<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

来週の今ごろは…。

来週の今ごろは、NY。
まだまだ先だと思っていたら、もうすぐ出発。
この時期、会社の同僚の子も、少し遅れてヨーロッパに。
「もうすぐですね~」なんていいながら。
準備はこれから。
とりあえず、いるものだけは紙袋に入れて、ないものを調達。
最近は腰が痛いので、温シップを忘れずに持っていかなくては…。
日曜日は荷造り。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-30 01:57 | 旅行  

荷物届いたけど…

やっと今日荷物が届いた、、。
早速、WIN98からWINMEにあっぷ~。
ところが、途中であるものがインストールしてある為このCOでは出来ないらしい。
う~、しかたがないので、夜電話しなくっちゃ。

残念、あまりにこのPCが古すぎるので、せっかくもらったCDが使えないらしい。
でも、あまっているノートPCがあるらしいので、返送してインストールしてくれるらしい。
当分我慢です。

NYの写真いつアップできるかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-27 17:33 | 日々の中  

今日は大丈夫でした。

今日のジムは先週の忘れ物にきよつけて、かばんの中をみて行きました。忘れ物は無し。
久しぶりにエアロ、太極拳をしてから、マシンで1時間ウォーキング。途中走りをいれようと思ったけど、どうも前にこけたときのひざが完治してなく無理は出来ないので、そのまま歩く。
1時間も歩くとやっぱり疲れる。理由が一つ。靴が合っていない。今履いている靴は3代目。前からエアロビの時、重心がずれているのは気がついていたけど、それだけではなかったらしい。靴が小さい?さすがに終わった時は、つま先が痛かった。やっぱり小さいんだろうな。
NYで調達してこよう~。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-24 19:55 | 日々の中  

荷物の届かない理由

田舎から荷物が届かない。
なかなか電話の出来ない状態にいる私達親子。
親が起きている時間にはまだ会社の私。
帰宅すれば、親が寝ている時間。
急ぎの時は朝7時に電話が鳴る。でもその時間には家を出ていく時間なので電話を取りたくない。なので休日しか電話がつながらない。それでも、親は忙しいしく時間限定。
荷物が届かないので時間限定で電話をしてみた。
私「ねえ、私の住所お兄ちゃん聞いていた?」
母「聞いていないよ。朝から出かけているし、なんで?」
私「え~っ。荷物送ってもらうことになっているのに」
母「でも、居ないからね」
私「それじゃあお兄ちゃんに私の住所教えといて!」
母「いいよ。あれ、おかあさんもそこの住所知っている?」
私「えっ?知っているでしょ?なんか送ってもらったことあるし」
母「まえのなんとかコーポなら住所も書いてあるけど?」
(引越しをしたい話しをしたからかそれで今の住所が「前」と勘違いしているのか、それとも10年前の住んでいた住所か?)
私「じゃあ、お兄ちゃんの電話番号教えてあとでFAXしておくから?」
母「わかった」

この休日でPCを操作しようと思っていたのに無理になてしまった。
いつ届くのか荷物…。

やっぱり母は私の住所知らなかった…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-23 14:17 | 日々の中  

もうすぐNY。

あと数週間にせまったNYの旅行。
去年は、な~んにも考えず、時間を無駄に過ごしたNY旅行。
今年は「マラソンの応援」という目的と、「秋のNY風景をとる」という目的2つの楽しみ。
応援はなんとかなるのだが、風景となるとやっぱりセントラルパークが中心?
紅葉はどうなんだろうかと心配しながら、ひたすら歩くそんな旅行になりそう。
何気ない風景が取れたらいいな~と思います。
デジカメは説明書を持参で写真取りまくる予定。
あっでも夜景はないかも…。一人で夜は歩けないので…。

NYのあとは真夏のケアンズがお待ちかね~☆

☆☆パースぱーと2はもう少ししたら書きます☆☆
b0042607_11544465.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-23 11:42 | 旅行  

たいふう

今日は珍しく,NO残業日。こんな日は数か月に1回。いつも予定があるから帰るNO残業日。
金・月はどうしても残業になってしまうけど、週中はわりと残業時間少なくて帰れる。
でも今日は予定もなく、残業ないのは嬉しい。それも台風のおかげ(?)。
夕方からは、ホテルの予約がバンバン入り、都内は満室状態らしい。
下手に帰って変なところで電車止まるよりはましかな?
でも今日はさっさと帰ってきて、久しぶりに駅でたくさんの人見たし、混んでいた。
酔っ払いのいない電車は久しぶり。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-20 21:58 | 日々の中  

