<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

忘年会

b0042607_21441764.jpg


今年は珍しく、飛び石で忘年会が続きました。
スタートは会社の忘年会。
こちらは話をする前に1時間で食べるだけ食べて退席。(ジムに行くので)
あとで聞いたらみんなでノリノリだったらしい。
貸切だったので今回もカラオケで盛り上がったらしい。

2日後は昔の会社の後輩たちと。
休日出勤だったので2次会から出席。
後輩たちの子育てが一段落して前回会ったメンバープラス1名(男性)。
12~3年前と全然変わらず、よく仕事帰りにみんなで飲んで、歌ったままの感じでした。
懐かしいね~と、タイムスリップした感じです。
私以外はみんな既婚者ですがそれぞれにいろいろ悩みもあるようです。
今も男性は会社に残っているので懐かしい人たちの近況を聞いて驚くことばかりでした。
こちらは次回2月のお受験がひと段落したら会う予定になっています。

そしてまた2日後は、ここ数年お付き合いさせていただいている仲間と。
こちらはまったり、おいしい料理をいただきながら、いろいろな話を聞けて、いつも大量のお土産をもらってます。
旅行先での楽しい話を聞けるのでいつも楽しみにしています。
そしてみなさんアクティブに動く人ばかりなのでいつも関心してしまいます。
またお誘いがあれば出席させていただきます。

今年もあとわずか、仕事は29日まであります。
来年は気持ちにゆとりを持って行動していきたいと思います。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-12-22 21:44 | 日々の中  

一つは確定

b0042607_135354.jpg


これからガイドブック見ながら勉強です。

ハワイはどうするかまだ確定ではなく、何もないフィジーか、寒いけど久しぶりにカナダでもいいかな~と優柔不断で決めていません。
オーストラリアもすでに3都市行っているから特に行きたい場所もないし、アジアはそんなに好きではないし、ヨーロッパはオーストリアに行きたいけど、行くなら秋。
何処か予約だけしておかないとね、何せ予算がなくなる前に押さえておかないと。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-12-14 13:53 | 旅行  

血液内科?

健康診断の結果「B」評価。
毎度引っかかる「赤血球」の多さと「肥満」(笑)
最近引っかかる「高血圧」(家系かも?)。
血圧は一昨年も肥満で110-64だったのに今年はもっと高い。
下は会社基準内だけど、上がね~。
食事を気よつけないといけないですね。塩分等控えめに。
視力がかなり悪い。仕事上、細かい文字やパソコン使っているから酷使している状態。
これじゃあ悪くなるのも当たり前です。年々悪くなっています。
あとはぎりぎりに危ない数値もあるけど毎年あまり変わらない数値なので「A」評価。

問題は「赤血球」
これは中学のころから多く毎回基準値より多い。
すご~く多いわけではないのであまり気にはしていませんでした。
(だって入院したときはな~んにも言われなかったから。)
確かに去年より多いけど一昨年よりは微妙に少なめ。
「頭痛・めまい・ほてり・全身の痒みの症状がある場合は血液内科を受診してください」とコメント。
確かに昔突然のめまいが忘れたころにあったり(毎回同じ症状のめまい)、最近はほてり(年のせいかな?と思ったり)、時々全身の痒み(ジンマシンか?)と思ったりしてしていたけど「赤血球」が原因?
「血液内科」ってどこで受けられるの?と調べたら一番最初に出たのが大阪の大学病院。
「ひえ~遠い!!」で却下してもっと調べたら「順天堂大学病院」あ~やっぱりね。
「大学病院って紹介状がないと行けない」イメージがあるのでどうしようと思ったら近くに「順天堂練馬」が。ネットで調べたらいけそうなので来年行ってこようかな~と思います。

去年引っかかった「胃潰瘍の疑い」は今年はありませんでした。
席替えしたら痛みもなくなりました。
まあ、原因がストレスなのはわかっていたけど。
[PR]

by ocean_wind03 | 2008-12-07 16:38 | 健康