<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

北海道観光♪

b0042607_21235026.jpg
観光中~♪

☆☆追記☆☆
出発する前に会社の人に、札幌近郊でどこかない?と聞いたら、「モエレ沼は?」と。
交通が不便そうだったので躊躇していたのですが、仕事中に調べてくれたのにもかかわらず駅名があやふやで当日ホテルでパンフレットを貰い行ってきました。
宿泊しているホテルの最寄(中島公園駅)から南北線で「北34条駅」に行くか、途中「大通駅」で乗り換えて東豊線に乗り換えて「環状通東駅」から共にバス。
「環状通東駅」のほうが2経路あるのでこちらから行きました。
乗ったバスは西口につくバス。
ここからサッカー場沿いに歩きテトラマウンドに行きそこからプレイマウントに登りました。
反対方向からのほうが登りやすいスロープのようになっていました。
のぼる途中大学生らしい女性ランナーが走っていました。
このあと野外ステージに行きぐるりとまわり、野球場方面からモエレ山に登りました。
こちらも階段があるので登りやすいと思います。
360度見渡し方向がわからず、寒くなったのでとりあえず階段を使って降ります。階段の無い所からも登ることもできます。実際にベビーカーを押して登ってきた夫婦もいましたが、降りるときどうしたのですしょう?
降りてぐるりと半周してまたモエレ山の中腹まで行ってのんびり読書。
やっぱり寒くなったのでピラミッドをチラッとみて帰ってきました。
帰りのバスは東口からではなく臨時で別のところ(レンタサイクル近く)から丁度よい時間のバスがくるのでこれに乗って終点の麻生駅まで(途中東豊線の駅に着くのですが、麻生駅が始発なのでこちらからにしました。)
申し少し暖かければよかったと。b0042607_21195970.jpg
b0042607_21201399.jpg
b0042607_21221668.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-30 12:45 | 旅行  

悲しい一日

今日はこの連休で旅行に行っていた人も多く、お土産三昧だったところに悲しい知らせが…。
上司からの臨時夕礼。
「何事?」「誰か急に辞めるの?」と思っていたらそんなことではなかった。
私のところは、来年の新入社員が夏休みを利用して研修をすることになっており今年は2年ぶりの新入社員が数人入ることになり、8月の研修も終わり、一人だけ夜間生なので昼間バイトで働いていた男の子がいた。
今日は元々彼はお休み。
その彼が日曜日「急性心不全」で亡くなったと、突然の訃報。
彼は一人暮らしをしており先月から今月に入って風邪をひいて体調が悪そうでした。
時々声をかけて「大丈夫?」と聞けばニコニコと「大丈夫です」。
金曜日も重い荷物を持って手伝ってもらったばかりなのに…。
「ありがとう」と言ったら「いいえ」と返事をしてくれた彼。
話かけると笑顔で照れながら話す姿は目に焼きついています。
とても素直な男の子でした。
まだ20歳という若さ、これからというのに…。
若い人が亡くなるのは悲しすぎます。
両親もこれから手が離れ社会人としての成長を楽しみにしていたはずです。
彼は久しぶりに田舎に帰りました。
もう両親と話すことはできないけど、ゆっくり休んでほしいです。
ご冥福をお祈りいたします。
合掌。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-25 23:23 | 日々の中  

今日はここ

b0042607_1132049.jpg

ランニング以外できたのは何年ぶりでしょうか?

☆☆追記☆☆
ここ最近はこの場所はマラソン以外にきたことがない…。
久しぶりの野球観戦。
W-M戦。
Wは中学時代に憧ていた選手が入ってからずっと応援をしているチーム。
上京して住んでいたところもW。
よく安倍球場に練習を見に行きました。
ここ数年は見に行く機会がなかったのですが、久しぶりに見に行って全然変わっていないことに驚く。入場チケットも昔のままの印刷。
さっそくバックネット後、上段に座って観戦。
昔は選手がよく見える前の方に座っていましたが、今は上段で全体を見渡せるところ。
着いたときはすでに3回の攻撃。
1回にMチームが先制して「あちゃー」と。
投手の宮本君が毎回ランナーを出している状態。
ハラハラドキドキ。
でも6回だったか急に投球が落ち着いたように見えてホームランは打たれたけど、安心してみることができた。
その後逆転して 2-3で1勝1負。
一人で投げきりました。
昔Wの左腕は背番号「14」が決まっていた気がしますが、宮本君は「10」(宮本君は左腕)
メンバー表を見たらキャプテンだったのね。それで納得。
次のK-Hは途中で帰ってきちゃいました。
きれいな秋晴れの中、久しぶりの観戦で昔を懐かしく思いました。
球場で「うどん」食べるの忘れた…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-24 11:32 | 花*  

