<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

初根津

b0042607_1152754.jpg


友人に誘われて、まず渋谷で開催している「岩谷 光昭」さんの動物写真展。
「ホワイトライオン」の写真もありました。

その後「千駄木」に行きたいというのでお昼も食べずに行って、「根津のたい焼き」を目指しましたが、あいにくお店はしまっていました。(前回もしまっていたそうでガッカリしてましたが、時間が遅いので売り切れてしまっていたようです。)
しばらく歩いていくと「黄金たい焼き」があったのでこちらで1食。おいしかったです。
そのあとおせんべい屋さんで1枚。
そのあと「いせ辰」さんで買い物。
写真の手ぬぐいと小さい風呂敷です。
友人は散々迷った末綺麗な千代紙を買っていました。
そのあと途中で見つけた、今川焼きを1つ。
(ちょっとここで私は胸焼け…)。
しっかり食べていないのでへんにお腹がすいていたのでこの後また渋谷に戻りパスタを完食。
そのあとジムに行って、帰宅時にはまたお腹が空いていたので1食。

食べるものをしっかり食べないでだらだら食べるのがちょっと苦手です。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-03-28 11:05 | 日々の中  

最近…

b0042607_934438.jpg


最近通勤の帰りがとても暇で、音楽を聴かない私には退屈な時間。
ふらふらと書店に入って今回も買いました。
そしてまた一気読み。
翌日の帰りには読み終わりました…。

図書館が苦手ないので(返さなくてはいけないプレッシャーにかかるので…)、BOOK OFFに行きそうです。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-03-27 09:34 |  

書店にあったので…

b0042607_1737546.jpg


書店に行ったら、なんだか面白そうな本があったので購入。
こちらはまだあまり進んでいません。

男性なのに女性で働いていたなんて、まわりもきがつかなっかったようですが…。
うちの会社にいたら、ばれるだろうか?

次の本が見つかるまでゆっくり読もうと思います。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-03-21 17:37 |  

松本 清張

b0042607_1736956.jpg


今年生誕100年らしいのです。
仕事帰りに暇で携帯の中に入っていた読み物の中にこれが入っていました。
何気なく読んでみたら面白く携帯ではお金がかかるので、早速書店に。
読んでいくと時代が古いですが、またまた一気読み。
往復の通勤で読んでいましたが、2日目にはすでに2冊目購入。
こちらは「BOOK OFF」で(高かったから)購入。

松本清張作品では長編ベスト3だそうです。
ちなみに1位「砂の器」/2位「点と線」/4位「ゼロの焦点」/5位「黒革の手帳」だそうです。
どれもTVや映画にもなった作品です。

この本もTVでやったみたいですが、全然知りませんでした。
医者の主人公が最後にはだまされるという展開で、「いちばん悪いのははたしてだれ」と考える作品でした。

松本清張作品はこれで2作品目。
15年前以上に読んだ作品が思い出しません。
たしかそれもドラマになった気がするのですが…。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-03-21 17:36 |  

大掃除

今日はマンションの排水の掃除が来るということで、台所、お風呂場の掃除。
お風呂場は綺麗にしたつもりが、今日排水口を開けたら意外なところが汚い…。
昨日は気がつかなかったのに、恥ずかしい。

前回は洗濯機のところもやってもらったのに今回はなし。(おじちゃんはやってくれたぞ)
今回は若い2人。

台所も綺麗に掃除。
ごちゃごちゃしているところを綺麗にしました。
そしてすごしづつ捨ていていた期限切れの食品。
一気に捨てたら、ゴミ袋2袋(重くなるので分けました)。
これで一気に綺麗にと思ったけどまだ缶詰とレトルト食品。
レトルト食品はどこに捨てていいのかわからず今回も放置。
本当に食品を無駄にするってもったいない…。
なので必ず使いきったら新しいのを買う。
奥にしまわないこと。
もったいないからと少量だけ残すのは辞めて使い切る。

一番の問題は、隠れてしまうのがどんどん忘れ去ってしまう食品なんだろうな~と思っています。
反省。
[PR]

by ocean_wind03 | 2010-03-14 10:37 | 日々の中