デジカメ。

昨日やとデジカメに電池を入れてこのプログに投稿しようと思ったのに、PCが古すぎてインストールがCDから出来ない。
仕方なくHPよりダウンロードをしたけど、なんか変。(HPのインストールのところに私のカメラのタイプが載っていないから?でも説明書はこれでと書いてあったのに…)
カメラをPCにつなげても転送できない。
何かが足りないのかと説明を見ても、それ以上インストールするものがない…。
はじめは、PCにつなげた時反応はあり、PCが動きイイ感じと思ったのに、何かが足りなくそれ以上進めない。仕方がないので、接続を終了するに、「カメラの電源を切ってから、USBをぬいてください」。でもスイッチを押しても電源が切れずに、そのまま。またまた仕方がないので無理やりUSBを抜く。これがいけなかったのかこれを2~3回やったら、PCにつなげた時反応があったのに、まったく動かなくなってしまった。
おニューのカメラなのにもう壊れた?
PCを新しいのを買わないといけない?
とりあえず田舎に電話をして、兄に聞く。こんなときはやっぱりキョウダイ。
対応できるソフトを持っているというではないですか。
ウインドウ98からXPに替えられるか、これまた難関。
とりあえずソフトが届くのを待ち中。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-19 00:32 | 日々の中  

ジムで…

(いつもは上の住人の騒音で起こされるけど今日は目ざましで)目覚めはまあまあ。
今日はとても良い天気なので早起きをして、洗濯をしてジムに。
ジムには少し遅れてしまったけど5分くらいなら大丈夫だな~なんて思って着替えをしたら、Tシャツはあるけどパンツがない…。かばんの中を調べてもない…。
う~、あわててかけ込んだからこのまま帰ったらジムのフロントの人変だとおもうしな~と思い、お風呂に。とりあえず40分くらいTVを見ながら過ごしバタバタと帰ってきました。
しかたがないのでこれから、隣の駅まで歩いてお買い物にいってこよう。昨日新しい靴を買ったので履きごこちなどを。(旅行に履いていく為)
そう昨日靴を買ったけどナイキの靴が私には合わないことに気がつく。履きごこちが悪い。いつもはコンバースかプーマだったので、ここはお初のナイキでもと思ったのに足に合わない…。コンバースは靴の重さがあるので今回はパス。プーマはデザインがあまり良くなくこれもパス。仕方がないのでアディダスを履いたらデザインも納得、軽さも納得、サイズも納得、値段も納得でお買い上げ。これで旅行に履いていく靴決定です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-17 13:14 | スポーツ  

占い。

去年はとても最悪な年で、友達が「占いする?」ということで、今日は千葉まで占いをみてもらいに行きました。(遠かった~)姓名判断と生年月日で見てもらいました。見てもらったら今年まで運気が悪いらしです。
「来年からはとてもよく、引越しやら動くのにはよいでしょう。」と言われました。友達はいろいろ当たっている~といっていましたが、私のほうは半々かな~。一番良い時期といわれた時は、最悪な年だったし、二十歳までに結婚をしていたらとても良い家庭を築くとこができたのにって当時は学生だったし、財力はあると言われたけれどこれは昔祖母が「おまえはお金にはこまらない」とは言われていたからな~。でも今は財力なし。
仕事も計算が速いから経理にむいていると。銀行とか証券とかはこの年ではもう無理で~す。
ここ数年は悪かったのは事実。来年からは上昇するらしいのでがんばろ~。友達も私も結婚運なし(笑)。
最後の落ち(?)が友達と私、とても似ているらしくて男女ペアだととても良い相性で最高のパートナーらしいです。う~ん、今お互い相手が男性だったら良かったのに~と思ったことです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-16 23:17 | 日々の中  

オマーン戦

アジア予選日本対オマーン戦。
次回のワールドカップはドイツ。
とても現地でやっていると思えない、グランドの周りの広告。
漢字あり、カタカナありで…。
私としては、川口君のJAPAN復帰が嬉しい。
やっぱりGKは川口君。
ニッポン、チャチャチャ!!
頑張れニッポン。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-10-13 23:59 | スポーツ