<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

b0042607_13303483.jpg


昨日は3年連続の「井の頭公園」の桜を見に行ってきました。
相変わらず人が多くで「桜を見る」と言うより「人を見る」と言うほうがいい感じです。
上を向いて歩いていると人を踏んでしまいそうです。
桜は満開で今日当たり風が吹いて散ってしまうのでは?
来年は別のところでお花見になりそうです。

今年も入学式には桜は間に合いそうもないですね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-03-31 13:30 | 季節  

中華街

先週はマラソンの応援に行った帰りに横浜中華街の広東料理「同發・別館」に行ってきました。
ここははじめてのお店。

b0042607_17104443.jpgb0042607_17105645.jpg

b0042607_1711859.jpgb0042607_17112174.jpg

とてもおいしくいただきました。やっぱり中華はたくさんの人と食べるのがおいしいですね。

           
b0042607_17313830.jpg

                       霊峰富士山

[PR]

by ocean_wind03 | 2007-03-24 17:35 | 食べ物  

春 ♪

b0042607_13405377.jpg


「春」
今週末はまた寒くなるようですが、ここ数日はとても暖かく過ごしています。
今日は会社を休みどこかに出かける予定でしたが、まだも咲いていないのでケーキを買ってお家でのんびり。
去年はホールのケーキでしたが今年はショートケーキ。
手前のは季節限定の「桜」のケーキです。

3月はいろいろ思い出のある月。
自分の誕生日もそうですが、○○年前に東京に引っ越してきた月でもあります。
またここに完全に引っ越してきた月でもあり、私にとってスタートの月。
東京に出てきたときはおじの運転で小さいトラック1台で東京にきて今では2トントラック(1トンでも大丈夫ですが)に乗るぐらいの大荷物。
当時おじに「田舎に帰るときはもっと大きな荷物になるね」と言われたことを思い出します。
2年の約束(?)で東京にきてはや○○年。
引っ越した日はたしか母親だけが1泊だけして、お布団2つ並べ寝たのを思い出します。
帰りは上野駅まで送っていきました。
親が泊まったのは過去にそれ1回だけなのでよく憶えています。

そろそろが咲くでしょうか?
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-03-22 13:40 | 日々の中  

3年目突入

ここに引越しして3年目になりました。

昨日久しぶりに「雪見だいふく」を食べました。
昔近所に売っていなくて、母親に車で高校の前のお店までわざわざ買いに行った思い出があります。
そのあと近所でも売り始めたときは買いだめ((^^ゞ)して買った思い出のあるアイスです。
でも昨日はなぜかアイスが食べたくそのほか「バニラ」「キャラメル」アイスを買って帰っていました。
本当はケーキも買う予定だったけど、ケーキは再来週にとっておきます。(?)
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-03-11 09:38 | 日々の中