<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

散歩中~

b0042607_16212798.jpg

散歩中、こんなの見つけました。いろいろな石が敷き詰められ、この上を歩く、「健康エリア」となっています。あまりに痛そうなのでとりあえず片足だけ乗せてみましたが、それでも痛かった。
歩ける人はいるのでしょうか?
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-27 16:21  

次の出発

NYから帰ってきて、調子を悪くしていたら、あっという間に2週間後には南の国オーストラリア。まだNYから帰ってきて2週間しかたっていないのに…。
南の国のクリスマス、ちょっと楽しみです。

☆パースの旅行記そろそろ書かないと…。☆
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-26 23:19 | 旅行  

ホワイトオレオ

b0042607_22384373.jpg

これがホワイトオレオです。周りにホワイトチョコがコーティングされてます。☆一つは食べかけです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-24 22:38  

NY旅行の反省?

今回のテーマは「マラソンの応援」と「セントラルパークの紅葉」
マラソンの応援はなんか消化不良な感じ。
写真もあまり撮れなかったし、応援も中途半端。
セントラルパークの紅葉は充実。
毎日、行っていればね~。
今回行けなかったところ、夜のエンパイア、ルーズベルト島、ニューヨーク科学ホール、ニューヨーク市消防博物館、アメリカ工芸美術館。
行く直前に思い出した、ハミルトンパーク。
来年は、マラソンの応援もペースがわかったので、次回の課題として残ってます。
もちろん来年も応援で…。
しっかり働らかなくっちゃ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-23 11:55 | 旅行  

旅行から帰って。

1週間ぶりに会社に行き、上司に「いなかったね~、何処にいっていいたの?」と言われ「休みます」だけ行って行き先は告げていなかったので、「え~NYに行ってきました~」と言ったら、「にゅ~よ~くか。何処の温泉めぐり~」とおやじギャグを言われたので「大東京温泉、ラク~ア、最後は豊島園」と、そしたら「肌良くなったよね」って言われました。ある上司には「静かだったよな~」と、いつもおとなしくしているつもりなんだけど…。
会社のメールを見たら、次回の社員旅行の案内が。
2班にわかれていくのだが、私の班はJL便。1班は1週間前に出発でQF。
行き先は、ケアンズ。
ガイドブックを見ても、これといっていきたいところもなし。
グレードバリアリーフ、オション代金も高いので今回はパス。
あまり荷物を持っていきたくないので、着替えが少ないOPを選ぶのも難しい。
ラフティング、乗馬、やりたいことがあるけど荷物を考えるとパス。
OPは、当日ついてから考えてもOKらしいので、その時に考えることにしました。
久しぶりのオーストラリア。
シドニー、パースに続いてケアンズ。
あとはメルボルン、エアーズロックに行けばだいたいオーストラリアの観光ポイントは押さえたことになる。
あ~でも、オーストラリア、相性悪いんですよね。
社員旅行なのでハプニングはないと思いたい…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-23 11:09 | 旅行  

飛行機の中。

着いた時と一緒でJL+SQ4人。
席は行きと反対側の72K。同じくアッパー席の窓側。
帰りも真中が開いていて通路側におじいさん。
帰りの方が混んでいた。(おかしな~)
帰りの映画も行きと同じなので、行きに見なかった「80DAYS」と「裏窓」を見てあとはまた「アイ・ロボット」「花嫁のパパ2」を見たり見なかったり。ゲームをしていたら、負け続いて口惜しかったので音楽を聞きつづけで途中で睡眠。
帰りの食事
b0042607_836928.jpg機内食
☆若鶏 シャスール風 ロールパン、バター付き(または穴子深川丼)。
 シーザーサラダ、シーザードレッシング。
 チョコレート ブラウニー。
 飲み物。



b0042607_8411148.jpg軽食
☆デニッシュ ペイストリー。
 飲み物






b0042607_8434829.jpgお菓子
☆トマトジュースと、あられ。







b0042607_846127.jpg機内食
☆チーズパスタ トマトソース添。
  ヨーグルト。
  フルーツ コンポート。
  フレッシュ サラダ。
  クリーミーイタリアンドドレッシング。
  ロールバター。
  飲み物。 

