で片付けられた…。「ちゅ~」と聞こえたのはたまたまそこにあった発泡スチロールにつるつるの紙がこすれて鳴っていただけとわかったけど…。
いつの間に家でねずみがいるようになったのだろう?
確かに昔庭で見たことがあったけど。

今年一年もよろしくおねがいます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-12-30 09:51 | 食べ物  

吉祥寺

b0042607_12564551.jpg

暑い日だけどカレー。

☆☆追記☆☆
久しぶりに吉祥寺に行ってきました。
いつもは友達と行くのですが、今日は予定のものを買うだけなのでさっさと行ってきました。
お昼ごろ、本当はパスタが食べたかったのですが、久しぶりにこの前をとおり、一旦は通り過ぎでまた舞い戻りました。
お昼ごろだったので込んでいるかと思ったのですが、偶然にも空いていてすんなり入れました。
ここに着たのは2回目。
いつもは決まったお店でだいたい食べているので本当に久しぶりでした。
この時期カレーなんて自分では作らないので食べるのも久しぶり。
おいしくいただきました。
食べ終わるごろには込んできたので、さっさと次の買出しに(^^♪
かわいいお店です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-06-16 12:56 | 食べ物  

中華街

先週はマラソンの応援に行った帰りに横浜中華街の広東料理「同發・別館」に行ってきました。
ここははじめてのお店。

b0042607_17104443.jpgb0042607_17105645.jpg

b0042607_1711859.jpgb0042607_17112174.jpg

とてもおいしくいただきました。やっぱり中華はたくさんの人と食べるのがおいしいですね。

           
b0042607_17313830.jpg

                       霊峰富士山

[PR]

by ocean_wind03 | 2007-03-24 17:35 | 食べ物  

炊飯器

今日、新しい炊飯器をかいました。
今使っているのが壊れたわけではないのですが。
お釜の下にパンを止めておくプラッチックのものが落ちていたのを知らずに炊飯していたら、プラッチックのこげたにおいがして、気がつけば張り付いていて取れない。
このままにしておいてもいいけど、ご飯を炊くたびにこのにおいが部屋にこもるといやなのと、いつか焦げるのではないかと心配なので思い切って(?)新しいのをかいました。
今つかているのはもう7~8年近く(10年近く?)使っているものです。
最近の炊飯器は「IH」とかいろいろな機能が付いているんですね。
友達に、パンとかできるのもあるらしいよって言われて「パン作らないからいらないよ~」と。
でも買ったのは「パン」も作れるらしい(^^ゞ。
最低の条件は高速、無洗米炊き、玄米炊き、タイマーがあればいいのでこれをクリアーしたもの。
今まで使っていたものは、「おすし」とかありましたが結局は使わなかったので今回はいらないかと。
また5合から3.5合に小さくなりました。
毎日使うものなので使うやすいものがいいですね。
ちょっとおしゃれな感じです。
b0042607_163440.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2007-02-20 16:04 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 3日目

お昼はちゃんと食べていなく、そのままスパに行ったので夕食のみ。
ここのお店の名前も度忘れ(ガイドブックには載っています)

b0042607_11193148.jpgb0042607_11194534.jpg

b0042607_1120412.jpgb0042607_11201290.jpg

b0042607_11203447.jpgb0042607_11205281.jpg

ここでは適当に選んだメニューです。
ハマグリはおいしかった。
右上の春巻き4種は香野菜が利いていて少し苦手な味でした。
左上のはかるいおせんべい(?)にのせて食べるようでした。
ここまでくるとフォーや、春巻きはもういいって感じになります。
それでも味付けは香野菜で苦手な人は少し大変かも。
って私も実は少し大変でした。

ここの食事が一番高かったです。
(1日目は支払いしていないけど金額的に高かったですが最後の夜なので)
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:18 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 2日目(夕食)

夕食は「ソングー」というシーフードのお店です。
ここでもあまり写真を撮らなかったのですが出ているものはだいたい同じです。

b0042607_11112244.jpgb0042607_11113090.jpg

焼きはるまき、えび等シーフード店だけにおいしかったです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:12 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 2日目(昼食)

この日の昼食、夕食はついていたので考えることもなかったです。

昼食は前日のお店の1号店(2号店?)。

b0042607_113562.jpgb0042607_113309.jpg


b0042607_114627.jpgb0042607_1142361.jpg

b0042607_1151857.jpgb0042607_1153128.jpg

バインセオが一人1つ出たときはもうおなかいっぱい。
フォーがおいしかったです。
葉はしそ、どくだみ(?)、ミント、ほか入っていて生でぼりぼり食べました。
日本ではミント、どくだみなんて生で食べないんですけど…。
前日といいこの日といい葉っぱ類が多く、虫になった気持ちです。(笑)
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:09 | 食べ物