<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりの年休♪

b0042607_16162162.jpg

今日は休暇中~。(^o^)

日曜日に走ったからたぶん今日あたり筋肉痛がくるかもと思ったのに全然平気。
あっ、もしかしたら明日?(^_^;)
年休は使わないとね。
今日は久しぶりに現在休職中の友達と、くるくるのおすしを食べてきました。
いつも混んでいるので待つんですが、今日はそんなに待たなくても座れました。
やっぱり平日っていいですね。
ここでいつもよりたらふくおすしを食べて、少しだけ買い物をして、早めに解散。
「ステラおばさんのクッキー」をはじめてたべました。
そして友達が作ったブレスレットをもらいました。(^o^)
今日は充実した一日。
明日会社いくのいやだな~。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-31 16:16 | 日々の中  

b0042607_16115050.jpg

昨年会社でいただいたもの。今年はANA。「ラーメン」もあり。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-31 16:11  

すぐれもの。

b0042607_6412645.jpg

毎朝これで結露とっています。

毎日、窓の結露には悩まされ、去年買った結露とりも3日くらいしか役に立たず、頭を悩ませていたけど、通販で見て「これほしい!!」と思ったこれ。
これだけ頼むのもと思っていたら、スーパーで「便利グッズ」で売っていた。
通販より安いしと思ったけど、もしかしたら田舎でホームセンターに行けばもうちょっと安いかもと思いその日は購入をやめていた。
結局田舎では買えずに、近くのスーパーで冷やかし半分で見ていたら今までの半額で売っていた。ラッキー♪

もう便利、毎朝これをズズズ~っと窓にくっつけて滑らせるだけ。
面白いように水滴が下の筒に入っていく。
ガラス2枚やると筒にいっぱいになる。
時々水をこぼしてしまうくらい。
その後に、軽くタオルで拭けば終了。
これで結露の悩み解消~。
毎朝の日課。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-27 06:41  

料理

おとといの失敗。
お弁当を作るにおかずを考えないといけなく、毎朝作るのであまり時間がかかるものは作れない。
だからいつも油ものばかりになってしまう。
前の日に時間があったので煮物を作ろう~っと思い前回は肉じゃがだったから、今日は肉なしで適当に作って調味料入れて出来上がり。
食べて見ると「???」。
なんか変。
今日は多めに入れて見ました~って感じのものがみりんでなくて実は「お酢」
ドバドバ~って入れちゃったよ。(>_<)
体にいいけど、味が…。
しかも今回は多めに作ったからなかな減らない。
でもみりんを足したらなんとかなりました。って残り少なくなってから入れても…。

昨日の帰りは「上海バール」で食事。
?年ぶりに行きました。
とてもおいしく友達も満足。よかった。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-21 13:00 | 食べ物  

間違い電話

めったにないけど、間違い電話&FAXがある。
昨日も家に帰ったら、間違い電話。
確認電話なんだけど大丈夫かな?って思う。
家の電話の留守電は今は普通の機械音の声。
昔は自分の声で日本語+英語バージョンを入れていたけど、面倒なので電話に入っているものにしてあります。
昔はゲーム店と近い番号だったので、よく子供からの問い合わせが多かったです。
あとは家具の搬入した電話とか。
この前のFAXは、救急病院に送らなくてはいけないFAX。読んだら「後ほど電話します」のコメントがあったのと流れた時間、読んだ時間はがかなり開いていたので、そのままにしちゃいました。
昔、ある役員系の人の退職金のFAX。金額がしっかりかかれていたんですが、びっくりしてそのままほっておきました。
FAXなら必ず着信確認していると思うのでいいのですが、電話だとどうにもならないです。

家の電話は音もならないようにして、録音もメッセージを入れているときは音が聞こえないようにしてあります。
だから友達に「電話でて!!」って言われます。(笑)
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-14 09:08 | 日々の中  

久しぶりの本屋さん。

最近は本も読まなくなり、本屋さんに行く時間もなかったのですが、久しぶりにゆっくり本屋さんにいけました。
昔は3~5冊ぐらいを一気に買って一気に読んでいたのですが読む力が衰えました。
集中力がなくなってきています。
今日買った本の1冊です。(今日は雑誌しか買えませんでした)。
b0042607_19205297.jpg


この本を読んで私も左ききなので、そうそうと、みんな同じ道を歩いているのねって思いました。
私の場合は祖母が左きき(でも使うのは右)、両親、兄は右。完全に左なのは私のみ。
保育園の時に左利きの子だけ(私いれて3人)、居残りで右で字を書く練習。
今は文字を書くのは右(左でも書けます)、絵を書いたり、線をひいたりは左。
だから字を書いて線をひく動作はペンを持ち変えます。
マウスも右で使っていたのですが、最近は左で使ってます。(マックを使うときは左で使っていました。)
ギターも左用をわざわざ作ってもらって練習したけど、教本となるものすべて右用だったので途中で挫折。(右も一曲だけ中学校の授業で習ったので弾けました。)
昔の電話(プッシュでないやつね)もメチャクチャ使いずらかったです。
でもすべてが左ではなく、聞き耳、効き足は右です。
でも左が使えなくなったら生活できません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-07 19:41 |  

今年は走れるか?

b0042607_12362449.jpg

今はここ。この時間走っている人少ない気がします。

☆追記☆
今日は走り始めではなく、昼間のここを見たくてちょっと足を伸ばしました。
この時間ってあまり走っている人少ないですね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-07 12:36 | スポーツ  

初詣?

b0042607_11283121.jpg

今日はここ。

☆追記☆
この前、「七福神」に行ったばかりなんですが、今年はここに行きたくて行ってきました。
もともと、初詣の習慣がないので、1月中にいければいいかな?って感じです。
厄年の時は川崎大師にいってましたが、住んでいた埼玉から遠くて3年連続で行った後は平日休みも取れなかったので、行かなくなりました。
誘われれば「初詣に行く」程度なんですが、今年は年末からお参り続きで、やっぱり今年はちゃんと行きたくて、いろいろ検索をして昔行ったことがある「神田明神」に行って来ました。
今日は人手も思ったほど多くはなくお参りできました。
b0042607_19124291.jpg


「スポーツ守」です。健康と安全祈願です。
初めて見ました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-07 11:28 | 日々の中  

大西洋横断~

まもなく、セントレアが一周年を迎える。
記念ツアーがそろそろ出てくる頃。
見つけたのが
「4都市大西洋横断ツアー10日間」
巡る都市は、サンフランシスコ、パリ、ロンドン、ニューヨークの順。(パンフにはそう書いてあるので)
ちょっと忙しそうだけど面白そうなツアー。
1都市2日間かな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-06 00:30 | 旅行  

途中で寝ました。

この3日間、「古畑」を見るため残業もしなく(暇です)、準備をして見ていたのに…。
1日目、始めの30分は記憶にあり、途中1回目が覚めたけど(2回目の現場検証らしきところ)、すぐに寝てしまう。最後の石坂さんのところで目が覚める。
2日目、これはしっかり起きていられたけど、裏番組が気になり、途中で番組を替えながらみる。
3日目、松島が打ち上げパーティーの翌日、古畑を迎えに行くところまで記憶があり、これまたうとうとして、途中で一瞬目が覚めるが寝る。最後の自白っぽいところで目が覚めるけど気がついたらエンディングもとっくに終わりコマーシャルでした。
意気込んで見るつもりだったのに…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-01-06 00:25 | 日々の中