<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

芝桜

昔、家にもたくさん芝桜がありましたが最近は見かけることがありません。
多分、父か亡き祖母が刈ってしまったかと…。

車で15分のところに地元では有名な「芝桜」の公園があります。
そんなに広くはありません。
早めに行ったので人がまだまばらです。

b0042607_20182590.jpg



b0042607_20183631.jpg



b0042607_2018452.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:20 | 花*  

藤とライラック

ライラックって大きですね。
藤はちょっとまばら…。

b0042607_2074143.jpg



b0042607_2075381.jpg



b0042607_208497.jpg



b0042607_2081386.jpg



b0042607_208232.jpg



b0042607_2083216.jpg


ライラックは2階から撮ったほうがよかったかも。
望遠でとってます。

藤の花は、母のお気に入りの花emoticon-0155-flower.gifです。
「今年は咲いていないな~」と言ってました。

昼間写真を撮っていたら耳元で「ぶ~ん」とものすごい音がしたのでゆっくりそちらを見たら、「クマ蜂」が1匹飛んできました。ゆっくりとその場所を離れたのはいうまでもありません。
昔「蜂」に刺されたことあるので「蜂」は注意です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:16 | 花*  

花盛り♪

マラソンとのため田舎に帰ってきましたが、今年は月曜日休みを取ったのでゆっくりできました。(明日からの仕事は辛いけど…。)

今年はカメラを持って田舎に帰ってきました。
家は花盛り♪
まぁ、いつも花なんだか草なんだかわからない時期に帰っているのでこんなにも花があったなんて…。
しかもチューリップはちょっと遅かったかな?
またライラックの花も初めて見ました。(あれ?昔からあった?)
藤の花も今年はあまり咲かなかったようですが綺麗に咲いていました。
(どうも今年はそれでも花が咲いていないようです。なぜなら去年バサバサと枝を切ってしまって、咲く枝を切り落としていたようですから)。

b0042607_2011286.jpg



b0042607_2013081.jpg



b0042607_2014311.jpg



b0042607_20248.jpg



b0042607_2022469.jpg



上の2枚と4枚目の写真の花の名前はわかりません。emoticon-0107-sweating.gif

3枚目は八重のチューリップと2色のチューリップ
5枚目はピンクのボタン
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-29 20:06 | 花*  

ライラック

b0042607_12323812.jpg

ちょっと早いらしい
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-26 12:32  

ハワイ写真 その2

b0042607_23163339.jpg


b0042607_23165464.jpg


「犬」
なんだかのんびりしていました。
大きい犬ですがかわいかったですemoticon-0100-smile.gif

b0042607_23172978.jpg


b0042607_23173880.jpg


「青空」emoticon-0157-sun.gif
めったにない青空でした。
この日の午前中は雨emoticon-0156-rain.gifだったのに。


今回はメインが「マラソン」のためホノルルには行っていませんが、来年はホノルル延泊したいと思いました。
街を歩いて思ったことは「やっぱりアメリカはいいな~」と感じたこと。
いままでアジア方面ばかりでしたが、「ほっと」する感じもあり、「帰ってきた」って思いました。
ホノルルに観光で行くのもいいかも…。
これで来年まで旅行はお預けですね。
がんばって働かないと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-20 23:31 | 旅行  

ハワイ写真

あれからもう1ヶ月もたったけどまだ体はハワイ時間(笑)。
夕方が一番眠くなる時間帯で仕事中も一番気持ちが離れてしまう時間になっている。
今日も眠くて夕方から寝てしまった…emoticon-0141-whew.gif

ハワイで撮った写真。

b0042607_2351317.jpg


b0042607_2352677.jpg


「ハイビスカス」。
マックの帰り道で咲いていました。

b0042607_237585.jpg


b0042607_2371743.jpg


「公衆電話」
これがロスやニューヨークだと落書きやガムでとても汚いのですが…。

b0042607_23105027.jpg


b0042607_2393338.jpg


b0042607_2395925.jpg


「ホノルル空港」
さすが昼ごろは日本行きのフライト。
JALばかりなのはターミナルが一緒だから。
この日は大阪、名古屋、成田ともに遅れていました。
数十分後にはすべて出発していました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-20 23:23 | 旅行  

