<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

それぞれの人生

久しぶりに昔勤めていた会社の子たちと飲みに行った。
急遽参加させてもらったのだけど、昔のまま。
2人の後輩はそれぞれ結婚をして子供も生み、いろいろな悩みを持って今に至っている。
私といえば昔から変わらず、同じ業界に勤めたまま。

昔の会社時代の話がでて、私の知らないところでいろいろなことをしていた2人。
まあ夜遊びはあのバブリーな時代は当たり前でしたけど。
驚く話ばかりで、そのとき私は何をしていたのだろう?って考えちゃいました。
当時のメンバーで一番楽しかった時代。
もし今も勤めていたらどうなっていただろうね~。
あの人どうしたんだろうなんて話を半日していたきがします。
お店の人、居座って済みませんでした。とても感じのよいお店でした。

私も今、あのまま同じ会社に勤めていたら?
辞めたときはいちよう役職ついていたんだけどね。
同期はみな所長、店長クラス。
う~ん、所長、店長と言われているのか?
でも、あの時は「どうしても辞めたい、もうこの業界嫌!!」人間不信に陥っていたので辞めて正解だったけど。
でもなぜかまた同じ業界に戻ってきました。(途中派遣で一般事務もやっていましたけど)
これしか仕事できないから…。

来月は人員増やして、忘年会!!
またいろいろな話が聞けそうです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-11-30 22:48 | 懐かしいもの  

来春には

b0042607_110357.jpg


今年はまた失敗したチューリップ。
凝りもせずに来年春に咲かせるつもりの球根たち。
チューリップを買ったあとに、違う花の球根を買いました。

寄せ植えをしたかったけどなんだかばらばらに植えています。
咲くかな~。
日当たりが悪いので芽が出てもらうだけでもうれしい。

今日植えた球根は…
チューリップ、水仙、ムスカリだったかな?

咲きますように…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-11-24 11:00 | 花*  

銀ぶら~。

b0042607_23113017.jpg

1年ぶり?

1年ぶりぐらいに友人に会い銀座をぶらぶら。
毎年(?)、食事をどうするか悩むほど、銀座の街を知らない2人。
今回は会社の友人に本を借りてお店選択しました。
最初に伊東屋に行って来年の手帳を購入。
毎年同じ手帳を買うので今年も~と思ったら売っていなくて違う手帳を買いました。
気持ちよく歩行者天国の道を歩いてコートヤード・マリオット・銀座ホテルのランチバイキング。
そういえば「歌舞伎座」が取り壊しになるんだよね~と言うことで歌舞伎座の前まで。
途中「ぐんまちゃん家」があって立ち寄り。
銀座にできたのは知っていたけどどこかな~と思ったらこんなところに。
2階でイベントをやっていて抽選をやりましたがものの見事にはずれ。
もうイベントの係りの人がなかなか当たりがでないのでそろそろ当たって欲しかったらしく「この中のはずれは5分の2個だけ」っていうのにその2個のうちの1つを見事に当てた私って運がいいのか悪いのか…。
このあと博品館に行っていろいろおもちゃを見てきました。
このとき、欲しかった手帳を発見!!。少しショックを受けながら今度はビックカメラに。
丁度「ピカチュウと一緒に写真をとりましょう~」的なイベントがあり知らずに一番前に並ぶ列に入りそうになりました。
プリンターが欲しいのとTVは何を買えばいいのかわからずに説明を聞いてきました。
それぞれいつ買えるかはわからないけどカタログだけいただいて帰ってきました。
TVでびっくりなのが何型を買えばいいのかわからなかったのですが、4.5畳で37型でいいそうです。(約1.4m離れていれば37型。ちなみに1.6mで42型…panasonicのカタログから)
もうびっくりです。そんな大きいのでいいの?と思うのですがいいそうです。
予算の関係で多分買うときは37型かな?
ぶらぶらしたので、なんとなくお腹も空いてイトシアにある椿屋珈琲店
によって帰ってきました。
次回はいつかな?
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-11-15 23:11 | 日々の中