NRTにつくのは速いきがするのは気のせいでしょうか?
機内バリバリの日本語でこれほど丁寧だったか?と思うほど丁寧な案内。
最後に中国語でも挨拶ありました。(多分SQの人がいっていたんでしょう)
帰ってきて日本は雨。いつも旅行から帰ると雨に当たる確率が高い。
行きはいつも晴れなのに…。
京成にのりJRに乗り、私鉄に乗り帰宅。
JRで会社の人に合わないかドキドキ。丁度会社終了時間にぶつかったので。
翌日は仕事。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-21 08:59 | 旅行  

JFK空港

b0042607_855997.jpg時間が早かったのであまり人がいない。
ベンチでSさんからもらった緑豆茶を一気に飲み干す。あ~豆苦手。豆はそのまま捨ててしまいました。(ちょっと気持ち悪いかも…)
カウンターはまだ人がいなく係員ばかり。
ここでEチケットを何処で出すのかわからず、ウロウロしてたら、係員に変な目で見られた。
JLの案内所の所で聞いてみる。(良かった日系で)
前回NWでチケット有りだったんですが、Eチケットの人は、専用カウンターでチェックインしていたから、JLは何処?
普通にJLカウンターに出せばよいらしい。ビジネスクラスの受付の人が「ニコッ」と笑いかけてくれたけど、私はエコノミー。日本人の受付の人が良かったけど、現地の人でもなんとかなるでしょう。受付は簡単に終わり、X線検査。
b0042607_8192119.jpgNWと比べてしまうけど、NWは免税店があって、X検査。
JLはX検査があって、免税店。前回は靴まで抜いで検査をしたのに、今回は何もなく。かばんの中の鍵など絶対ひっかりそうな物をを出そうとしたら、「出さなくていいから」と言われなんだか拍子抜け。靴も脱がないんですが、これってJLだから?それとももとに戻ったから?
ここで両親のお土産を買って終了。

b0042607_8204418.jpg待合室で時間待ち。朝食をここで食べる。
気がつけば周りは中国人だらけ。おじさん達に囲まれました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-21 08:25 | 旅行  

10/Nov/2004

b0042607_7581715.jpg帰国日。
天気晴れ。
朝早く目が覚め、荷造りも終了。
7時40分にお迎えが…。
チェックアウトも早めに済ませ、ロビーでボーっとして待つ。
50分くらいでお迎えが。外は寒い。
このあと、ワンハンドレットに泊まっているまっちご夫妻と一緒に空港まで。
途中回り道をして空港に。
ここでNHのご夫妻となぜか一緒に下ろされる。あわてて「JLなんですけど」と言ってJLのターミナルに。
b0042607_84720.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-21 08:05 | 旅行  

