<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

夏ばて?

昨日は体調がよければ、こちらも久しぶりに「都市対抗野球」を見に行く予定だったけど、見たいチームが初戦敗退してしまったのと、頭痛がひどく行くのを辞めました。
週末は身体がだるく、な~んにもしたくなく、買い物にも行きたくない状態が続いている。
これって夏ばて?
疲れがなかなかとれず、仕事もまだまだ忙しい日々が続いている。
この時期が一番からだの疲れが出るときなのは知っているけど、疲れていると仕事の失敗が増えてくる(困ったこと)。
ゆっくりと休みたいけど、なかなか休日を上手に過ごすことができない。
一週間な~んにもしない休日が欲しい。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-27 21:39 | 日々の中  

いまさらですが…。

月曜日の高校野球はお昼交代が早番だったため、yahooの速報を見ながら仕事をしていたら、遅番の同僚が「勝ったよ~」と。
ハラハラしながら、速報を見ていたのでよかった~。
お昼の時、同僚と昔はお兄さんがそして同学年の友達、そして弟のような高校生だったのに、ここ最近は「子供」のような高校生の年代だよね~と年をとった発言(笑)。
久しぶりに見た高校野球すがすがしかった。
一度だけ会社の休日にわざわざ甲子園に夏の高校野球を見に行ったこともあり、やっぱりあの場所でみるのは良いものです。

両校の選手素晴らしくかっこよかったですよ。
お疲れさまでした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-27 21:19 | スポーツ  

久しぶりに高校野球を見ました。

久しぶりにTVで高校野球を見ました。
とてもよい決勝戦でした。
緊迫した試合、投手戦。
まさか再試合になるとは、応援をしていてどちらが勝ってもいい試合だと思いました。
でも昔から早実を応援していたので、今回も早実。
気がついたら決勝にいたなんて。
たんたんとインタビューに答える斎藤投手に注目。
早実の斎藤投手、明日が4連戦大丈夫でしょうか?
今日の15回表で147キロもだして押さえ、裏にはチームメイトが点を取ってくれると信じていたでしょう。最後の投球では汗が飛び散っていました。
全身全霊で投げ抜いていた気がします。
最後挨拶に向かう彼の一言が今日終わった彼の気持ちが現れていたと思います。

力投でしたね両投手。
ゆっくり休んで頑張ってほしいと思います。

本当に今日はいい試合でした。
明日もいい試合悔いのない試合をしてほしいです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-20 19:07 | スポーツ  

また高くなってきた~。

また燃油が高くなってきた。
今日会社に言ったらJLの燃油の報告メールが…。
ひや~っ、10月の発券からアメリカ倍になるのよ~。
燃油、TAXあわせて3万はか~るく行ってしまう…。
11月のNY危なくなってきた。
今日は早速また別のツアーで「6日間、航空会社指定なし」を取りました。
いままで7日間だったけど、燃油を考えたら遠くなりつつある。
トリプルブックでしかもみんな同じホテル。
会社違うのと、AIRが3社違う。
でも今、ウエティング中が一番行きたいコース。

なんとか取れてくれるとうれしい。
もう貧乏人には海外旅行が遠くなりつつあるかも…。

年末家族旅行にハワイなんて行ったら、恐ろしいことになりそう…。
きゃ~恐ろしい…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-18 20:54 | 旅行  

そろそろ壊れそう…

先週ノートパソコンですがマウスを使用していて、このマウスの差込口がポキッと折れてしまい、マウスがり使用できなくなりました。
文字を打っていると途中でカーソルが全然違うところにいてしまい文字が打てなかったり、クリックしていないのに選択されていたりと、かなり壊れかかっています。
いつまで持つか…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-13 08:58 | 日々の中  

パスワードの失敗

会社でログインする時にいつも使っているパスワードでログインしたのに失敗に終わってしまった。
先週末、パスワード切れのお知らせがきていたけど、週末にすると忘れるので今日やる予定だった。
でも朝パスワードを入れても全然ログインできない。
聞いたら、この時点で新しいのに変えないといけなかったようです。

昨日、あるサイトのパスワードを自分で変えられるので、変えてみた。
今日ログインしようとそのパスワードで入力しようと思ったらエラーになってできなかった。
いろいろ試してきたけど全然ダメ。
こんなことなら、設定変えなければよかったと後悔。
明日カスタマーセンターに電話しなくっちゃ。
週末までつかえないかも…

今日は2つもパスワードエラーになってしまって残念。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-08 00:35 | その他  

ハイキングと言う名の登山 その3

途中休憩をすると、歩きたくなくなるので、休憩をあまりしないでの強行だったのと、ビアマウントに早く行っておいしいビール(私は飲みませんが)を飲みたということでさっさと動いたようなきがします。だからお昼の休憩は短かったんですよ。
帰りは2つに分かれたので、私は遅いグループに入りゆっくり目のペースで帰ることができました。でも先頭のグループとは30分ぐらいしか離れていなかったようです。
だって、最後のお茶屋さんで、私、先頭グループとすれ違いで入ったんですから。