オプショナルツアー 3

遠くに先ほどのクレーターが見えます。

b0042607_16255093.jpg


そして海岸に。

b0042607_16355425.jpg



b0042607_1636784.jpg



順番前後しますがここに行く前に
洞窟に行きます。
溶岩流でできた「サーストン・ラバ・チューブ」です、。

b0042607_1637730.jpg



b0042607_16371831.jpg


海岸を見たらこのツアーの見所終了。
空港に向かいツアーの人(ホノルルからの参加者?)を送ります。

すべて英語での説明のため20%ぐらいしかわからず集合は常にツアーの人の後についていましたemoticon-0141-whew.gif
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-13 16:28 | 旅行  

オプショナルツアー 2

メインの「キラウエア火山」です。
まず「ジャガーミュージアム」

b0042607_16181068.jpg



ここから「ハレマウマウクレーター」が見えます。

b0042607_16182219.jpg



b0042607_1618327.jpg



この後はお昼になり今度は海岸付近に行きます。
途中に洞窟によるります、場所がわかりませんemoticon-0107-sweating.gif

そのあとバスを降りて海岸まで歩きますが、途中は溶岩が作り出したも、そのあとのものです。

b0042607_16213041.jpg



b0042607_16214153.jpg



b0042607_16215178.jpg



b0042607_16223017.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-13 16:23 | 旅行  

オプショナルツアー 1

今回はマラソンメインだったのでオプションはどうしようかな?と思ったのですが、何か現地であればと思い、現地のホテルのツアーデスクに。

キラウエアが見られればいいのでこれをメインに観光。
日本ガイドツアーがありましたが、料金が高いので現地のツアー。
ホテルのロビーでまってバスが到着。

b0042607_163249.jpg



このあと市内を回って、「ハナ・ストーン」。車窓からなので写真はありません。
この石を持ち上げると王になる資格があるといわれたそうです。(ガイドブックから)

この後はレンボーホールズ。

b0042607_1621669.jpg



b0042607_16104060.jpg


このあたりは大きな木がたくさん。
写真でもわかるようにバスと人が小さく見えます。
自然が多いのがわかります。

この後は
「マウナ・ロア・マカデミア・ナッツ工場」を見学。

b0042607_16102853.jpg


そしてこのあとにキラウエアに向かいます。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-13 16:12 | 旅行  

ヒロ

ここヒロはコナと違い雨が多いです。
一日でも何回も雨が降ります。
そうかと思えば晴れて青空が覗きます。
だから1日で写真を撮ると空の色が全然違います。

ハワイ中でも最高峰「マウナ・ケア」があるため雨が降るようです。
この「マウナ・ケア」は4205Mもあります。あの富士山よりも高いのです。
雪もあるようです。
今回は行きませんでしたが機会があれば行ってみたいです。
ただし「高山病」には気よつけないといけませんが…。

またヒロは「ラン」の栽培も盛んです。
そして日系人も多いです。
コナが日本人ではなじみがありますが、政治、経済の中心が「ヒロ」です。
しかもホノルルに次ぐ大都市です。

ホテルから歩いて20分ぐらいのところに街がありますが、歩いた感じは「小樽」を思い出しました。
坂道+海(運河ではないですが)。
ホテルから市内に向かう途中にひっそりと(気がついて戻りました)、ハワイ島に2体ある「カメハメハ大王像」、1体があります。
オリジナルは同じハワイ島にあります。
これは3作目 

b0042607_1548768.jpg



b0042607_15483151.jpg

[PR]

by ocean_wind03 | 2008-04-13 15:52 | 旅行