<   2005年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おまけ

今回は友達が、韓国語を話せるのでかなりお世話になってしまい、買い物するときも彼女が交渉にあたってくれたので助かりました。
また彼女のお知り合いのAさんにも夕食はご馳走になってしまいました。
今回は全然観光も無く、食べるか、買い物で終わってしまいましたが面白かったです。
最近一人旅が多いいので、たくさんの人と行くのもまた楽しいです。
今回買ったお土産一部

カレンダーは友達に渡したらとても喜んでもらいました。
ここには無いのですが、「イ・ビョンホン」のカレンダーも買いました。(渡し済)
ゆず茶は2つ(これが重い原因)、田舎に持っていこうと思ったのに友達が「今回食べものないの?」と言われ「これしかないけど」と言ったら「それ欲しい」って。「でもゆず嫌いでしょ」と言ったら、「でもジャムみたいでしょ?欲しい」って。渡しました。

13日に「サンウ」君のファンの集いがロッテ・ワールドでありました。
会社の友達がこのツアーに参加していたらしく、ロッテホテルのロビーで偶然友達に遭いました。参加人数800人。一人一人に握手。記念撮影ありだったそうです。

by ocean_wind03 | 2005-02-25 00:51 | 旅行

出国

出国の時、X線検査で「ピ~」となり、係員の人がセンサーで調べる度に「ピ~」となるので「なんだろう?」と思ったらスカートについている金具がなってました。
係員が別の人を呼ぶ寸前に私が「これひっかかるかな~」と頭をかすめたものだったので、別室につれていかれなくて良かったです。
羽田では鳴らなかったのに、NYでも鳴らなかったな~。
友達がここで小さな声で、「パスポートを無くした人がいるみたい、帰れないらしい」と…。
両替がない私と友達はさっさと出国。
30ゲートだとばかり思ってさっさと椅子に座りボーっとしていたら、免税店で買ったものを受け取っていないことに気がつき、なぜか走って受け取り場所に。
出国して右に行って免税店で買った品物をい受け取り、左側方面に歩いていかなければ行かなかったんですね。
ここで友達ともはぐれ、荷物が重いので、ゲート近くの椅子で休んでいました。
この時点でかなり喉が痛かったです。
友達は、私がいないのでゲートまできたのですが、彼女はゲートが31番ということに気がつき
そのあたりを探したらしいのですが、私は30番ゲート近くにいました。
(30番はスカイマークでした。)
私は「どうせ席はみんな隣だし。機内で会うからいいや~」とお気楽に考えていましたが、別の友達が私を見つけ、他の人を探して機内に入る前に全員揃いました。
機内に入ってすぐに寝てしまった私。次に気がついた時は夜食(?)。
食べ終わってからまた睡眠。遠くで「まもなく羽田空港あと〇分です。」のアナウンス。
その後気が付いたときは機体が着陸した時でした。
入国はMさんが書いてありましたが3つ。
手続きが終わってバス乗り場でMさんに会いました。
お互いこれから仕事。
モノレールは空いていて、会社の近くのまんが喫茶で時間をつぶして、会社に。
この時点で完璧に風邪ひいたみたいです。

by ocean_wind03 | 2005-02-25 00:33 | 旅行

2日(夜)

18時にロッテホテルに待ち合わせをしてAさんにホテル近くのお店につれていってもらいました。
ここで食べたものは、

サムギョプサルと部隊チゲ。
これで牛、鶏、豚と食べました。(笑)
部隊チゲは、最後にラーメンを入れて食べます。(食べてばかり)

こころのから喉の痛みが…。
21時ごろにはロッテからタクシーに乗って、ホテルに到着。
シャワーをそれぞれ浴びて、荷物の整理。
友達がお土産足りないかも…と不安になり「コンビに行ってくる!」といったのですが、考え直して(周りから「あれ買ってきて~」「これ買ってきて~」との声があがり)、荷物の整理を始めてました。
少し時間があり、部屋でいろいろ話しをして、リビングに集合。
ここで集合写真を記念に撮る予定が時間がなくて断念。
ただし、各部屋ごとの写真は撮れました。
22時35分に迎えがきて別のホテルでピックアップあり、このまま免税店に。
ここでMさんに会いました。
買い物を予定ではなかったのですが、友達にお土産を買い、その後コンビに行ってお買い物
。ここの免税で、お店を出る時買った書類を見せると「竹」の石鹸をもらえます。
買いそびれたお土産を大量に友達は買っていました。
帰りは免税店を出たらすぐにバスの電気が消え空港まで一眠り。
ここで両替がない友達と出国手続きに…。

by ocean_wind03 | 2005-02-25 00:10 | 旅行

また雪です。

雪…
都心の会社を出る時は雨でした。
帰りの電車はいつも寝ているのですが、自分の駅近くで起きた時は雪。
今も積もっています。
明日は会社を休んで新しいお家に少し荷物を持っていく予定なのに…。

by ocean_wind03 | 2005-02-24 22:44 | 日々の中

2日(昼から夕方)

