<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ベトナム 食べ物編 3日目

お昼はちゃんと食べていなく、そのままスパに行ったので夕食のみ。
ここのお店の名前も度忘れ(ガイドブックには載っています)

b0042607_11193148.jpgb0042607_11194534.jpg

b0042607_1120412.jpgb0042607_11201290.jpg

b0042607_11203447.jpgb0042607_11205281.jpg

ここでは適当に選んだメニューです。
ハマグリはおいしかった。
右上の春巻き4種は香野菜が利いていて少し苦手な味でした。
左上のはかるいおせんべい(?)にのせて食べるようでした。
ここまでくるとフォーや、春巻きはもういいって感じになります。
それでも味付けは香野菜で苦手な人は少し大変かも。
って私も実は少し大変でした。

ここの食事が一番高かったです。
(1日目は支払いしていないけど金額的に高かったですが最後の夜なので)
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:18 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 2日目(夕食)

夕食は「ソングー」というシーフードのお店です。
ここでもあまり写真を撮らなかったのですが出ているものはだいたい同じです。

b0042607_11112244.jpgb0042607_11113090.jpg

焼きはるまき、えび等シーフード店だけにおいしかったです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:12 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 2日目(昼食)

この日の昼食、夕食はついていたので考えることもなかったです。

昼食は前日のお店の1号店(2号店?)。

b0042607_113562.jpgb0042607_113309.jpg


b0042607_114627.jpgb0042607_1142361.jpg

b0042607_1151857.jpgb0042607_1153128.jpg

バインセオが一人1つ出たときはもうおなかいっぱい。
フォーがおいしかったです。
葉はしそ、どくだみ(?)、ミント、ほか入っていて生でぼりぼり食べました。
日本ではミント、どくだみなんて生で食べないんですけど…。
前日といいこの日といい葉っぱ類が多く、虫になった気持ちです。(笑)
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 11:09 | 食べ物  

ベトナム 食べ物編 1日目

一ヶ月以上もたってしまったベトナム食べ物編。

今回も全然勉強していなく、友達から行きの飛行機の中でガイドブックを読かりてよむありさま。
その本の始めのほうに載っていたお店に1日目の夕食にいきました。(後から載っていたのに気がついたんですけど…)。
お店の名前忘れました…。
上司が「ベトナム料理が食べたい」というので安くて、おいしくてと言うことで見つけたお店です。でもお店まで散々歩きました。初めての土地なのでたぶん遠回り?していたのではないかと…。
大人数で食べたり、飲んだりしたのに1万もしなかったのでここは上司のおごり。
写真がありません。((^^ゞ
ここで、「ドリアンアイス」をぜか注文していてもう罰ゲームとしか考えられません。
とりあえず1口だけ食べましたが…。

無敵のベトナム―イラストレイテッド
まのとのま / / アスペクト
スコア選択:
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-28 10:51 | 旅行  

新年会

b0042607_19422072.jpg

ここ。

☆☆追記☆☆
今日はいつものメンバー(オ○○○の会)と新年会。
残業を打ち上げ、あわててお店に向かいました。
今日の3時ごろまでお店が決まらず、結局荻窪が一番いいということで、今回は「沖縄料理」。
お店の雰囲気もよく、沖縄民謡(?)がながれ、トイレの中まで音楽が流れていました。
作りはカウンター、テーブル、中二階(ここは座敷)で、テーブルの下は砂利(?)が敷き詰められていてスリッパでテーブル席に。あまり広くはないのですが、お店の人も感じがよくてみんなで「あたりだったね~」と。
料理の写真は撮っていませんが、今回は「豆乳なべ」。初めて食べたけどとってもおいしく、人数以上に料理がでました。
特に「ラフテー」がとろけるようなやわらかさでおいしかったです。
いつもは肉料理なのでたまにはいいかも…。

次回は春ごろ?
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-25 19:42 | 食べ物  

経過観察

11月にやった健康診断の結果がでました。
結果は「経過観察」
オールAではなかったということ。(-_-;)
会社内基準以内に入っていないのが3つ。
心配していた、総コレステロールが基準以内なので少し安心。
視力がめがねをかけて6月に作ったときには1.5で作ったのに、測ってみれば視力がた落ち。
引っかかったものは、自分でも自覚している体重。この半年で確実に増だったのでこれがまず1つ。
2つ目は聴力。
これは仕方がないこと。
耳は昔から悪いので、普段でも通常の人の80%しか聞こえません。
体調が悪いとまったく聞こえないときもあります。だから昔、一方的に話続けたことがあります。(^^ゞ
たぶんこの検査は毎回引っかかります。
3つ目は自分で一番気にしていた血液が引っかかりました。
いつも白血球の数値が多いところのぎりぎりのラインにいるのですが(今回もあぶないところでした。)、それ以上に赤血球の数値が引っかかりました。
ヘモグロビンもやや高め。
昔は貧血といわれたのに今回は多血。血液がどろどろ気味なんでしょう。(@_@)
「運動後には水分補給してください」とありました。
とりあえず再検査にならなかっただけでもよかったかと。

あ~体重減らさなければ…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-14 15:36 | 健康  

お正月。

b0042607_1410823.jpg今年は初めて東京に出てから5日間も田舎にいました。
いつも3日間が最高でこんなにのんびりした過ごし方は病院を退院した時以来です。
帰る前日は仕事納めで数人と忘年会。
家に帰って仕度をしたらすでに午前2時。
そのうち30に帰るのか31に帰るのかはっきりしなく、朝田舎に電話をしたら「今日って言ってたよ」と…。
電車でとことこ田舎に。
今年は喪中のためお正月気分にはならず30日はこたつでぬくぬく。
31日は近所に大型スーパーができたので歩いて遊びに。
1日は恒例(?)の駅伝を見に国道に。今年は風もなく暖かくてよかったです。
2日はこちらはTVで箱根駅伝の観戦。
3日は朝から駅伝をみてから東京に戻りました。
なので全然どこにもいかず家を出ることはあまりしていません。
なのに田舎では朝、お茶、昼、お茶、夕食と4回も食事が…。
1回あまりにも眠くてパスしたら「せっかくお茶入れたのに」と母に言われしぶしぶお茶だけ飲みました。(笑)
もうこんな生活していたら太ります。
ただ両親は年なので1回の食事が少なくなっているのでこうして回数増やして食べたほうがいいのかもしれません。
あっという間のお正月休み。でもな~んにもしないお休みは年に1回しかないので有意義に過ごすことができました。
でも年賀葉書もない寂しいお正月、そして悲しい知らせを母から聞くことになった正月休みでもありました。
それは12月中旬に小・中学と一緒に遊んだ友達が「乳がん」でなくなったこと。
昨年は別の友達が「子宮筋腫」で手術を受けたこともあり、今年は、健康に気を使わないといけない年齢を実感して健康な一年を過ごしたいと思います。

みなさまも、健康に気よつけて一年をお過ごしください。
今年もよろしくお願いします。b0042607_1493977.jpgb0042607_14104573.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-06 14:11 | 日々の中  

天気良好

b0042607_8173360.jpg

今年は間に合うか…。軽くランニングしながら向かいます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-01-01 08:17