今日はここ。

b0042607_1324759.jpg

赤VSオレンジ

☆☆追記☆☆
今日は久しぶりのサッカー観戦。
赤とオレンジのそれぞれの応援の友達に誘われて初めてここに行ってきました。
赤の応援はすごかった~。
オレンジの応援団はほんの一握りぐらいのスペースしかない。(かわいそう)
試合は赤チームが今日は勝利しました。
駅で友達を待っていましたが、野球と違って若い応援団がたくさん。
野球って子供と、おじさんしかいないですよね。
そう思えるんですが…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-23 13:02 | スポーツ  

あっという間の休日

3連休の1日目は3ヶ月に1回の割合でまわってくる土曜日出勤。
土曜だと電車の時間も変わるから何時もより早めに会社に到着。
あまり仕事をしたくないモードだったので、30分残業してさっさと帰宅。
夕ご飯のおかずだけ買って帰ってきたら、ご飯がなく、ましてお米も切れていた。
再度出て行く気力もなくおかずを少し食べて終了。
お風呂に入ってTVをみていたらそのまま熟睡。
翌日は9時ごろまでウトウト。
寝ながら本など読んでまったり。
なんとかお昼までに起きて買い物に。
予定では早起きして走る予定が身体が動かず、のろのろと。
買い物にいって身体も起きたので夕方から走ろうと思ったのに雨がポツポツと。
今日もまったりモード。
あっという間にお休みが過ぎていきます。
ここ最近の休日はこんな何もしない休日が多く、身体がなまっていく感じです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-18 13:46 | 日々の中  

お休み中

週末仕事なので今日は代休。

昨日は恒例のお○○じの会。
毎回肉料理なんだけど、今回はお好み焼き。
久しぶりに食べたお好み焼きはおいしかった♪
いつもと同じくらいに帰宅。

先週頭を打ってから、頭痛と気持ち悪さが続き心配でしたが、寝ると少しはよくなったので大丈夫かと。
ここ数日は寝不足、疲労が続いて朝の目覚ましに使っている、携帯の音が聞こえないくらいの爆睡。(ひどい寝坊は無いですが…)
そして目の疲れがあるのでコンタクトから強めのめがねをかけたのも頭痛の原因かと。
今日はゆっくり朝寝坊をして、のんびり過ごしてます。

来月からも忙しくなるのが目に見えてわかっているので、いつか上司の目の前で倒れてみるか、スト起こすか同じ仕事をしている同僚と思案中です(笑)。
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-14 12:25 | 日々の中  

今年の社員旅行は?

今年は、「箱根の1泊になる?」とのうわさがありましたが、今年もアジア方面に決定です。
年内には出発なのでNYCあとすぐなのか、翌月なのかはまだ未定。
私は、その前にNYCがあるのでまだ社員旅行は全然頭にないのですが…。

NYCに行くツアーもトリプルブックを今はダブルブック。
取れていた予約をキャンセル。(う~もったいないけど、高いんだもん)
今月中には忘れずになんとかしないと。
ず~っと仕事が忙しいから、出発までまたバタバタしてどこに行くか決められないでいそうです。
今取れている予約だと6日間なので時間を有効に使わないと。
それにしても燃油サーチャージが日系だと往復26,000円なんて高い!!
そこに空港税、いったいいくら払えばいいのだろうか?
[PR]

by ocean_wind03 | 2006-09-06 23:48 | 旅行