<   2008年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

こんでる

b0042607_11411210.jpg


☆☆追記☆☆
先週、田舎の友達が子供とその友達を連れて東京に遊びにきました。
まあ、前から東京見学させたいと思っていたので私の都合の良い土曜日に来てもらいました。
友達は、昔から遠くに行くにも心配性でなかなか田舎から出ることはしないのですが、さすがに「母」になると少しは大丈夫になってきた感じです。
前から行きたいところを教えてもらったのですが、1日でまわるのは無理な行程。
しかも田舎では県の条例で中学生は親と同伴でも夜10時以降は外出禁止らしいのでそれまでには帰れるようにしないといけなので行きたいところを絞ってもらいました。

朝早くから出てきてもらい、日テレの大時計を見に行きそれからお台場に。
今年で最後らしいですね、お台場のイベント。
曇りもようの今にも雨が降りそうな天気でしたが、少しだけぬれましたが全然大丈夫でした。
スタンプラリーなどやりながら嫌いな人ごみの中歩いてきました。

そうそう、お昼に順番待ちしていた時、友達の後ろに並んでいたのに、後ろのおばさんが「私、並んでいるんだけど、抜かさないでくれる!!」と人の肩をつかんですごい剣幕でクレーム。「私、並んでいましたけど、しかもあの人(丁度注文を終えた友達をさして)後ろで!!」と言ったら何もいえなかったけど、そのあとお店の人が「すぐに注文とりますから」と。そばにいたその人のご主人らしき人はおとなしくしていましたけどね。
自分が間違えたのに謝りもしない人、嫌な感じの人でした。

朝、ちょっとしたアクシデントがあって、一人の子供が(4人子供をつれてきた…)、落ち込んでしまったので、遊べるアトラクションはなるべく遊ばせてあげることにしました。
まあどれも30~50分待ちとかなんですけどね。
今回はお台場だけで移動がないので、ゆっくりできました。
この日はプチコンサートもあったので特に人が混んでいた?
フジの球体に久しぶりに行きましたがあいにく天気が悪く景色はよくなかったのですが、オリンピック系の展示物がありました。
子供たちを見ているのが精一杯でしたのであまりじっくり見ることができませんでした。
十分に堪能していただいたようで、そのあと東京駅に行ってどうしてもいきたいお店があるということで、携帯で調べ、走り探しました。(いきたいお店は事前に調べてきましょうね。)

時間が余ったのですが、帰りの電車の乗り継ぎがなく結局は調べておいた時間で無事帰宅。

友達に聞いたら、「楽しんでいるから大丈夫」とのことだったので安心。
自分では行かないお台場のイベントにいけたので私も楽しませていただきました。

次回は秋ごろ、渋谷方面に行きたいそうです…。
今度はちゃんと行きたいお店リサーチしておいてね。

お疲れ様でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-08-23 11:41 | 日々の中