<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

プレゼント

今日は、幕張方面にいったのでついでに、行きたかったホームセンターに。
前からホームセンターのガーディニング売り場に行きプレゼントと、自分の物を買いたくてやっといけました。
HPでいろいろなお店と、場所を検討していてやっとこのお店に行くことができました。
買ったものはこれ
b0042607_2242148.jpg


真ん中のものは「サンセベリア」
マイナスイオン効果と、空気の洗浄をもたらしてくれる観葉植物。
前から欲しかったのですが、おしゃれなお店に行くと高いので、ホームセンター狙いでやっと買えました。
左右のサボテンは「セレウス ベルヴィアナス」
これはNASAやニューヨーク取引証券でも成果があった、電磁波を吸収して育つサボテン。
これももう少し大きくておしゃれなお店に行くと3倍料金が違います。(大きいからそれだけ金額も違うのは当たりまえですが…)
小さいのでテーブルに置いておくにはちょうどいいです。
両方とも前から欲しかったものなので購入できてうれしいです。

プレゼントのものは小さいほう1個。(笑)
引越し祝いに「サボテン」が欲しいというのでこれ。
これだけではもちろん寂しいので、友達がサポテンならこれというよくイラストにあるサボテンが欲しいようなのでここではなかったから別の場所で探してプレゼントに。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-30 23:02 | 花*  

銀座

b0042607_15272023.jpg

こんなところも

☆☆追記☆☆
浅草から銀座に。
お昼をどこで食べるか迷い、どうせわからないなら銀座に行こうということになり銀座に。
うろうろしていたら、チューリップの花びらで作った、デザイン画。
前にニュースで見たきがします。とてもきれいでした。
なんとか食事を済ませ銀座をうろうろじゃなくてぶらぶら。
そして見つけた沖縄県産品「わした」を見つけ、お買い物に。
買ったものは「さーたーあんだぎー」「紅どら」「紅いも麺」と紅芋ばかり(笑)
小耳にはさんだのですが、銀座は宮崎(新宿)以外の九州もあるようです。
かなりお店は混んでいました。

来月も銀座に行くので、ちょっと変わった(?)お店に食事に行く予定です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-29 15:27 | 日々の中  

浅草

b0042607_14562254.jpg

ここにいます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-29 14:56 | 日々の中  

幻の…

b0042607_20205177.jpg

会社の人からもらいました。

☆☆追記☆☆
前から食べたかった幻のお菓子。
会社の友達に「行くんだったら、買ってきて持ってきて」とお願い(?)
実は前にも行って買ってきたのに、あまりにもおいしいので人にあげず一気に食べてしまったというので…。
今回もなぜ買えたかというと、朝早い札幌便をとり札幌に。
数時間後に沖縄に飛びます。
この彼は私が聞いたところ3回目の羽田~札幌~沖縄~羽田の行程を日帰りでやってしまう。
(パイロットかフライトアテンダントかと言うくらいの行程です)。
おかげで某会社の上級会員。(当たり前ですが…)
「今度買って、持ってこないと今後の対応が変わるから!!」と脅しをかけておいたので(笑)、しっかり持ってきました。
見た目は普通のフライドポテトが硬くなったような感じです。
袋に「お早めにお召し上がりください」と書いてありますが、もったいなくて食べれません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-24 20:20 | 食べ物  

久しぶり♪

b0042607_18202992.jpg


☆☆追記☆☆
久しぶりに東京ドーム付近に行ってきました。
昔は、野球観戦でしかいかないので、周りを見ることはあまりなかったのですが、かなり変わってしまいましたね。
昔は丸の内線の後楽園駅にしかお店がなかったのに、おしゃれなお店がたくさん。
食べるところもたくさん。
ビックリです!!。
夜のデートスポットなんかいいかもしれません。(関係ないけどっさ!!)
もともとイルミネーションはきれいでしたが、もっときれいになりました。
夏には時にいいかも。
また機会があったら行くかも。
仕事帰りに寄ればいいのか…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-22 18:20 | 日々の中  

咲いた♪

b0042607_741019.jpg

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪綺麗にさきました♪

☆☆追記☆☆
「咲きそう」のチューリップです。
今日は天気が良いので、満開です。
今まではオーソドックスなのばかりでしたが、今年は初めて、「八重」とか「パステル」とかあります。
「パステル」はどれかわかりませんが…。
オレンジやピンク、黄色。
なんだかうれしいです♪
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-22 07:04 | 花*  

よりそうように

b0042607_6584486.jpg


☆☆追記☆☆
この黄色、もう少し背が伸びて、いまでは倒れかかっています。
他のチューリップも咲きました。
近くのバス停のそばにチューリップが植えてあるのですが、家のチューリップと同じ種類が2つありました。それもオレンジのチューリップとおなじ種類っぽいです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-20 06:58 | 花*  

咲きそう

b0042607_6441830.jpg

花びらいっぱい

☆☆追記☆☆
やっと咲きそうです。
蕾までなんとか育ちましたが、花が咲かずにダメになりそうでした。
もう少し暖かくなるともっと咲きそうなんですが、日の当たりの関係で同じ球根なのに、育ちが全然違います。大きくなったものもあれば小さいまま蕾が出ているのもあります。
あともうひと踏ん張りで、きれいに咲きそうです♪。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-18 06:44 | 花*  

ここまで何とか

b0042607_7321072.jpg

蕾まできました。あとは咲くのを待つだけ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-17 07:32  

はまっているもの♪

b0042607_16221817.jpg

一番好きなお煎餅

☆☆追記☆☆
2年前の夏。異常な忙しさで今やなぜか伝説になった残業時間。
その時のお供だった、「沖縄 黒 あげもち 沖縄産黒糖蜜掛け」(亀田製菓)。
めちゃくちゃおいしいです。
当時は夏しか販売していなくて(夏しか見つけられなかった)、去年は見つけられなく、今年になって最近見かけるようになりました。
会社に持っていって残業のお供です。
もう昨日、今日で食べちゃったのであと2袋しかありませんが…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-04-16 16:22 | 食べ物