<   2005年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

来年は行けるかな?

今年は絶対に無理な海外旅行。
あっ、でも社員旅行は場所によって行こうかな?
今年はどこの海外だろう?(国内はないだろうな~)

来年の話をすると「鬼が笑う」というけど、引越しと、月々の家賃でかなりの浪費。
派遣だと、ボーナスないし今年は全然残業もないので、今年の旅行は無理。
来年の10月ごろに行ければ…。

最近ツアーに出てきている、グランドサークルの中にある「SEDONA」。
今のところ2~3社しか取り扱っていないけど、来年の上期あたりには増えているかな?
パンフには「癒しのリゾート」「神聖な地」「ボルテックスパワー…大地のエネルギーを感じられる場所」などなど。
とにかく癒しの場所。自然に癒されるのって最近の疲れモードにはうれしい響き。
そして大地のエネルギーを感じてみたい。
ツアーとしては、ここだけとか、ベガスまたは、サンタフェが入ったりする。
自分で行くには乗り換えとそこからの交通手段がないのでこの場合ツアーが楽。
今、来年には行きたい場所の一つ。

宝くじ買って当たったら行けるかな?(笑)
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-27 10:21 | 旅行  

散歩

b0042607_17174486.jpg

部屋の中が暑いので近所をふらふら散歩してきます。靴もウォーキング用~。

毎日暑いのと、やることないので夕方は外の方が涼しいのではと思って軽く散歩。(昨日走ったから今日は歩き)。
とりあえず、西に向かって歩き途中から南下。
青梅街道を渡り、中央線まで。
そこから折り返して、別の道から北上。
夕食はパンと思っていたのですが、どこにも買えずに(もう少し行けば駅だったけど…)、テクテク歩く。
クイーンズ伊勢丹(ここでお買い物でも良かったけど面倒になりました)のそばを通り、知っている道まで歩く。いつも走っていた道まできて東に。
約1時間30分くらいの散歩。
今日の失敗はこんなに歩く予定ではなかったので、地図を持たなかったこと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-21 17:17 | スポーツ  

ひまわり成長期 NO7

ことし最後のひまわりです。
先週最後のひまわりがさきました。
今年の夏は、このひまわり君たちに楽しませてもらいました。

b0042607_14502253.jpg
b0042607_14513242.jpg



ハラハラ、ドキドキの成長期(?自分だけ)でしたけど、無事に咲いたのでこれで安心。
残念ながら、種が取れないので、また来年は種を買うしかないようです。

しばらくしたら春のチューリップに向けてまた球根を買ってこないと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-21 14:56 | 花*  

初早朝ラン

b0042607_6222462.jpg

今から行ってきます。あつ~。

お約束のアングル(笑)
心配ごともなくなり、初の早朝ラン。
いつもは8時ろからなのに、目覚ましを5時30分にセットして、6時過ぎに出発。
支度をしている時点で暑かった。

先週いけなかった環七に。
Mキャプテンの走っているコースと同じコースを(途中まで)。
家から途中までは、住宅街を走る。
鷺宮あたりで、川沿いにでる。
この時間は犬の散歩が多くて目の保養になっている。
日陰と思ったけど、なかなかなくて日向ばかり。
途中まで行ったら川沿いに道がなくなっている。
ここまで40分(歩いたりしているから)。本当は環七まで30分で行きたかったのに…。
地図を取り出し、歩きながら地図と照らし合わせて環七に。
とりあえず環七まで行きたいので、ぐるっと回って環七にでる。
ここで折り返す。
野方駅方面に歩いて左折して、また川沿いに出る。
後ろからウォーキングをしている人に抜かされないように歩く。
途中まで行ったらまた道がない。
よくみたらほんの数メートルだけ両側に道がないみたい。
川沿いの道にでたところから走り出す。
鷺宮まであっというまでした。
水分補給をしたいのでまた鷺宮駅過ぎてから、住宅街に。
後半は歩き中心。
TOTAL1時間40分の歩き+ラン。

帰ってからさっさとお風呂に入って、これから一眠り。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-20 06:22 | 記録  

納税はがき

昨日、今日と、○○○取得税のお知らせが届いた。
開けてびっくり、私にはすごい値段。
「なに?これ?」「どこから出るの?こんなお金?」とわけもわからず、夜中の12時ごろ友達にメール。(迷惑だったろうな~)
今日は会社に行って、友達に話したら「私、そんなに払っていないよ」と。
住んでいる区は違うが条件的には同じ。
夜メールを送った友達が、他の子に聞いてくれたらしく、「彼女もそんなに支払っていないみたい」とメールがあった。
「どこからきた、はがき?」とも聞いてくれた。
仕事中はあまり思い出したくないので集中的に仕事が出来たけど。

今日も一通はがきがきてあわせて数百万。
ドキドキ、「これ支払えなかったらどうするんだろう?」などと考えながら、都税務所のHPみたら「お詫び」のページが。
「17日付けで送ったおしらせはがきは桁を間違え(正当な金額より10倍)て送ってしまった、23日に新しいのをおくります」みたいな文面が…。
なにこれって感じでちょっと怒りが。
こんなのしたら、私の会社なんてクレームの嵐。(多分クレームがすごかったんだろうな)。
まあ、新しいはがきがくるらしいから待つことに。
友達にも迷惑かけてしまったし、もうしっかりしてよねって感じ!!。
よかったHP見て、これ見られない人はどうなっているんだろう?。

