カテゴリ:花*( 36 )

 

春の花

今年は桜を携帯でしか撮っていないので失敗。
この前田舎に帰ったときに撮った、自宅の花。(花が咲いていないと雑草のようになっている庭です…)
b0042607_110239.jpg

b0042607_1114739.jpg

b0042607_1123260.jpg


雑然と置いてあるのでガーディニングで綺麗にしようとはとても思えないのですが、毎年綺麗にいろいろ咲いています。
時々、どこに植えたのかわからなくなるそうです(-_-;)。
今年もライラックの花のつぼみがかなりありました。
藤棚は見当たらなかったけど、どうしたのかな?毎年大変でつるを切っているそうです。

近所の八重桜も青空の下綺麗に咲いていました056.gif

もうすぐ母の日。花を贈るには私の無知すぎて、変わった名前の花でも「それはね…」と言い返されてしまい、花は贈らないことにしています。私が珍しくても母には全然珍しくもないので。
母の日と父の日一緒になにか送るつもりです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-05-05 11:10 | 花*  

来春には

b0042607_110357.jpg


今年はまた失敗したチューリップ。
凝りもせずに来年春に咲かせるつもりの球根たち。
チューリップを買ったあとに、違う花の球根を買いました。

寄せ植えをしたかったけどなんだかばらばらに植えています。
咲くかな~。
日当たりが悪いので芽が出てもらうだけでもうれしい。

今日植えた球根は…
チューリップ、水仙、ムスカリだったかな?

咲きますように…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-11-24 11:00 | 花*  

芝桜

昔、家にもたくさん芝桜がありましたが最近は見かけることがありません。
多分、父か亡き祖母が刈ってしまったかと…。

車で15分のところに地元では有名な「芝桜」の公園があります。
そんなに広くはありません。
早めに行ったので人がまだまばらです。

b0042607_20182590.jpg



b0042607_20183631.jpg



b0042607_2018452.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:20 | 花*  

藤とライラック

ライラックって大きですね。
藤はちょっとまばら…。

b0042607_2074143.jpg



b0042607_2075381.jpg



b0042607_208497.jpg



b0042607_2081386.jpg



b0042607_208232.jpg



b0042607_2083216.jpg


ライラックは2階から撮ったほうがよかったかも。
望遠でとってます。

藤の花は、母のお気に入りの花056.gifです。
「今年は咲いていないな~」と言ってました。

昼間写真を撮っていたら耳元で「ぶ~ん」とものすごい音がしたのでゆっくりそちらを見たら、「クマ蜂」が1匹飛んできました。ゆっくりとその場所を離れたのはいうまでもありません。
昔「蜂」に刺されたことあるので「蜂」は注意です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:16 | 花*  

花盛り♪

マラソンとのため田舎に帰ってきましたが、今年は月曜日休みを取ったのでゆっくりできました。(明日からの仕事は辛いけど…。)

今年はカメラを持って田舎に帰ってきました。
家は花盛り♪
まぁ、いつも花なんだか草なんだかわからない時期に帰っているのでこんなにも花があったなんて…。
しかもチューリップはちょっと遅かったかな?
またライラックの花も初めて見ました。(あれ?昔からあった?)
藤の花も今年はあまり咲かなかったようですが綺麗に咲いていました。
(どうも今年はそれでも花が咲いていないようです。なぜなら去年バサバサと枝を切ってしまって、咲く枝を切り落としていたようですから)。

b0042607_2011286.jpg



b0042607_2013081.jpg



b0042607_2014311.jpg



b0042607_20248.jpg



b0042607_2022469.jpg



上の2枚と4枚目の写真の花の名前はわかりません。008.gif

3枚目は八重のチューリップと2色のチューリップ
5枚目はピンクのボタン
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:06 | 花*  

春*花 お散歩

今年は満開の桜を見ることはできたけどなんだか消化不良気味。
そんなのできょうはランニングをかねてお花見に。

b0042607_2029219.jpg
b0042607_20295852.jpg


b0042607_2032727.jpg
b0042607_20342023.jpg



b0042607_2035185.jpg
b0042607_2036733.jpg


b0042607_20372989.jpg


b0042607_20405163.jpg


かなりの桜吹雪になってしまいましたが、それでも満足です。
満開の桜も好きだけど桜吹雪はもっと好きです。
春はいろいろな花が満開で彩りもよくて気持ちがすがすがしい感じがします。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-05 20:51 | 花*  

b0042607_18501834.jpg



満開の桜。
友人の引越し祝いとハワイ土産を持っていつもなら自転車でいくところ、あまり体調も良くないのでバス、電車に乗り継いで。(自転車のほうが楽でした…)

今年も満開の桜を見ることができてよかったのですが、もう少しゆっくり見たかったです。
来年(早い?)はのんびりお花見に行きたいです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-03-29 18:50 | 花*  

びっくり

b0042607_73594.jpg


全然咲きそうもなかったのに、今朝見たら1つの花が咲いていました。
他のも咲きそうです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-09-01 07:03 | 花*  

やっと咲きました。

b0042607_72145.jpg


やっと咲きました。一番先に育った茎は虫にやられてだめになったけど2番目に大きくなったこの茎に花がさきました。
ちょっと不器用な感じの花ですが。
他にもほんの小さいけれど蕾もあります。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-09-01 07:02 | 花*  

台風の後

b0042607_1759964.jpg

ひまわりは昨日の台風でも持ちこたえたがコスモスがあぶない!
昨日の台風でコスモスがみんな倒れている…。
また天気が悪ければかない発育に影響出るかも…、
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-16 17:59 | 花*