<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと遅れたバレンタイン

b0042607_1556531.jpg

友達にバレンタインチョコもらっちゃいました(^o^)。
これから「始末書」書きです(*_*)。紙は?ペンは?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-26 15:56  

カラーバトン

nanaさんからいただいた久しぶりのバトンです♪

Q1 自分を色に例えると何色?
青色かな。でもこの色は夏は涼しくていいけど、冬は寒い感じがするので、最近は暖かい色のオレンジや黄色のように暖かい感じになりたいかな?(黄色・オレンジ好きな色です)
ちなみにインテリアは「青」中心です。
Q2 自分を動物に例えるとしたら?
う~ん何だろう?「猫」かな?
猫は苦手な動物ですが時々自分では猫じゃないかな~と。
わがままで、自由きままで、あまり人に媚びない(笑)。
Q3 自分を好きなキャラクターに例えるとしたら?
これもなんだろう?くまのプーさん?ぼーっとしていて。
目指すは、ナウシカ!!
Q4 自分を食べ物に例えるとしたら?
バニラ。(変な甘さがなく好きだから )
Q5 次に回す5人を色に例えるとしたら?
ごめんなさい。ここでバトン落します。

今回は難しかった~。
昨日答えている途中で1時間寝てしまいました…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-23 00:09 | 日々の中  

どうなるんでしょう?

b0042607_1859357.jpg

これは…
(写真は表裏逆ですが…)
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-18 18:59 | その他  

久しぶりの中華街。

b0042607_16492377.jpg


今日は2・3年ぶりの横浜。
そして久しぶりの中華街。
昔はよく土曜日のお昼は中華街に食べに行ったものです。
今日は久しぶりに昔行ったお店にご飯を食べに行きました。
お店も変わらずで、メニューは変わっていましたが友達も喜んでくれてよかったです。
山下公園で大道芸をみて赤レンガまで歩き夕食を食べて帰宅。
今日もお腹いっぱいな一日でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-18 16:49 | 食べ物  

b0042607_1524996.jpg

今日はここ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-18 15:02  

今回も焼肉

b0042607_21171897.jpg

今日は焼肉~。

☆☆追記☆☆
今日は会社の仲間と恒例のオ○○○の会。
私は同じ路線ではないけど、この沿線も利用するってことで仲間に入れてもらってます。
この会は2~3ヶ月に1回の食事会(飲める人が1人しかいないので重点は食事)。
みんなお肉好きなので、いつも「肉」系なもの。
この日はお店のコースでメニューは
タン、ロース、豚トロ、カルビ、ささみなど(これしか覚えていません)、あと2つくらいあったかな?
ビビンバ、お鍋、デサート+飲み物がコース。
追加で冷麺、もやしスープ。

たくさん食べて、おいしくいただきました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-17 21:17 | 食べ物  

面白い~。

今日はじめて知りました。
新種目と書いてあります。「スノーボードクロス」
スノーボードのスピードレース。
難所、転倒ありで。
予選はタイムにて決勝レース進出。
それからは勝ち抜き戦。
4人で2位まで入れば次のレースの進出。
優勝候補、ワールドカップ優勝者も2位に入らなければ上位のレースには参加できない。
決勝も4人、したがってこの中で一人だけメダルがもらえないという、過酷(?)なレース。
決勝レースは大接戦。途中まで1位だった選手が途中で抜かされて2位。
レース中の駆け引きも面白かったです。
日本の選手も1人。16位頑張りました。
う~ん、ほしい!!
このレース今日のメダリストが初代オリンピックのメダリストです。

このあと複合団体戦。(この競技やっぱり好きです。)
日本も入賞(6位)でした。
お疲れ様でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-16 23:48 | スポーツ  

夕食

b0042607_21443411.jpg

会社でもらってきました(^o^)。

☆☆追記☆☆
某会社の商品説明会が会社であり、関係担当者10名前後。
このまい泉と小さいペットボトル、かわいい犬のぬいぐるみ(液晶クリーナー)のお土産つきです。
来週は別の会社の商品説明会です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-15 21:44  

おりんぴっく

オリンピック。
今年はイタリアのトリノ。
ソルトレイクの時は全然記憶がなくというか、気がつけば終わっていたと思う。
私の好きな競技は、複合、ジャンプ、フィギュアスケート。
複合はジャンプよりクロスカントリーの駆け引き。
ノルウェーでみたあの日本の印象が強かったのかも知れない。
ジャンプは一瞬の勝負。
フィギュアは、華麗さ。
そういえばあの大会から、きちんと冬のオリンピックを見ているかもしれない。
そのあとは長野だったし。
でもなんでソルトレイクは見なかったんだろう?
長野の時はちょうど会社にTVがあり、仕事をしながらTV見ていたっけ。
ジャンプの時は仕事が手につかなかったな~。(笑)
ひそかにオリンピック好き。
これからの競技が楽しみ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-11 22:38 | スポーツ  

本籍変更

b0042607_2212865.jpg


1月の市町村合併で、私の田舎では郡から市に吸収合併されてしまいました。
もともと3町1村の郡で今回、1町だけはそのまま郡でのこり他は町村名がかわりました。
全然なじまないです。
市の戸籍から本日封筒がきて「なにかな?」「もしかして本籍も変わるの?」と思ったら、案の定変わりました。
もともと本籍なんてなじみがなく(番地だけちがうけど)、これから田舎に手紙を書くとき住所間違えそうです。
元々あった町のHPも過去のものになり、なんだか寂しいです。
学校の名前も変わったのかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-02-10 22:12 | 日々の中