カテゴリ:懐かしいもの( 4 )

 

それぞれの人生

久しぶりに昔勤めていた会社の子たちと飲みに行った。
急遽参加させてもらったのだけど、昔のまま。
2人の後輩はそれぞれ結婚をして子供も生み、いろいろな悩みを持って今に至っている。
私といえば昔から変わらず、同じ業界に勤めたまま。

昔の会社時代の話がでて、私の知らないところでいろいろなことをしていた2人。
まあ夜遊びはあのバブリーな時代は当たり前でしたけど。
驚く話ばかりで、そのとき私は何をしていたのだろう?って考えちゃいました。
当時のメンバーで一番楽しかった時代。
もし今も勤めていたらどうなっていただろうね~。
あの人どうしたんだろうなんて話を半日していたきがします。
お店の人、居座って済みませんでした。とても感じのよいお店でした。

私も今、あのまま同じ会社に勤めていたら?
辞めたときはいちよう役職ついていたんだけどね。
同期はみな所長、店長クラス。
う~ん、所長、店長と言われているのか?
でも、あの時は「どうしても辞めたい、もうこの業界嫌!!」人間不信に陥っていたので辞めて正解だったけど。
でもなぜかまた同じ業界に戻ってきました。(途中派遣で一般事務もやっていましたけど)
これしか仕事できないから…。

来月は人員増やして、忘年会!!
またいろいろな話が聞けそうです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-11-30 22:48 | 懐かしいもの  

久しぶり

b0042607_8423992.jpg

これから出発~。

…追記…
約1年ぶりの帰省。
本当は年2回の定期検診で帰らなくてはいけないのに、今年の冬、風邪と引越しで休みがなくなり、予約をパスしてしまったのでもう検診に行きにくくなりました…。
本当は再発の恐れはまだ残っているので、風邪などひかないように気よつけないと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-09-17 08:42 | 懐かしいもの  

都電

b0042607_11294719.jpg

都電

住んでいたお家から、歩いて数分のところが都電の早稲田駅。
今では唯一残っている都電。
昔数ヶ月、都電で早稲田から雑司が谷まで通っていました。
朝はわりと出勤の人が多くて、サラリーマンが多かったのを覚えています。
昼間はさすがにお年寄りが多いのですが。
久しぶりに乗って驚いたのは、学習院下から東池袋までの都電の沿線が今工事をしています。
たくさんあったお家がなくなっていて、今は大きな道ができるような感じで広くなっていました。
それと近くにマンションがたっているのも時代なんだな~と感じました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-07-27 11:29 | 懐かしいもの  

グランド坂

b0042607_11241555.jpg

懐かしいグランド坂

今日は仕事を休んで銀行周り。
引越しをしてから住所変更していなくて、平日でないといけないので、こんな時期なのに休んで行ってきました。
早稲田~池袋~清瀬の順番で。
ここグランド坂は昔早稲田の野球部のグランド「安倍球場」があった場所。
写真の左側です。
今は大学の施設になってしまいましたが、当時は昼過ぎから練習の声がしたものです。
なぜなら、この近くに住んでいたので休みの日にはよく練習を見に行ったからです。
この辺りは道も変わってしまい、昔住んでいた大家さん家(大家さんと同じ敷地に住んでいたので)も姿を変え立派なお家になっていたのは数年前に知っていたのですが、多分親が見たらびっくりすると思うぐらい変わってます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-07-27 11:24 | 懐かしいもの