<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

AIR編。

今回もJL便指定。

空港に行ったら自分の指定していた席と大幅に違うアサイン。
「あれ~80番だったのになんで~」と。
席番違うことだけであせって、「まあ前のほうだからいいか」と思いよ~く席を見たら「C」と大きな文字が…。
全然気がつきませんでした。
珍しくアップグレード(ツアーなのに)。

初めてのビジネス。
なのにゆっくりしなくてず~っとTVゲームしていた私。
おかげで肩がこりました…emoticon-0107-sweating.gif

機内と機内食です。
「日本食」を選んでいます。
またデザートと朝食です。
テーブルはフライトアテンダントさんがだしてくれます。
最後に挨拶もしてくれます。(今回は中国人系のきれいなかわいい人でした)

初ビジネスでしたが、食事と椅子はエコノミーがいいと思った(貧乏症です)。
でももう一度ビジネスにのってゆっくりしたいです。

b0042607_1728383.jpg
b0042607_17315217.jpg
b0042607_1732129.jpg
b0042607_17323181.jpg
b0042607_17334737.jpg
b0042607_17343033.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-06-28 17:39 | 旅行  

ホテル編。

予約するまで、どのホテルがいいか適当に決めていたので(「予約が取れればいいや~って」思っていたから」)、ホテル名は全然覚えてなくて、しかも自分が思っていたホテルと場所が違うことに当日資料をもらって初めて気がつく。
「あれれ~、私どこに泊まるの?ジョギングコースどうしよう?」ってな感じ。
とりあえず、Lツアーなので空港から、説明会場まで行ってそこから解散。
自分のホテルまでは自分で。
とりあえずトロリーに乗って(今回大変お世話になりました)、ホテル近くの下車場所へ…。
これがまた適当に覚えていたので、どこで降りるかも全然わからず気がつけばダイアモンドヘッドまで…。
循環なんだけど、DFSで降りなければいけないのに…。
そんなことは乗る前にちゃんと見なければいけないですね。
循環したおかげで、ホテル近くのシェラトン停留所で降りました(DFSとは目の前)。

ホテルについて、フロントでカードキーをもらい、エレベーターもカードキーで自分の階まで。
まあ安いツアーなので景色は全然気にしないけど。(夜の海がとても恐く、何かが見えそうなのでなるべくならシティビューが好きです)

部屋はダブルベッド。
広さは十分です。
ベッドサイドにはCDプレイヤーが置いてあります。
景色はパーキングビューです。(ブラインドを開けると隣のビルの駐車場)
プールの目の前はシェラトンです。

b0042607_179860.jpg
b0042607_17102239.jpg
b0042607_17111488.jpg
b0042607_17114846.jpg
b0042607_17134446.jpg

b0042607_1715463.jpg
b0042607_1740543.jpg
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-06-28 17:17 | 旅行  

いまさら第2弾のハワイ

香港の写真はないのでいきなりハワイ。(といっても3月だけど…)

今回は、マラソンの予定が中止になり始めてのハワイ旅行。
みんなに、「走るの?」といわれて「いやいや普通の旅行」。
しかも誕生日にあわせて日程を組みました。

どうしても日系がいいのでJL指定。
ホテルはどこでもいいので「パークホテル」
誕生日にはとりあえずディナークルーズを入れて。
あとは適当に観光。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-06-28 16:54 | 旅行  

いまさらだけど…

1月に香港、3月にハワイ、4月に沖縄と続いた旅行も当分お預け。
いまさらだけど少しずつアップしていきます。

今回は香港。
あまり予習もしないので行き当たりばったり。
遅刻しないことだけをきよつけていきました。
アジアは自分では行かないところなので、行った事のある人についていくことに…。
でもみんな返還前に行った事のある人ばかりであまり参考にならないメンバーでした…。
泊まりは「日航香港」。当初の予定ホテルが工事と言うことだったけど、見た限りでは1面だけカバーがされていただけでもしかしたら「オーバーブック」だったのかも。
まあ旧正月だったので混んでいました。
また、中国人が多くてブランド店では外まで並んでいました。
中国の経済は良いのでしょうね。
友人は「割り込みにも負けないように並んだ」と。
あまり買い物意欲もないのでふらふらと友人について歩きました。
今回のメンバーの中にいつもの「雨女」がいるのでマカオが心配でしたが持ちこたえて雨にもならずに過ごせました。
香港のイルミネーションショーもみんな最初だけみて後は食事に夢中emoticon-0136-giggle.gif
2階建てバスにも乗れたし、ペニンシュラの「アフタヌーンティー」も食べれたので、初心者としてはいいのかな?でも今回もなんとなく消化不良。
しっかり勉強していかないと消化できないのかも。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-06-14 17:06 | 旅行  

やっと

先日会社の人と「定額給付金の手続きしたけど、いつ入ってくるのかわからなくてさ~」と話をしていたその日に葉書で「○月○日に振込みました」と連絡が来ていました。
早速記帳しようと思ったけど土曜日って記帳できないんですよね。だから2000円だけ下ろしてみました。
旅行積み立て用の銀行だから残金少ないので入っていることがわかりました。
でも入金されてから3週間後に葉書がくるなんて…。
とりあえず積み立てのままで…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-06-14 16:39 | 日々の中