<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

予定地?

b0042607_1628941.jpg


まだ正式には決まっていないのに選手村とは…。
そのあとは立派なマンションになってしまうんだろうな~。
でも誘致できなかったらここは?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-07-29 16:28 | スポーツ  

びっくりしたこと

この3連休は田舎に帰って、親戚の人と話をしてビックリ。
いとこのだんな様は自衛隊勤務。
あまり転勤もないのに(いとこは転勤嫌い)、今はサマワにいるらしい。
今年のGWごろニュースで派遣されていたのは知っていたけどその中にいたらしい。
去年あたりから行くことは決まっていたらしく、いつ行くかはなかなか決まっていなかったということ。
でも今は撤退したので無事に帰ってくることを祈るばかり。
早ければお盆辺りに帰れるということ。
みなさん、無事に帰ってきてください。

昔、英語を習っていたとき米軍のだんな様は当時情勢のあやういサウジアラビアにいたっけ。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-07-17 23:43 | その他  

うつらうつら見ていたような…

今日の早朝は「ドイツ」VS「ポルトガル」
久しぶりにカーンを見ました。
おじさんになちゃったね~。なんとなく怖さが和らいだような…。
ドイツも新旧交代の時期?若手が頑張っていましたね。
ゴールシーンは両方入れる瞬間は見ることができなく、ポルトガルの時は「なにが起こったの?」って感じでした。
両チーム本当にいい試合でした。
そうそう監督しっかり覚えました(笑)。

今日は決勝戦
引退するジダン率いる「フランス」かはたまた国際試合引退するトッティの「イタリア」か。
起きていられないだろうな~。

3位決勝戦、あまり注目されていないけど、上川主審でした。
W杯のトーナメントしかも3位決戦の主審て素晴らしいです。
 
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-07-09 16:25 | スポーツ  

決勝は…

今日は土曜日出勤のため振替休日。
おかげで朝早くから、「フランス」VS「ポルトガル」戦を見ることができた。
昨日はすっかり忘れて朝起きられなかったので、今日はなんとか起きられてよかった。
でもウトウトしながら見ていたので、得点シーンを見逃しました。
気がついたときは1-0であれあれ?さっきまで0-0だったのにと思っていたのですが途中寝ていたようです。
うつらうつらしていたら試合終了~。
ジダンの最終美が決勝なんてうらやましい。
でもマークまた厳しそう。
決勝はどっちが勝ってもいいや。
私の周りでは「ドイツの監督かっこいい~」というので3位決戦は見なくっちゃ。
どんな監督だったか覚えていないや。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-07-06 19:34 | スポーツ  

負けちゃった~。

W杯、日本戦は全然興味が無く、1回戦も見ることなく終わっていましたが、決勝リーグは見ようと思い、ベスト8の試合は1回戦だけTV局を間違えて見ることができませんでしたが、他の3試合は見ることができました(週末でよかた…)。

どの試合も迫力ある試合で、延長、PK戦と白熱しました。
「激闘」と言う言葉が当てはまる試合ばかりで、PK戦になるとどの選手も疲れ果てているように感じました。
これ日本の選手だったらバテテしまっている感じがします。
集中力もかなりのもの。
イングランド-ポルトガル戦は、ベッカム交代、ルーニーレッドカード。
大丈夫か?と思ったけど、PKまで持っていきましたね。
ポルトガルのGKは試合を見ていてもいい動きだったのでPKだとポルトガルに有利だったと思います。

ベッカムはあまり好きでない選手でしたが、今回試合を見ていて、プレーをしている時はカッコいいと思ってしまいました。(笑)
やっぱりスポーツ選手はスポーツしている姿がかっこよくないと。

次回の準決はドイツ-イタリア戦は微妙に起きられるかは自信ないですが、ポルトガル-フランス戦は休みなのでしっかり見ることができそうです。

あ~あイングランドが負けたのは残念。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-07-02 14:34 | スポーツ