お菓子を食べながら今日の食事を決めていたら、「ここに行きたい」という意見がでて明洞にある百済参鶏湯の「サムゲタン」を食べました。

骨を取りながらバクバクたべるのですが、私にはちょっと苦手でした。
友達が食べたあわびのお粥がおいしかったです。

このあと明洞をぶらぶら買い物を。
友達に頼まれた「グオン・サンウ」君の何かを買わなくてはと。
露天には「ヨン様」靴下、「イ・ビョンホン様」靴下もあり。(買いませんでしたが)
途中のお店でかわいい化粧品を買い、そのあと明洞衣類(多分)という所で、洋服などをみて、それぞれお買い物。
スカートがW5200で売っていました。(ここはちょと若い子向けですでも安いです)。
そのあと南大門に行く途中で、友達のお土産ゲットです。
写真はないのですが、サンウ君と、イ・ビョンホン君の卓上カレンダー。
南大門では定番のお土産を買いました。
ここで女性の人は注意。
お店の人に、手を引っ張られてお店につれていかれそうになったり、友達は抱きつかれてお店につれて行かれそうになりました。
ここで食べたかった「ホットック」を食べました。(写真はありません)
買い物がすんで最後の夕食。
これまた前日お世話になったAさんが私達にご馳走をしてくれるということで、ロッテホテルに6時に、待ち合わせ。ここからテクテク歩いてロッテまで。

by ocean_wind03 | 2005-02-22 00:04 | 旅行

2日(昼)

さすがみんな12時ごろまで起きてきませんでした。
私は11時ごろ目が覚めリビングにいったりしてうろうろ。
12時近くになりみんなが起きだしてきました。
それぞれ順番にシャワーを浴び、日本から持ってきたコーヒーを入れて前日買ったお菓子、日本から持ってきたお菓子を食べながら、今日の予定。

これが朝食?は悲しいのでそろそろ出かけ仕度。
気が着けば1時頃になりここでのんびりしているわけにもいかず、フロントでタクシーを頼んでもらい明洞に。(この時点で1時30分くらい)。

by ocean_wind03 | 2005-02-21 23:28 | 旅行

1日め(夜中)

コンビニで飲み物、お菓子を買い込んで、ホテルまでテクテクと。
部屋に着いたが11時くらい。
そのあと何をしていたでもないのですが、TVを見ていたら「冬ソナ」をやっていました。
もちろん韓国語なのでわからず、友達に通訳をしていただいて、見ていました。
夜中の1時くらいでしょうか?
終わってからそれぞれの部屋にもどり、一人だけ1人部屋なのでちょっと寂しかったようですが、私と友達は、ガイドブックに載っている韓国語講座を少し勉強。
わからない文字があれば、別部屋にいる友達に聞きにいき「やっぱりわからないね~」といながら、2時ごろまでこそこそと。
眠くなったのでここで睡眠。
翌日の起床は12時。

by ocean_wind03 | 2005-02-21 23:19 | 旅行

1日(夕食)

友達が「ちょっと自信がないけど」、と言いながらお店に到着。
オプションでも使っているのでしょう、日本人の観光客グループもいました。
食べたものは

カルビ、ケジャン、冷麺、ソルロンタン、ビールとジュース。
料金はカルビは人数分Aさんのおごり、ケジャンはお店の社長さんのおごり。
私達は、追加のカルビ、冷麺、ソルロンタン、飲み物のみ支払いでした。
このあとお店に出るとき友達に「おいしかったです」と簡単な韓国語を教えてもらい、タクシーを呼んでもらって東大門に。
夜なのに若い子多いです。ビルに入り買いたいものをウロウロさがして、ここで私は白いバックをゲット。(買うつもりはなかったのですが…)
このあと喉が乾いたと言うことで、近くのお店に。
ここも高校生くらいの人が多くて、ちょっとにぎやか。でも寒いのに、アイスクリームを食べているにはビックリです。
そして友達がお土産買い足りないと言うことでまた別のビルに。
ここであるお店に入り、お買物~。
今日のお買い物はこれで終了。
タクシーを拾ってホテルそばまで、帰りはコンビにに寄ってホテルに。

by ocean_wind03 | 2005-02-20 21:45 | 旅行

1日(昼から夜)

仁寺洞を食後散策。
会社の人にお土産を買って。
食後後でしたが、傅統茶院でお茶を。

ここでゆず茶を、美味しく頂きました。

春先は外で飲むのもいいようです。
中はオンドルもありましたが込んでいて、フツーの椅子席でした。
ガイドブックにも載っているので日本人もちらほらと。
このあと地下鉄でロッテ免税店に。
デパートの上にあり、いつのまにか免税店にいました。不思議。
ここで友達が知り合いのAさんに電話をして今ソウルにいることを伝えたら、夕食のお店を予約していただき、また地下鉄に乗ってお店に。

by ocean_wind03 | 2005-02-20 21:23 | 旅行

1日目(朝から昼)

到着してホテルに着いたのが朝4時ごろ。
部屋割りに時間がかかり、それぞれのベットに入ったのが5時ごろ。
かなり乾燥をしていたので、部屋に水撒き。
起床期間を11時に設定してようやく睡眠。
それぞれの時計で起床。
交代でシャワーなど浴び、今日の予定をTVを見ながら相談。
とりあえずみんな「肉食べた~い」で、意見は一致。
12時過ぎごろにホテルを出発。
タクシーを呼んでもらい(市内まで遠いのと地下鉄乗り場にも少し歩きます)、仁寺洞にとりあえず朝食兼昼食を。
ガイドブックのお店に行きたかったのですが、地図がわからず適当に横道にそれて入ったお店でチゲをそれぞれ注文

豆腐チゲ、めんたいこチゲ、みそチゲです。
一番辛いのがめんたいこチゲで豆腐チゲが甘く感じられました。
激辛がお好きな人挑戦して下さい(笑)。

by ocean_wind03 | 2005-02-20 20:53 | 旅行