<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

勉強中?

b0042607_8355336.jpg


最近はまっています。
会社帰りの電車の中で暇つぶしに勉強中。
「ご当地クイズ」(写っていないけど)もあります。
毎回「う~」っとうなりながらがんばっています。
いつまで続くかな?
でも面白いです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-06-28 08:35 | 日々の中  

2つ

b0042607_913974.jpg


「父の日」のプレゼント。
今年は法事で田舎に帰ったので、ちょっと近所のスーパーまで。
かなり込んでいたけど、買うものは決まっていたのですぐに買えましたが、ただ包装してもらうのに時間がかかりました。
「お花」はいらなかったけど、なせか付いていました。

プレゼントは「ベルト2本」。
安かったから1本追加です。

本当は母と同じものをプレゼントと思ったのに母が「お父さんははかないよ~」と言うので。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-06-16 09:13 | 季節  

読書

b0042607_1511779.jpg


会社帰りに久しぶりに普段ならよらないところだけどなぜだか急に寄ってみたくてふらふらと「ブック オフ」に。
久しぶりに本を買ってみました。
左の「それいけトシコさん」はすでに帰ってきてから速攻読み終わりました。
右の「王妃マリーアントワネット」は途中まで読んであとは会社の往復に読むつもりです。
「マリーアントワネット」は別の本ですでに読んでいたのですが、なんとなく読みやすそうだったので購入。
昔はだいたい単行本のときに買っていました。
だから今でも本棚びっちりとそしてまだ入りきれない本があります。
友達は「図書館で借りればいいじゃない」と言うのですが、返さなくてはいけないとか、また読みたくなる時、暇な時間ができた時に読みたくなることを考えると買ってしまいます。

ブック オフでふらふらしていたときに氷室 冴子さんの本も見てここ数年新刊出ていない気がするな~と思った翌日訃報を知りました。
まだまだ若かったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

今年は出版100周年「赤毛のアン」も最近本屋さんに並べられています。
ツアーもまた出てきていますね。
数年前の10月にプリンスエドワード島に行きましたが、まさしくあのまま。
住みたくなるようなのんびりとした島です。
こちらは大作なので時間があれば読み返すかも?当分本棚にしまわれたまま…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-06-07 15:11 |