カテゴリ:食べ物( 28 )

 

新年会

b0042607_19422072.jpg

ここ。

☆☆追記☆☆
今日はいつものメンバー(オ○○○の会)と新年会。
残業を打ち上げ、あわててお店に向かいました。
今日の3時ごろまでお店が決まらず、結局荻窪が一番いいということで、今回は「沖縄料理」。
お店の雰囲気もよく、沖縄民謡(?)がながれ、トイレの中まで音楽が流れていました。
作りはカウンター、テーブル、中二階(ここは座敷)で、テーブルの下は砂利(?)が敷き詰められていてスリッパでテーブル席に。あまり広くはないのですが、お店の人も感じがよくてみんなで「あたりだったね~」と。
料理の写真は撮っていませんが、今回は「豆乳なべ」。初めて食べたけどとってもおいしく、人数以上に料理がでました。
特に「ラフテー」がとろけるようなやわらかさでおいしかったです。
いつもは肉料理なのでたまにはいいかも…。

次回は春ごろ?
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-25 19:42 | 食べ物  

懐かしい味

b0042607_14261939.jpg


☆☆追記☆☆
懐かしい感じのするナポリタンでした。
おいしかった。
また来年も行けるかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-28 14:26 | 食べ物  

幻の…

b0042607_20205177.jpg

会社の人からもらいました。

☆☆追記☆☆
前から食べたかった幻のお菓子。
会社の友達に「行くんだったら、買ってきて持ってきて」とお願い(?)
実は前にも行って買ってきたのに、あまりにもおいしいので人にあげず一気に食べてしまったというので…。
今回もなぜ買えたかというと、朝早い札幌便をとり札幌に。
数時間後に沖縄に飛びます。
この彼は私が聞いたところ3回目の羽田~札幌~沖縄~羽田の行程を日帰りでやってしまう。
(パイロットかフライトアテンダントかと言うくらいの行程です)。
おかげで某会社の上級会員。(当たり前ですが…)
「今度買って、持ってこないと今後の対応が変わるから!!」と脅しをかけておいたので(笑)、しっかり持ってきました。
見た目は普通のフライドポテトが硬くなったような感じです。
袋に「お早めにお召し上がりください」と書いてありますが、もったいなくて食べれません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-24 20:20 | 食べ物  

はまっているもの♪

b0042607_16221817.jpg

一番好きなお煎餅

☆☆追記☆☆
2年前の夏。異常な忙しさで今やなぜか伝説になった残業時間。
その時のお供だった、「沖縄 黒 あげもち 沖縄産黒糖蜜掛け」(亀田製菓)。
めちゃくちゃおいしいです。
当時は夏しか販売していなくて(夏しか見つけられなかった)、去年は見つけられなく、今年になって最近見かけるようになりました。
会社に持っていって残業のお供です。
もう昨日、今日で食べちゃったのであと2袋しかありませんが…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-16 16:22 | 食べ物  

たま~に…

b0042607_18185276.jpg

年に数回食べたくなるんですよね。

☆☆追記☆☆
「あんこ」が苦手なんですが、時々からだがほしがります。
今日の夕食はこれと、手作り餃子。
4つも(ランニングのあとに2つと、夕食に2つ)食べたのですがあまり甘くなかったので胸焼けはあまりしていません、よかった。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-03-21 18:18 | 食べ物  

久しぶりの中華街。

b0042607_16492377.jpg


今日は2・3年ぶりの横浜。
そして久しぶりの中華街。
昔はよく土曜日のお昼は中華街に食べに行ったものです。
今日は久しぶりに昔行ったお店にご飯を食べに行きました。
お店も変わらずで、メニューは変わっていましたが友達も喜んでくれてよかったです。
山下公園で大道芸をみて赤レンガまで歩き夕食を食べて帰宅。
今日もお腹いっぱいな一日でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-18 16:49 | 食べ物  

今回も焼肉

b0042607_21171897.jpg

今日は焼肉~。

☆☆追記☆☆
今日は会社の仲間と恒例のオ○○○の会。
私は同じ路線ではないけど、この沿線も利用するってことで仲間に入れてもらってます。
この会は2~3ヶ月に1回の食事会(飲める人が1人しかいないので重点は食事)。
みんなお肉好きなので、いつも「肉」系なもの。
この日はお店のコースでメニューは
タン、ロース、豚トロ、カルビ、ささみなど(これしか覚えていません)、あと2つくらいあったかな?
ビビンバ、お鍋、デサート+飲み物がコース。
追加で冷麺、もやしスープ。

たくさん食べて、おいしくいただきました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-17 21:17 | 食べ物  

料理

おとといの失敗。
お弁当を作るにおかずを考えないといけなく、毎朝作るのであまり時間がかかるものは作れない。
だからいつも油ものばかりになってしまう。
前の日に時間があったので煮物を作ろう~っと思い前回は肉じゃがだったから、今日は肉なしで適当に作って調味料入れて出来上がり。
食べて見ると「???」。
なんか変。
今日は多めに入れて見ました~って感じのものがみりんでなくて実は「お酢」
ドバドバ~って入れちゃったよ。(>_<)
体にいいけど、味が…。
しかも今回は多めに作ったからなかな減らない。
でもみりんを足したらなんとかなりました。って残り少なくなってから入れても…。

昨日の帰りは「上海バール」で食事。
?年ぶりに行きました。
とてもおいしく友達も満足。よかった。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-21 13:00 | 食べ物