帰って、さっさとお風呂に入り、湿布を体中に塗り捲り寝ました。
途中で暑くて起きだして、その時も湿布を塗り、こんなに塗ったのは始めて10キロ走った以来かもしれないです。
初めての登山。次回はないかもしれません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-06 13:00 | スポーツ  

ハイキングと言う名の登山 その2

b0042607_2148397.jpg


**追記**
~陣場山~明王峠~景信峠~小仏峠~小仏城山~高尾山~
陣場山では小学生も登っているのを見ましたので、のぼりやすいところもあるんでしょうね?(撤回でどこを登ってきたのか?)
ここからは小休憩をしてさっさと下山しないといけないようです。
一旦平らな道もありかなり歩きやすく、今登ってきた道はなんだったんだ~って思うほどでした。
峠と峠のはやっぱり山なので上り下りがありかなり膝にきました。
このルートでは走っている人をちょくちょく見ることがあり、こんな険しい坂道や、足の踏み場も怪しい感じのところもあるのにすごいな~と関心。
途中で話をしたおじさんは、健康のため毎週走っているようで、私達がトロトロ下りている道をすいすい下りて走り抜けていきました。
時間が時間だったので登ってくるランナーはいませんでしたが、下っているということはこの道走ってきたんだよね?それだけでも尊敬です。
途中の休憩所は景色も見ないで時々小休憩をして下山。
やっぱり景色を見たかった…(だって、こんなところちょくちょく来ないし、もしかしたら最初で最後かも知れないし…)。
途中山道で別れ道があり、最終的には一緒になるのですが、知らないのでいつもどっち?と立ち止まったりして歩いていました。
「まき道」(まき道だったかわき道だったか)をはじめわからなかったのですが、正式ルート(?)を行かず脇の道を行くことらしい(私達は勝手に近道と解釈…)。
小仏峠では、バイクの人もいたので、車でここにくることもできるんだと。
少し行くとまた険しい山道。
最後高尾山を1キロ切ったところで最後の水を飲みほす。(ペットボトル3本目)
もう山道ないだろうと思ったら最後の最後に大きな階段状ののぼり。
もうこれでもか~って感じでひたすら登ります。
のぼり切ったところでお茶屋さんがあったのでここは営業していたから、水を買って一気のみ。
このすぐそばが高尾山。
高尾山の所では人がたくさん。
ルートコースを見ると今日歩いたコースは「鳥のみち」というらしい。
そして距離は19.4キロ。時間にして6時間らしい。
実際は7時間は軽く歩いたかも。
このあとは「高尾ビアマウント」で打ち上げ。
ケーブルに乗って帰宅。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-05 14:50 | スポーツ  

ハイキングと言う名の山登り  その1

b0042607_11521784.jpg


**追記**
会社の人に誘われて、一度は登りたかった場所に。
でもこれが大きな間違い。
なぜか会社に「登山部」なるものがあり、この部(?)は過去に富士山、尾瀬と行き今回で3回目。本格的な登山部?

~陣場高原~陣場山まで~
八王子集合からバスに乗り陣場高原下で下車。
ここから歩いてまず陣場山まで。
和田峠までの車が通る道があるようですが、途中で山道に。
これがかなりきつい。
上を見ると永遠の登り。
息も切れ切れ、足もふくらはぎパンパン。
でも登るしかないのでなんとか付いていく。
最後のほうは「もう少しで頂上だから」と言う声にだまされながら登って行く。
途中小休止しながら1時間30分ぐらいで陣場山まで登る。
ここでお昼。
景色なんて見る余裕もなし。
お昼を食べたらさっさと下山。(30分休憩)
ってなんだか損した気分。
もう少しゆっくりしたかった。
暑かったのですが、風がありました。
ここでペットボトル1本終了。
この山でランナーの人を数人発見。
私が登ってきた道は険しいので見ませんでしたが、いろいろなルートで走るコースがあるんでしょうね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-05 11:52 | スポーツ  

お出かけ

b0042607_7405090.jpg

カメラ、薬飲み忘れ、しかも暑い!

**追記**
前日はしっかり残業をして帰宅したのが10時過ぎ。
絶対残業になると思ったので、今日の支度は先週に準備90%は終わらせておいた。
ほかに準備をしていたらあっという間に1時過ぎ。
お弁当も作らなくちゃいけないのでさっさと(?)寝て、普段通りの時間に起床。
お弁当を作っていたら、朝から暑い。
こんな日に山に登るなんて…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-08-05 07:40 | 旅行