<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

b0042607_7432567.jpg

ひまわり成長中
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-29 07:43  

携帯電話

3年ぐらい使っている携帯を新しくしました。
この前お店に行って、身分証明書を忘れ、そこの店員さんがあまり上手ではないセールストークだったので、3年前に機種変更をしたお店に行ってきました。
今回はちゃんと身分証明書を持ってお店に。

携帯は時計代わりなので機能性はあまり関係なく(難しくて使いこなせない)、スリム携帯、海外で使えるものを考え(今までは国内専用)、カラーバージョンのある携帯を候補に挙げていたのですが、前回ショップに行って新しい携帯を見たら気に入って再検討。
そして今日はそばにチタン携帯もありまたまた悩み、でも結局こちらの814SHのパールゴールドに変更。
ちなみにチタンは国内専用。
これで絵文字も送ることができました。
携帯本体は初めてこんな高いのを買いました。
いままでは当選したもらい物とか100円とかだったのに…。
悩みになやんで(?)、買ったので当分これで遊びます。
前のも悩みに悩んで買った携帯なので愛着があるのですが…。

プランはWホワイトプランに変更。
今までは一番安いプランで今はもう設定のないものだったのでプランも変更。
ちなみにアドレスは換わっていません。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-28 18:34 | 日々の中  

どっち?

b0042607_1144102.jpg


昨日の夜から胃の調子が悪く、「食あたり?」「食べすぎ?」。
朝、起きても体調不良。
薬箱には常備薬としてあるのは「風邪薬」「シップ」「塗り薬」かない…。
もしかして熱っぽいから「風邪?」と思ったけど、とりあえず少し調子が良くなったので薬局に。
家に帰ってから熱を測ると「37度」。
う~ん、風邪薬かな?
そういえば昨日からランニング中でも体調不良だった。
今日は関節関係もところどころ痛い。
とりあえず熱っぽい感じがするので「風邪薬」を飲んで様子を見ることに。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-22 11:44 | 健康  

お水

b0042607_18563031.jpg


結局悩んだ末に簡単に取り付けできるこれを買いました。
定価よりやすくなっていたのでお買い上げ。
これは縦型のカセットなので縦型ならもっと機能のよいカセットに取り替えられるようです。
当分これでいきます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-16 18:56 | 健康  

台風の後

b0042607_1759964.jpg

ひまわりは昨日の台風でも持ちこたえたがコスモスがあぶない!
昨日の台風でコスモスがみんな倒れている…。
また天気が悪ければかない発育に影響出るかも…、
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-16 17:59 | 花*  

すこし成長♪

b0042607_8445136.jpg


天気がわるいので成長がわるいですがなんとか伸びています。
この写真は「コスモス」です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-08 08:44 | 花*  

美術鑑賞

b0042607_12573913.jpg


☆☆追記☆☆
サントペテロブルグ「国立ロシア美術館展」

先月辞めた友達からタダ券をもらい明日まで開催で、もったいないので行ってきました。
本当は先週行く予定でしたが、別件の予定が入り、込んでしまうであろう今日会場に。
「101」の絵画とブロンズ等。
おもに絵画が多かったです。
あまり美術のことはわからないのですが、風景画はやっぱり好き。
人物画だとその時代の服装を興味深く見ている自分がいました。
貴族の服装のあでやかなことと、触ったら柔らかい生地を使っているような感じ。
ちょっと苦手な静物画。
この中で一番好きだったのがイヴァン・シーシキンの「冬」とイヴァン・アイヴァゾフスキー「月夜」です。
「冬」はまるで写真を見ているように、そこに自分が立っているように感じます。
「月光」は神秘的でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-07 12:57 | 日々の中  

夜道

b0042607_2333887.jpg

飲みながらてくてく家に向かってます。

☆☆追記☆☆
駅からの帰り道、コンビ二によったら飲みたかったお茶が売っていたので飲みながら帰りました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-06 23:03 | 日々の中  

b0042607_6271392.jpg

少しずつ成長♪
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-06 06:27  

飲み物

b0042607_14565429.jpg


☆☆追記☆☆
あまりヨーグルトが好きでないので、乳酸菌系で飲み物でなにかおいしいものがないかと現在探し中。
後ろに見えるのが「野菜生活100 黄色の野菜」これ甘くておいしいです。(乳酸菌ではないけど)
植物性乳酸菌に興味があり前に「ラブレ」を飲んだのですが私の口には合いませんでした。
「明治プロビオ ヨーグルト LG21」これはおいしいです。
あとは、普通にヤクルトですかね。
昔はヨーグルトドリンクを飲んでいたのですが、途中であきてしまい最後まで飲みきらない経験があります。
[PR]

by ocean_wind03 | 2007-07-01 14:56 | 健康