<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

防水付CD

b0042607_2234473.jpg


家ではあまり音を聞かないようにしている私。
元々、耳が弱い私には耳に1日の休養が必要と思っているので音のない生活はぜんぜん平気。
会社ではいろいろな音があり常に神経を使っているので、家にいるときくらいはのんびり自然の音を楽しみたい。(外の車の音とか、風の音とか)
でも時々は音楽を聞きたくなる。
実はCDデッキが数年前から壊れていて、カセットかラジオしか聞けなくなったデッキがある。
だから買ったけど聞いていないCDがあり、引越しをしてからお風呂でのんびり聞けるCDが欲しかった。
いくつか候補があがり検討をしていたところに、先月派遣の健康組合でポイントがたまると商品がもらえるのを知り、早速調べるとちょうど2年で多分ポイントが切れるのでしょう、24ポイントの中にコレがありました。
最後のチャンスで早速応募。(今月から派遣ではないので)
いつくるかと楽しみにしていたら今日届きました。
でも箱から出す時に落してしまったのですが大丈夫かな?
これでクラシックやJAZZが聞ける。
もとうれしいのはお風呂で聞けるので、休日走ったあとゆっくり音楽を聴きながらお風呂に入れるのがいいかも。(いままではお風呂場のそばに置いてラジオを聞いていました)
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-31 22:34 | 趣味  

行けるか?NY

b0042607_22533237.jpg



キャンセル待ちをしていたホテルが先週取れました。
現在2つのツアーを押さえてあります。
割引を使うとしたら基本代金しか割引にならないので、SGL代金追加のツアーだと割引感が無いので、多分高いけど、キャンセル待ちしていたツアーにするかも知れません。
こちらはSGL代金が基本料金に含まれています。
でもNYCマラソンツアーの方が安いんですよね…。
まだホテルも安いのやらディスカウント(この時期無いけど)のホテルを現在探しています。
でもやっぱりツアーかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-30 22:59 | 旅行  

懐かしい味

b0042607_14261939.jpg


☆☆追記☆☆
懐かしい感じのするナポリタンでした。
おいしかった。
また来年も行けるかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-28 14:26 | 食べ物  

久しぶりの映画

b0042607_21301663.jpg

見ることができた。

☆☆追記☆☆
今日は銀座に用事があったついでに映画でもみようかということになり、昨日の夜友達がチケットを押さえてくれていた。(ありがとう♪)
劇場で見る映画は久しぶり。いつ以来か全然覚えていない(笑)。
まして話題の映画なんて…。
感想を聞かれると困るんですが、いろいろな意味で「???」がいっぱい。
いろいろな展開があって私はハラハラなんですが、でも「?」が…。
宗教的なものがわからないのでその場面が出てくると意味を考えてしまい、映画に取り残されてしまう。でも「?」
ということでおおまかにはわかったのですがちゃんと説明するのに多分3回くらい見ないとわからないかも…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-20 21:30 | 日々の中  

11月の旅行予定(未定?)

そろそろ、NYCマラソンの発表が近づいているのではないかな?
今年も応援という目的でツアー探し。
まだ夏の商品が発売されはじめた時期なのですが、ツアーによっては料金未定で予約が取れたりする。
それならばと某ツアーのパンフレットをみたら料金が載っていて早速予約状況を見たらキャンセル待ち。
とりあえず押さえをと思ったけど、別のパンフで同じホテルをキャンセル待ち。(多分ホテルがキャンセル待ちなんだと思う。)
絶対取れるのあるかな?と調べたら、ありました。
多分30万はくだらないだろうな~。(ここから割引してもたぶん…)
飛行機はとりあえず某社の早割り適用(今度第一ターミナルになるAIRです)。
料金見てから考えますが、、もしかしたら行かないかも、いけないかも…。
1ヶ月早めてカナダにも行きたいと思ってしまっているし、ニュージーランドもいいかも…。
でもキャンセル待ちの某ホテルが取れたら考えるかも…。
予定でもあり未定でもあり。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-18 22:17 | 旅行  

