<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

メリークリスマス♪

b0042607_2150762.jpg


気がつけばもう12月もあとわずか。
今日は振り替え休日。
日ごろいけない銀行に行って記帳。
あまりにも記帳していないので、記帳機では繰越記帳もできず、挙句に「この通帳はもう使えないので新しいのにします」といわれてしまう(^^ゞ。(結局はみんな新しくなっていたので記帳できませんでした)
とどめは最後に行った銀行で記帳しようとしたら、すでに新しい通帳に記帳済み。再度新しいのに再発行する場合は手数料がかかるといわれたので家に帰って通帳探したら新しいのが見つかって「ほっ」。
来年からはちゃんと通帳を持って銀行に行くことにしました。
そして何年ぶりになるのか来年から久しぶりに「家計簿」をつける事にしました。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-12-24 21:50 | 食べ物  

ノート

b0042607_1357199.jpg


簿記の勉強をするのにノートがないことに気がついたので、吉祥寺のロフトに。
これはアメリカの「コーネル大学」で開発されたノートと言うことで中はちょっと変わっています。
キーワードがわかるようになっているし、ノートのしたの方にはサマリーエリアと言ってページの要点が書けるようになっています。
これでちゃんと勉強しないと。

あと「東京大学」のノートみたいなものもあり中身は普通のノートに一文字づつ綺麗に書けるように線の上に「・」が書いてあり、それに添って書けば綺麗にかけてノートの中が整理できる?
そんなノートでした。

どちらにするか悩み要点が書けるということで「コーネル大学」のこちらに。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-12-05 13:57 | 日々の中  

イルミネーション

b0042607_2072982.jpg


仕事帰りに同僚と丸の内へ。
日本橋から無料のバスに乗って、東京駅に。
そこから丸の内辺りを歩いてイルミネーションを見に行ってきました。
あまり寒くはなかったので丁度よい気温でした。
[PR]

by ocean_wind03 | 2009-12-01 20:07 | 日々の中