散歩~1

昨日は天気がよかったので、通勤で見かけている場所に電車を下りてふらっと(?)散歩。
下落合駅から自宅まで。(ふらっとではないか?)。
電車から見える坂道が気になりいつか行ってみょうと思ったのでふらりと。
新目白通り沿い
b0042607_11353781.jpg

b0042607_1136412.jpg

下の写真は西武線と新目白通りを渡る陸橋です。
右側に新目白通り。
しばらく行くと「おとめ山公園」があります。
ちょとと馬鹿にしていましたが「山」とつくだけあって坂道を登ります。
あまり広くはかいのですが複雑な道でたのしめます。
秋には紅葉が見られるかも?
b0042607_1140488.jpg

b0042607_1141870.jpg

b0042607_11412419.jpg


ここを出て、小学校と中学校の間の道をでると七曲坂にでます。
b0042607_1143861.jpg

b0042607_11433466.jpg

この辺りは相馬坂、久七坂があります。(もっとあったような?ガイドブック捨てちゃちゃいました)
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-05-05 11:45 | 季節  

大掃除

毎年、GWは大掃除。
今年も、天気が良いのに自宅で引きこもり。
1日は、早速家にない掃除道具を買いにいきました。
2日目に早速掃除開始。
最初にバス、トイレを。
あとはじめて(?)、洗濯機を拭きました。(洗濯層は掃除を時々しますが周辺はやっていなかったので(^^ゞ)。
今回もバスは「カビキラー」でせっせと掃除(古かったのか、あまり効き目なし。)
新しいのを買わないと。
この辺は、前に大掃除もどきをやったので今回はそんなにやらなくても大丈夫でした。
お風呂の天井も拭きました。
この辺りですでにお昼。

さて問題の部屋。
ワンルームなのに2日がかり(-_-;)。
1日目は右に左に荷物を移動。
いらないパンフレットや本。
小物が多いのでとりあえず見える範囲で掃除。
その間に、布団干したり、カーテンを洗ったり。
ワックスかけたら丸々1日かかりました…(要領悪すぎ)。
夜8時には飽きたので(お腹がすいたので)、終了。
2日目には窓、網戸拭き。
テーブルの上のものを捨てたら、今回もゴミ袋2(燃えるゴミのみ)。
部屋を散らかしたまま午後にちょっとランニングをして、最終テーブルセットして終了。
まだ当分買わないけど、デジタルTVの置く場所確保。
でもTVは置けるけど、TV台は置けない…(-_-;)。
カセットやCD、勉強道具(最近やっていないけど)を1つのラックにまとめればTV台も置けてすっきり。
今後の課題。
まあいらないPC、プリンター、ワープロをどうにかすれば綺麗になるんだけど、個人詳細ばっちり入っているのでどうにもならず…。

台所は毎週掃除しているので今回は特になし。

2日かけて大掃除終了emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-05-05 11:26 | 季節  

春の花

今年は桜を携帯でしか撮っていないので失敗。
この前田舎に帰ったときに撮った、自宅の花。(花が咲いていないと雑草のようになっている庭です…)
b0042607_110239.jpg

b0042607_1114739.jpg

b0042607_1123260.jpg


雑然と置いてあるのでガーディニングで綺麗にしようとはとても思えないのですが、毎年綺麗にいろいろ咲いています。
時々、どこに植えたのかわからなくなるそうです(-_-;)。
今年もライラックの花のつぼみがかなりありました。
藤棚は見当たらなかったけど、どうしたのかな?毎年大変でつるを切っているそうです。

近所の八重桜も青空の下綺麗に咲いていましたemoticon-0155-flower.gif

もうすぐ母の日。花を贈るには私の無知すぎて、変わった名前の花でも「それはね…」と言い返されてしまい、花は贈らないことにしています。私が珍しくても母には全然珍しくもないので。
母の日と父の日一緒になにか送るつもりです。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-05-05 11:10 | 花*  