診断書

健康診断の結果がきました。
今回は経過観察が2つ。
だいたい数値の中に見事おさまっているのですが、2つだけ注意が必要。
空腹時の血糖が少し多いのと白血球が多め。
前はコレステロールが多かったのにこれは微妙に数値の中に入ってます。
白血球の数値は昔から多めでいつもぎりぎりで引っかからなかったのに今回はしっかり引っかかりました。
また最近は甘いものよく食べているのが原因かと。
次回の検査までには注意しないと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-18 22:02 | 健康  

数年ぶり

昨日は数年ぶりの健康診断。
今月派遣から契約にかわり会社の規定で健康診断を受けることになりました。
派遣会社によって違うんですが、今までの所は自分で健康診断を受けて、診断料を会社に請求という段取りをしなくてはいけなかったので、面倒なので全然行きませんでした。
別の派遣会社の時は、日時が決められ会社近くの病院で受ける仕組みになっていたので、受けていましたが、もうそれから数年。
身体検査、問診、視力、聴力、レントゲン、心電図、血液検査、尿検査、血圧。
行く前に遅刻して駅から検査場所まで走っちゃいました。(全然遅れても大丈夫でした)
もうドキドキの中検査。まして風邪をひいているので大丈夫か?
聴力は、「あまりよく聞こえませんか?」と言われ「手術もしているし、人より聞こえは悪いです」と答えておきましたが、病院のとは違い本当に全然聞こえませんでした。(最近病院にも行ってませんが)
視力はコンタクトで「右0.8、左0.3」と「左右だいぶ違いますね」と慌てて左目パチパチしたら見えてきました(笑)。再度はかって「左0.6」最近コンタクトの調子が悪いのと寝不足で疲れてます。(コンタクトを買ったときは左右とも1.0だったのに)
心電図は手術を受ける時にはじめて受けましたが、それ以来です。「不整脈や動悸などないですか?」といわれ、自分では時々不整脈があるような気がしましたが、前に受けた時も同じような症状がありなんとも無かったので、「ありません」。
血圧はちょっと高めでも標準値以内。でも昔は上が128前後だったのに今回133。きよつけないとダメですね。
血液検査はそんなにと言うくらい血を抜かれました。ただ自分の血液を見てちょっと前より血の色が鮮明じゃない気がしたんですが…(注射中は見ていないと嫌なのでいつも見ています)
レントゲンで多分引っかかるかな?なんていったって風邪ひいてますから。昔レントゲンを撮ったら肺の部分が白くなっていて「タバコをすっていますか?」といわれたことあります。「タバコは全然吸いませんが…。」といったら「風邪気味ですかね?」で終わり。「え~」って感じでした。
結果は来週中にでます。(多分)
再検査で変なとこ引っかかったらどうしよう…。
次回の定期検査は晩秋だと思います。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-13 11:43 | 健康  

寝不足の理由…。

1月から残業が多く、5月に入ったら毎日定時では帰れなくなり2時間残業しても軽く飲みに行ってしまったり(笑)、3時間の残業などしていたら毎日10時過ぎに帰宅。
これが5月に入って続いている…。
それに加え今友達から「王家の紋章」を借りているのでこれが寝不足に輪をかけてます。
3~4冊借りているので一気に読んでいると気がつけば1時。
また、咳が止まらないのでこれも睡眠不測の原因。
ここ毎日の睡眠が4時間。
仕事中でぼーっとしている暇もないので、眠いことはあまりないのですが、ゆっくり休みたい気持ちいっぱい。
今日もお誘いを断って帰宅したけど、帰宅は10時過ぎ…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-11 00:42 | 日々の中  

天気が良いのは今日まで。

b0042607_16263913.jpg

今日も公園。
のんびりo(^-^)o

☆☆追記☆☆
GW天気が良いのは今日まで。
明日は雨になるようです。
先月からのどの痛みが全然治らず、このGWは咳で夜中起きだしてしまうことも…。
起きていれば咳が止まらず(走っている時は大丈夫)、のど飴、のどの薬、のどの炎症を止めるもの等毎日のように試しているけど全然ダメ。
最終的には、プロポリス(これまずいんです)を投入しないといけないかも…。
風邪だと思うのですが、明日は天気が悪いので一日寝ています。
連休明けからの仕事の忙しさに、倒れている場合ではありません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-06 16:26 | 日々の中  

久しぶり♪

b0042607_801912.jpg

1ヵ月ぶりの公園♪
久しぶりにちゃんとした(?)こいのぼり見ましたo(^-^)o
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-05-05 08:00