カテゴリ:旅行( 168 )

 

噂?のアイス

b0042607_11504537.jpg


☆☆追記☆☆
毎年恒例になっている札幌に行ってきました。
走るための札幌ですが、おいしいものも食べる札幌でもあります。
今回は恒例のお寿司をたくさん食べ堪能。
甘いものもいつもは食べないのにしっかり食べました。
おかげでXデーの15日、体重増で大変です。

このアイスクリームも外は雨が降って寒かったけどしっかりいただきました。

来年はあと1泊して「美瑛」日帰り観光をしてくる予定です。
あと「スープカレー」も食べる宿題が残っています。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-10-05 11:50 | 旅行  

おまけ


b0042607_22233778.jpg
b0042607_22235560.jpg
b0042607_2224971.jpg
b0042607_2226582.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 22:26 | 旅行  

お土産など…

b0042607_221506.jpg大好きなサーターアンダギーです。
b0042607_22151794.jpg田舎へのお土産です。あめはランニングにいいかな~と思って。
b0042607_22153841.jpg「霧の紅茶」って。ちゃんと「さんぴん茶」「 シークヮーサー」もあり
b0042607_2216257.jpg日本なのに…。
b0042607_22162017.jpg空港まで行ったのですが早すぎたのでアウトレットに、靴下1組買ってきました(ランニング用…)。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 22:22 | 旅行  

モノレール

免許を持っていないので市内のみの観光でしたのでめいいっぱい利用させてもらいました。
b0042607_22121184.jpg
b0042607_22122689.jpg
b0042607_22124230.jpg


3日間の旅行だったのでこれで十分まかなえることができて、必要以上に乗ってました…。

沖縄は車で行かないと「琉球村」「ちゅら海水族館」「南部観光」などできないのが残念。
いつかいけるのか…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 22:14 | 旅行  

食事

一人旅だと食事が大変なんですが、今回は首里城近くのお店に行こうと思ったのですが、途中でチラシを配っていたのでそちらに行くことに。
民家の狭い路地を入るとそのお店はありました。
b0042607_2265781.jpg
b0042607_227225.jpg
b0042607_2273981.jpg
b0042607_228140.jpg
b0042607_2282064.jpg

最初はどうかな~と思ったのですが、感じがよかったです。
お腹いっぱいになりました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 22:11 | 旅行  

石畳

首里城からすぐのところにある石畳です。
b0042607_2202694.jpg
b0042607_2203986.jpg
b0042607_2205492.jpg
b0042607_221837.jpg
b0042607_2213255.jpg
途中から車が通れる道ですが、毎日ここの道を使っている住人の人は足腰強いだろうな~と思いました。
石畳って歩きにくいんですよね、雨なんか降ったらすべるし…。
とちゅう「ちゅらさん」で使用したお家もあります。

往復したのでくたくた。
タクシーで首里城まで行って帰りは石畳の入り口で待ってもらうのがいいようです。
あとは途中まで戻ってきてバスで移動という事もできますが、食事をしたかったので往復になりました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 22:03 | 旅行  

沖縄観光

私が行ったときはまだ首里城もなくましてモノレールも。
b0042607_21544657.jpg

b0042607_2155150.jpg
b0042607_21561623.jpg
b0042607_21563131.jpg

b0042607_21572325.jpg
b0042607_21582100.jpg
b0042607_21583670.jpg
b0042607_21591688.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 21:59 | 旅行  

沖縄

初めて沖縄に行ったのはもう20年ぐらい前の話。
会社の「沖縄研修」が最初。
それから全然南には縁がなく、今回は往復の旅行券が当たったので北海道か沖縄で悩み、沖縄に。
今回は航空券がタダなのですが、なにせ予定外の旅行なので予算が…。
ホテルは今回「リッチモンドホテル久茂地」に。
チャックインをしたら「本日レディースroomがございますのでご用意しております」とうれしいチェックインとなりました。
喫煙roomは覚悟していたのですが…。


b0042607_2150912.jpg
チェック時にもらいました。
b0042607_21511972.jpg
b0042607_21513915.jpg
b0042607_21521530.jpg
b0042607_2153760.jpg
こんなのも…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-26 21:53 | 旅行  

おまけの写真

b0042607_1952525.jpg
b0042607_19524885.jpg
歩いていたらゴミ収集車が。
向こうのゴミ箱って人が入れるぐらい大きくて初めてゴミ収集車を見ました。
そういえばLAにいたとき、早朝からゴミ収集車の音が聞こえていたけど見たことなかったな~。
もう車体の横から大きなアームがガチッとゴミ箱をはさんで荷台に入れていました。
もうびっくりでした。
日本と違って、運転手一人で操作。
最後にミラー越しにgoodと挨拶してくれました。


b0042607_2013237.jpg
雨が降っていたのでさすがに泳いでいる人はいませんが、さすがサーファー遠くにいました。
b0042607_2024044.jpgいつもは人が多いビーチです。

b0042607_2031416.jpgあの有名なところの木ではありません。普通の広場にあった木です。
b0042607_2065838.jpgまたホテルの建設中です。トランプ・インターナショナル・ホテル&タワー。ガイドブックでは今年完成予定…。

b0042607_2071724.jpgなんとなく撮ってみました。サーファーです。このあと彼は海に入っていきました。
b0042607_2081199.jpg多分自転車置き場?
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-12 20:13 | 旅行  

夕焼け編

b0042607_1746172.jpg
b0042607_17463721.jpg
b0042607_1747034.jpg
b0042607_17472961.jpg
b0042607_17474960.jpg
b0042607_174865.jpg


[PR]

by ocean_wind03 | 2009-07-05 17:49 | 旅行