干菓子

b0042607_15373149.jpg

友達がはまっている「和三盆糖」でお取り寄せしたものです。

お菓子を買わないので、お菓子関係はかなり疎いです。
でもこの干菓子は少しずつ食べていますが、口の中に入れると「す~」ととけて甘すぎずおいしいです。
あまりお菓子好きではないので、しかも好き嫌いがあり、前に会社での差し入れのとき部長が20人ぐらいいるのに、私だけ違うお菓子をくれることもありました(^^ゞ。
なぜかお菓子とか飲み物に好き嫌いが激しいかもしれないです。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-04-29 15:37 | 食べ物  

b0042607_15512828.jpg

[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-04-08 15:51  

-

b0042607_17113817.jpg

[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-04-03 17:11  

春・桜

b0042607_1564564.jpg


会社の友人と、「誕生日どこかおいしいところに食べに行きたいね」と1月に言われていたのに気がつけばすでに3月。
土曜日は予定があったり急だったりしたので誕生日月ではないけどどこかランチブッフェに行こうということで、「ANAインターコンチ 赤坂」でランチブッフェ。
お互い1ヶ月遅れの誕生日祝いになりました。
「ANA インターコンチ 赤坂」はここができる当初あるバイト先でお世話になった場所でそのとき以来の場所です。当初は裏口(従業員口)から入っていたので表から入るのは初。

ランチブッフェは90分。
なんか取り過ぎて、お腹いっぱいで歩くのもやっと。
残してはいけないと思ったので、持ってきたものすべて完食emoticon-0141-whew.gif

その後はホテル近辺をウロウロして六本木に。
東京ミッドタウン、六本木ヒルズに行って、その後は電車で赤坂に。
丁度、生番組がある日で、「赤坂マラソン」の準備をしていました。
その後はお腹いっぱいのまま帰宅。
桜三昧の1日でした。

国会議事堂前の公園からみた皇居は桜を見る人と、ランナーで混んでいるように見えました。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-04-03 15:06 | 季節  

初根津

b0042607_1152754.jpg


友人に誘われて、まず渋谷で開催している「岩谷 光昭」さんの動物写真展。
「ホワイトライオン」の写真もありました。

その後「千駄木」に行きたいというのでお昼も食べずに行って、「根津のたい焼き」を目指しましたが、あいにくお店はしまっていました。(前回もしまっていたそうでガッカリしてましたが、時間が遅いので売り切れてしまっていたようです。)
しばらく歩いていくと「黄金たい焼き」があったのでこちらで1食。おいしかったです。
そのあとおせんべい屋さんで1枚。
そのあと「いせ辰」さんで買い物。
写真の手ぬぐいと小さい風呂敷です。
友人は散々迷った末綺麗な千代紙を買っていました。
そのあと途中で見つけた、今川焼きを1つ。
(ちょっとここで私は胸焼け…)。
しっかり食べていないのでへんにお腹がすいていたのでこの後また渋谷に戻りパスタを完食。
そのあとジムに行って、帰宅時にはまたお腹が空いていたので1食。

食べるものをしっかり食べないでだらだら食べるのがちょっと苦手です。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-03-28 11:05 | 日々の中  

最近…

b0042607_934438.jpg


最近通勤の帰りがとても暇で、音楽を聴かない私には退屈な時間。
ふらふらと書店に入って今回も買いました。
そしてまた一気読み。
翌日の帰りには読み終わりました…。

図書館が苦手ないので(返さなくてはいけないプレッシャーにかかるので…)、BOOK OFFに行きそうです。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-03-27 09:34 |  

書店にあったので…

b0042607_1737546.jpg


書店に行ったら、なんだか面白そうな本があったので購入。
こちらはまだあまり進んでいません。

男性なのに女性で働いていたなんて、まわりもきがつかなっかったようですが…。
うちの会社にいたら、ばれるだろうか?

次の本が見つかるまでゆっくり読もうと思います。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2010-03-21 17:37 |