<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

頭を使う?

b0042607_135756.jpg

会社の人からやるといいよ~と言っていたのでさっそく買ってみました。

早速2ページだけやってみました。
私は時間との競争です。
同僚は、子供の学校の宿題で「親と競争」という宿題が出ているようです。
今はまだ勝っているといっていました。
これ頭使うので時々(毎日?)、やるといいかも。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-06-25 13:57 | 日々の中  

またまた映画を見てきました。

b0042607_15545015.jpg


前回映画を見に行った時に宣伝でやっていた「トリック」を見にいってきました。
TVでやっていた時に時々見ていた番組でしたが、劇場版は初めてです。
かなりパクリもあり、笑いありで面白かったです。
一人で笑っちゃう場面もありです。


今回また宣伝をやっていた映画が今度は秋。
忘れないようにしなくっちゃ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-06-24 15:54 | 日々の中  

時の流れ…

b0042607_14245061.jpg

水の流れ

この週末は急遽不幸ができ田舎に帰ってきました。
金曜の朝、親から家電に留守番伝言が入ったのを気がつかず(家の電話は音を消してあるのでまったく気がつきません)、夜携帯に留守電が入っていたのを10時過ぎに気がつき(金曜の夜だったので会社の人と食事)、慌てて田舎にTEL。
あげくに土曜日は寝坊をして、新幹線で田舎に。
明治、大正、昭和、平成と生きてきた祖母(父方)が亡くなり、唯一我が家の記憶係がいなくなりました。
最後に祖母に会ったのは2年前くらい。いつも田舎に帰ると「おばあちゃんに会って行け!!」と両親に言われしぶしぶ近くで一人暮らしをしている祖母に会いに行ってました。
その時帰るときは「次回、またね、」と一言いって帰って来るのですが、ここ最近田舎に帰っても祖母に会わなくなり、「次回」と思ったのに「次回」会ったときには目も開かず、口もきけない状態です。3月の時に会っていればよかったと思ってます。

今年はもう一人の祖母(母方)の3回忌。暦の関係で同日、同時間になってしまい、母は3回忌に欠席。
母方の姉妹は母の姉妹が式に参列、相手方が3回忌に出席と忙しい日になりました。
また母方の祖母がなくなった日は、結婚するまで祖母と一緒に住んでいたいとこの誕生日。
父方の祖母は兄の誕生日に亡くなりました。(ともに6月生まれです)
いとこは、「自分の誕生日が、おばあちゃんのなくなった日って、やだな~」と言っていたのを思い出しました。
でも父方の祖母は「兄大好き」だから、「誕生日まで頑張ったのかな~と」言われてました。
不思議!!

ともに98歳まで生きてきて、戦争を生き抜いてきた祖母。
最後は楽しい人生を送れていたのかな?

今回は、いったいいつ位?と思ういとこ達に会いビックリです。
一回り以上だと、まったく接点が無かったからわかりませんでした。
また、受付けをしていたのがどうも同級生だったらしく、母親に「○○○君だったのわかった
?」と夜に言われても…。
なんとなくそうかな~と思ったけど(親戚なのは中学校時代から知ってましたが)、自身無かったし。
近所のおばちゃんには「太ったね~」と開口一番に言われてる私。
バタバタした帰省でしたが、雑用は兄に任せてとっとと帰って着ました。
明日からたくさんの仕事が待っています…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-06-17 14:24 | 日々の中  

めがね

b0042607_22355391.jpg


最近コンタクトの調子が悪くめがね生活しています。
今まで使っていためがねは10年前に買っためがね。
毎年新しいのと思ったのですが、コンタクトを常時使っているので、仕事から帰ったときと、休日しかめがねを使わないのでだらだら買わないでいました。
しかし先月から左目にコンタクトを入れるとゴロゴロする違和感があり疲れだろうと思ったのですが、久しぶりにコンタクトをして、夕方にはゴロゴロ。
痛いのでめがねに交代。
それならと、めがねを買うことに。
今までのめがねは、色付き、フレームブランド物、ガラスを薄くしているとの条件で昔に買ったので今の相場がわからない。
いったいいくらかかるんだろう?とまわりに聞いたら、「今安いよ」との声でどうせ加工料金(レンズを薄くする)のでフレームだけでも安いところ。
散々選んだのがコレです。
今までのと比べると、レンズが小さい。(レンズが半分)
したがって下を向くとレンズが無いので見ずらいです。(こんなものなの?)
レンズの色は入れていません。
レンズの厚み加工もちろんしてあります。だって、「8ミリ」って言われたので…。(これは4ミリ加工済み)
本当は「ふちなし」にあこがれたんですが、レンズの厚みが目立つといわれ…。
色は、コレか赤か、パープルしかなかったので(本当は違うフレームがよかったんですが、色が無かったので)、青に決めました。
したがってフレームより加工料金のほうが高いです。(笑)
まあ予算内なので全然いいですが。

10年前と視力は?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-06-10 22:35 | 日々の中  

やっとCDが聴けた~。

やっとCDが聴けるようになり、早速お風呂に持参して「CANARY ISLANDS」 by大滝詠一(英語版です。)を聴きながらゆっくりお風呂に入りました。
このCD昔好きだった彼に渡すつもりで買ったのですが(英語の歌が歌いたいというので)、渡せずに持っていたものです(笑)。
膝が痛かったので久しぶりの長風呂です。

今は「island Treasure」を聴いています♪。
こちらは「島音楽」と書いてあります。
「島唄」がスペイン語のサルサバージョンだったり、「いとしのエリー」が英語のレゲエ風だったり、「涙そうそう」は普通です。
沖縄に、ハワイに島というより海に行きたくなる音楽です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-06-03 19:45 | 日々の中