<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

リニアモーターカー

ツアーにはリニア体験が付いていたのでリニアで移動。
昔はリニアに乗るときは「誓約書」なるものを書かされていた記憶がありますが…。
リニアは普通席と貴賓席があります。
当日搭乗予定の航空券があればチケットが少し割引されます。
今回の最高時速は「301キロ」でしたemoticon-0118-yawn.gif
b0042607_17112729.jpg
空港からこの看板方面に進みます。
b0042607_1712669.jpg
リニア
b0042607_17123413.jpg
普通席
b0042607_1713681.jpg
貴賓席
b0042607_17155312.jpg
今回の最高速度

普通、貴賓席はどちらも自由席です。
普通席は向かい合わせの席です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-27 17:20 | 旅行  

機内食

上海なので「パンダ機」?と思ったら全然普通の飛行機。
機内食に「パンダシュウクリーム」が出ると先発隊からの報告によって聞かされていました。
私のところに来たのはちょっとつぶれた「パンダシュウ」です。
b0042607_16562448.jpg
「パンダシュウクリーム」b0042607_16565572.jpg
「割り箸。スナック菓子」 b0042607_16581153.jpg
「往路機内食」 b0042607_16583246.jpg
「復路機内食」
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-27 17:02 | 旅行  

雨、寒いです。

b0042607_1803077.jpg

これから夕食、クルーズ、マッサージとつづきます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-19 18:00  

着きました

b0042607_17454662.jpg

出発がばたばただったので到着してしまった(^0^)/。

☆☆追記☆☆
今回はプチ社員旅行となって2月まで毎週だれかしら旅行に行っています。
今回は「上海」と「北京」が選べて、圧倒的に「上海」組みが多いです。
本物の社員旅行もあります。(こちらは不参加)
アジア線は朝が早いのが難点ですが今回は午後便。
全日空で出発。
ここでまず北ウイングから南ウイングまで歩くことになりました。
食事をした後出口を間違え北ウイング側に出てしまい、延々と歩くことに。
お買い物したりしたら、あっという間に搭乗時間。
気がついたら最後のほうでのんびりしていたら係員に睨まれemoticon-0132-envy.gifました…。
やっと出発です。
と言うのも、打ち合わせのときになかなか話が進まず、成田空港で出発できずに打ち合わせ終了~
emoticon-0107-sweating.gif
機内では毛布、枕をもらいのんびり。
乗車率80%ぐらいでしょうか?
映画「ラッシュアワー3」を見て、題名を忘れてしまったけどもうひとつ途中まで見て終了~。
あっと言う間の機内時間でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-18 17:45 | 旅行  

今年初海外。

社員旅行が国内なので、あきらめていたところ、安いツアーがでて、会社の人と旅行に。
2泊3日の「上海」。
アジア系は余り好きではないけどここ最近の行き先はアジア系ばかり。
もう燃油が高くて遠くは悲鳴上げそうです。
ガイドブックをにらみながら検討中です。
自由時間が少ないので時間を有効にしないとだめですね。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-12 18:36 | 旅行  

読書

b0042607_1883824.jpg

買っちゃった♪

今月は試験があるっていうのにどうしても別の本が読みたくなる習性は昔から変わりません。
学生時代は試験間際に、漫画本を読み漁ったり、推理小説を読み漁ったりしていました。
今回も…

数ヶ月前にTVで放映されたときにたまたま見ていて面白そうだな~と思ったのですがなかなか本を買うにいたらず、お正月に余りに暇で(一様勉強もしたけど)、たまたま新聞の広告欄に出ていたのでまず1冊購入。
「しゃばけ」は多分TVの内容と一緒だと思ったので「ぬしさまへ」を購入です。
あっと言う間に読み終わり、考えた末、仕事帰りに3冊購入。
帰りに「しゃばけ」を読んだときにあるページで思わず、「このページ読んだことある!!」と思い出しました。
TV放映前に本屋で立ち読みをしていたみたいです。(^^ゞ
よく面白そうな本があれば購入します。
ペラペラと読んでインスピレーションが合えば購入するのですが、そのときは合わなかったのでしょう。
TVを見て本を買うということは今までになかったので初めてです。
3冊目からは試験が終った後に読むつもりですが、ついつい手が出てしまうかも知れないです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-01-06 18:08 |