09/Nov/2004

今日が最後の日。
天気は晴れ。
マラソンから寒い日が続いています。
今日はフリック・コレクションに。
ホテルを出て、M2のバスでW70丁目あたりに。
地下鉄でも行けるのですが、2ブロックは歩かないと行けないので、バスにしました。
バスなら降りてすぐ。バスを降りたところはが目的地に近かったのに、ふらふら歩いて、W72丁目まで歩いてしまいました。
あわてて戻って、フリック・コレクションに。
前回きたときよりも、係りの人が多かったのは気のせいでしょうか?
フェルメールの「仕官と笑う娘」、ブーシェなどを見てきました。ここはあまり大きくはないのですぐに見終わってしまいます。
前回はここを出て、METに行ったのですが、今回はMETには行きませんでした。
b0042607_6492625.jpgここをでて、毎日通っているセントラルパークに…(笑)。
今回は最後なので、少しだけ堪能。
すぐに、お買い物に。
そして最後の日も歩く。(笑)
スタートはフリック・コレクションから、セントラルパーク、6番街を通って、5番街に。
ナイキタウンによるつもりが、前日靴を買ったので、行く予定はないと思いそのままひたすら5番街を歩く。
GAPでなにか掘り出し物を探すけどいまいちなので、あきらめる。NBAストアにより、Tシャツを探すけど、サイズが大きくて断念。
H&Mで今回はシャツを買う。前回スカートを買ってウエストゆるゆるで失敗をしているので、今回も買う予定でしたが、失敗をしたサイズを忘れて、スカートは断念。
ここでもダウンを見るけどこの前の方がよさそうなので断念。一階はパーティー用の洋服が並んでいました。
今回はあまり買い物意欲がないので何を見ても買わなかったんだろうなと思います。
そしてグランドセントラルまでひたすら歩く。バスを待つにも寒くて歩いたほうが速かったりするので。
お昼をまたグラセンのフードコーナーで食べる。(どうしてもラーメン系が食べたくて、ここならたしかあったと思うので…)海老そばは美味しかった~。
グラセンでお土産を買って、このあとNBCストアに行きたいのでまたひたすら、戻る。
このお土産は某サイトの記念用に…
夕方やっぱりエンパイアからの夜景を見たいのでホテルに戻る。
ロックフェラー・センターからBに乗る。W4丁目で下りる予定が、なかなか駅につかない。
途中NYUのマークを持った学生が乗り、私の頭は?
Grand st過ぎて嫌な予感。
もしかして橋渡る?「ゴー」という音と共に、橋を渡っている。う~ここは電車でなくて、本当は歩いて渡りたかったのに~。
そしらぬ顔で次の駅で乗りかえればいいやなんて思ったら、なかなか次の駅にならない。
何処まで行くの?まだ駅こない?一駅長いよ~。しばらくしたら駅につく。
多分Atlantic Ave駅。ここで乗り換える。もうこの時点で、エンパイアをあきらめる。(早っ!!)
地図を見ると、W4は時間によりBは止まらない。
う~すべて止まるかと思ったのに…。
B以外のってDしかないけど、この電車を待ってまた橋を渡りホテルに。疲れた。
もう出かけたくなく、窓の外を眺め次回の課題にまた残しておく。
b0042607_755689.jpg今回もスタバで飲み物を買いに出かける。昨日買ったところはやめて(だって通じなかったんだもん)、別の所を探す。
日の入りが早くて、あまりお店を探すのも面倒になり、ホテルの周りをぐるりと大きく歩き、スタバを発見。今回はすんなり昨日と同じメニューなのに通じました。
ホテルに戻り、荷造りしながら、TV「フレンズ」「SEX AND CITY」を見る。
本当はこの日はウクライナ料理の予定だったのに…。
荷造り完了。
明日の朝待つのみ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-21 07:43 | 旅行  

ここでお土産

今回は会社のばら撒き用と、本を貸してくれた友達。いつも田舎に帰るとお世話になる友達。
そして両親に。
両親のお土産を帰りの空港で買うところが間抜けな私。
父には帽子、いつも定番で申し訳ないのですが、他は考えられなくて。
1年中帽子をかぶっているので、今回はヤンキーズではなく、メッツの帽子。
今まで、シドニーオリンピック、ドジャーズ、アメリカン航空の帽子。そしてヤンキーズの帽子。(買ってこないとすねるから)
母には、毎回悩む。今回は1日遅れで兄も社員旅行でバリ島に行くので、かち合わない物。
(あとで聞いたら今回はお土産なかったらしい)。前回はアガタのブローチ。小さいバックと考えたのですがなかなか良いのがなくて…(空港じゃあね)。
口紅は色を忘れたし、香水なんてつけないし。結局は保湿クリーム。(まあ来月また旅行が控えているからいいか)
b0042607_5535027.jpg会社は人数が把握できないほど人が多いので、ばら撒き用に沢山。
まあ数があれば大丈夫。(今週風邪を引いてしまたのでまだ渡していませんが…)
捜し求めていたのはこの「ホワイトオレオ」。チョコが苦手な私でも、ホワイトなら大丈夫なので、これは大のお気に入り。いつかは会えるだろうと思っていたので見つけた時は声を出してしまうほど。思わず2箱買ってしまいました。(あ~1箱食べてしまおうかな?食べちゃお。)
b0042607_66479.jpgそしてもう一つは私とペアになっている人と同じチームの人に。
ペアの人には「I らぶ NY」ものをとリクエストがあり、パンツ~と思ったのですが、可愛くぬいぐるみとここでは写っていませんが、METショップで買った小さな手提げ。。
チームにはボールペン。数がもしかしたら足りないかも…。
なんとかチョコでごまかすしかなさそう。

b0042607_612419.jpg田舎の友達にはこのポーチと思ったのですが使わなそうなのでこれまたMETの小さな袋と鉛筆。
子供がいるので、鉛筆(男の子、女の子用)も。
本を貸してくれた友達にこのポーチが行く予定。
お土産って悩んでしまいますよね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-11-21 06:23 | 旅行