余談
HP見る前は走っていても、気になっていたんでしょうけど、心配事なくなったので、早朝から走りにいけそう。よかった。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-19 23:53 | 日々の中  

ミシン

久しぶりに、ミシンを使ってみました。
座布団カバーを前々から作りたかったのに、面倒で手がつけられなかったから。
今日は暇だったので、久しぶり(8年ぶり)にミシンを出して、使えるか心配だったけど、ちょっと壊れているかもと思うところもありましたが大丈夫。
糸を通すところから、「あれ?、ここから???」と不安なところもありなんとか無事に糸とおしも終わり。早速取り掛かる。
適当にサイズを測り、最後にファスナーをつけて終了。
ここでファスナーってあまりつけたことがないことがないことに気がつく。
高校のときスカートを作ったけど、そこだけ母親の手作り(?)、あとはスカートを作っても、ゴム入りだったり、ボタンでごまかしたりしたっけ。
母親が縫ってくれたクッションをお手本にしながら、縫ってみたけど、ぐちゃぐちゃ。
まぁミシンも、調子悪く「ファスナー縫い」にすると、糸が飛んでしまうし左側にすると針が下糸に絡まない。そこで何回もやり直し。
上手くいかないので無理やり「直線縫い」にして縫っていく。
こんな簡単なのに3時間もかかるなんて。
もう一枚作る予定が、断念。
これなら手縫いのほうが早かった…。

過去に手縫いで縫ったものに、大物は「ベットカバー」。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-14 18:29 | 日々の中  

今日は夕方から

今日は朝5時に目が覚めたけど、気持ちと、体が動かない。
そこでまた一眠りしてしまったら9時になってしまった。
今日走るか、明日走るか再度検討して夕方なら今日は涼しいかもと思い、昼頃からのそのそ起きだして、買い物に行ってから5時過ぎにようやく走る。
今日は新しいコース(?)、東に。地図も持ってお出かけ。
環七目指して走り出すも、先週走ったふくらはぎの筋肉が痛み出し、だましだまし走る。
足も痛くなくなったところで、空を見ると怪しい雲が。
遠くで光っているのは、環七どころではないかも…。
案の定途中で雨に当たってしまったので、折り返す。
逃げるようにして西に。
今日は距離より、走る時間を多めにと思ったのに全然ダメ。
結局40分ぐらいしか歩く&走るができませんでした。
夕方は涼しのですが、夕立を考えると、やっぱり朝かな。
住宅街を走ることにしました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-13 21:07 | スポーツ  

世間は夏休み?

今日は電車が空いていてうれしかった。
仕事も、この時期が夏の中で落ち着く時。
み~んな出かけているんですよね。

休み明け、また忙しくなるんだろうな。

明日は走れるかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-12 22:28 | 日々の中  

トラベルバトンの受け取り

みいこさんから受け取りました、トラベルバトン。
早速。

■今までで一番良かった国内旅行先
東北以外は大体行きました。
自分では行かないであろうと思われるところは研修で行ったところが多くて、ここって言うところが思いつきません。
プライベートでも○○だけが見たいからそこに行くってかんじで…・。
一つあげれば夜空の星がめちゃくちゃきれいな霧が峰(長野県)。

■今までで一番良かった海外旅行先
プリンスエドワード島(カナダ)…季節もよく紅葉がすばらしかったのと、のんびりしているところ。
ニューカレドニア島(フランス領土)…海の色がきれいなところ。フランスパンがおいしかった。

■これから行きたい国内旅行先
春の久米島(沖縄県)…春から夏にかけて(梅雨真っ只中だけど)。
               研修で昔いったんだけど、もう一度行ってみたい。
夏の父島(東京都)…船で揺られて2日ぐらいかかるんだけど夏なら海も穏やかそう。
   アルペンルート(富山県~長野県)…昔行けなかったから。
秋の奥入瀬青森県)、田沢湖(秋田県)…紅葉が見たくて。
   津和野(島根県)…ここも秋はきれいな感じがするから。ここも昔行けなかったから。
冬の雪見露天風呂ができるところ。のんびり温泉は冬かな~。

■これから行きたい海外旅行先
イースター島(チリ)…モアイを見てみたい。
ケベック、モントリオール(カナダ)…紅葉の時期にやっぱり行ってみたい。
ボストン(アメリカ)…一度は訪れて見たい街。
クライストチャーチ(ニュージーランド)…一度留学を考えていた、街の一つ。

国内、海外もまだ行っていないところたくさん。
島ばかり…。

■最後にこのバトンを渡す方
ここに置いておきま~す、だれかもらってくださ~い。。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-09 23:49 | 旅行  

ひまわり成長期 NO6

やっとベランダのひまわりが咲きました。
私の部屋は朝日が射さないとまったくもって、成長が悪いです。
成長期の途中で葉っぱに病気がでてもどうしていいかわからず、ほっといていたら枯れてしまったひまわりもあります。
とりあえず咲いたひまわりです。
ミニミニですけど。
b0042607_15562383.jpg


朝、晩にしっかり水を上げていました。
枯れなければ、まだ咲きそうなひまわりもある感じです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2005-08-07 15:59 | 花*