<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

 

年末。

今年もあとわずか2日。
毎年、12月にはいると、「あ~、今年も終わってしまう。」で気が付けば年末。

今年はなにもなく年末を終えられると思ったら、地震でかなり忙しくなっていました。
安否確認、留守宅への連絡。こちらは上司、責任者がすべて連絡。
そして、これから行く人の振り替え作業。
昨日業務終了過ぎまでバタバタしていました。
まだまだ入ってくる情報は辛い情報ばかりです。

私ごとですが今年は旅行にも2回もいけて、このブログを始めて去年よりは充実していた1年になりました。
今年はたくさんの人に出会い、たくさん教えていただきました。
来年もたくさんの人に出会え、たくさん教えていただきたいと思います。

来年は、平和で、安全な国が一つでも増えることを祈りたいです。
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-30 16:33 | 日々の中  

あと3日。

会社もあと3日で終わり。
今年は忘年会もないので楽です。
まあ忘年会しても忙しすぎて、出られないけど。
今日、アジアの方で地震が…。
明日は、もっと忙しくなりそう。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-26 23:04 | 日々の中  

不用ではないけど…。

今日は大掃除もやめて、不要物を何とかしないとすっきりしない。
いらない服、電化製品、そして頭を痛めるのが本。

私は活字がないと生きて行けないくらい本が好きだった(過去形)
書店に入れば、まずあらすじが気に入ればすぐに買ってしまうので、気が付けばX000円なんてことも。
文庫、単庫、ジャンルは問わず、エッセイ、推理小説、紀行、恋愛小説、歴史、フィクション、ノンフィクション、ハウツーもの、狭い部屋にたくさん。
4年前にも引越しを考えていて、その時も本を処分した。
(もって行って~って感じでした。)
いつかは読むであろうと思う本ばかりは残しておいた。
でも今回は、あれから全然読んでいない本ばかりなので今回はお気に入り以外はすべて処分するつもり。
で処分方法にまた頭を痛めていることろ。
ついでに壊れた家電、洋服なども一緒に処分したい。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-25 16:13 |  

大掃除。

今日から大掃除日に突入。
毎年暑い夏にするんですが、今年の夏は久しぶりに記憶にない夏だったので、いつ引越しをしてもいいように、本格的に大掃除開始。
明日は仕事+残業確定(クリスマスイブなのに…)。

天気がいいからはかどりそう。
さ~てはじめよう。

お昼食べたらまたとりかかり~。
そうそう「重曹」とても便利です。
去年まで全然落ちなかった、壁の汚れももきれいに落ちました。
今日は台所と、お風呂の周りをそうじ。 
蛍光灯も取り替えて大掃除です。(買ってこないと…)
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-23 10:30 | 日々の中  

オアゾのツリー

b0042607_18562898.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-22 18:56  

東京駅 その2

b0042607_18569100.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-22 18:56  

オアゾ

b0042607_18534891.jpg

こんなに綺麗になっているとは。人がたくさんです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-22 18:53  

東京駅。その1

b0042607_18485935.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-22 18:48  

お店にて…。

お店に入ると「ピー」と防犯がなってしまうのは書いたけどその原因。
ブランド物(?)の財布を1年前、NYの空港で買った。
今回のNYでも使った。でも全然大丈夫だった。(あまり買い物しなかったから?)
でも、この旅行で原因がわかってよかった。
原因は中に入ってるバーコードのようなチップ。
まず1つ見つけて、防犯システムにいったら「ピー」
2つ目見つけて「ピー」
お財布の中あちこちさがして3つ目「ピー」
お店の人が、「普通は2つ。おおくて3つなんですけどね~」
中身を出して4つ目「ピー」
もうこれでもか~ってくらいさがしたら5つ目「…」
これで鳴らなくなりました。
お店の人にも「こんなに厳重にしなくてもね~。」と言われました。
でもこれが英語だったら…、もう泣きそうだったと思います。
[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-19 17:03 | 旅行  

機内。

あっという間に、旅行も終わり。
機内で出された食事。
b0042607_16134269.jpg

やっぱり後ろなので、私の所でチョイス終わり。
本当は違うものでしたが、隣の人と交換をしてこれ。
私は帰りはなんでも良かったので。
映画をやっていたのですがこれも題名わからず。
でも一つは「ガーフィールド 2」で前回NYの時見たのも。
少し睡眠をしてまた食事。
b0042607_16202840.jpg

時差が1時間しかないので、帰りは普通に過ごさないと。
最後の写真を機内から取りました。
b0042607_1621529.jpg



b0042607_1623076.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2004-12-19 16:23 | 旅行