たいふう

今日は珍しく,NO残業日。こんな日は数か月に1回。いつも予定があるから帰るNO残業日。
金・月はどうしても残業になってしまうけど、週中はわりと残業時間少なくて帰れる。
でも今日は予定もなく、残業ないのは嬉しい。それも台風のおかげ(?)。
夕方からは、ホテルの予約がバンバン入り、都内は満室状態らしい。
下手に帰って変なところで電車止まるよりはましかな?
でも今日はさっさと帰ってきて、久しぶりに駅でたくさんの人見たし、混んでいた。
酔っ払いのいない電車は久しぶり。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-20 21:58 | 日々の中  

デジカメ。

昨日やとデジカメに電池を入れてこのプログに投稿しようと思ったのに、PCが古すぎてインストールがCDから出来ない。
仕方なくHPよりダウンロードをしたけど、なんか変。(HPのインストールのところに私のカメラのタイプが載っていないから?でも説明書はこれでと書いてあったのに…)
カメラをPCにつなげても転送できない。
何かが足りないのかと説明を見ても、それ以上インストールするものがない…。
はじめは、PCにつなげた時反応はあり、PCが動きイイ感じと思ったのに、何かが足りなくそれ以上進めない。仕方がないので、接続を終了するに、「カメラの電源を切ってから、USBをぬいてください」。でもスイッチを押しても電源が切れずに、そのまま。またまた仕方がないので無理やりUSBを抜く。これがいけなかったのかこれを2~3回やったら、PCにつなげた時反応があったのに、まったく動かなくなってしまった。
おニューのカメラなのにもう壊れた?
PCを新しいのを買わないといけない?
とりあえず田舎に電話をして、兄に聞く。こんなときはやっぱりキョウダイ。
対応できるソフトを持っているというではないですか。
ウインドウ98からXPに替えられるか、これまた難関。
とりあえずソフトが届くのを待ち中。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-19 00:32 | 日々の中  

ジムで…

(いつもは上の住人の騒音で起こされるけど今日は目ざましで)目覚めはまあまあ。
今日はとても良い天気なので早起きをして、洗濯をしてジムに。
ジムには少し遅れてしまったけど5分くらいなら大丈夫だな~なんて思って着替えをしたら、Tシャツはあるけどパンツがない…。かばんの中を調べてもない…。
う~、あわててかけ込んだからこのまま帰ったらジムのフロントの人変だとおもうしな~と思い、お風呂に。とりあえず40分くらいTVを見ながら過ごしバタバタと帰ってきました。
しかたがないのでこれから、隣の駅まで歩いてお買い物にいってこよう。昨日新しい靴を買ったので履きごこちなどを。(旅行に履いていく為)
そう昨日靴を買ったけどナイキの靴が私には合わないことに気がつく。履きごこちが悪い。いつもはコンバースかプーマだったので、ここはお初のナイキでもと思ったのに足に合わない…。コンバースは靴の重さがあるので今回はパス。プーマはデザインがあまり良くなくこれもパス。仕方がないのでアディダスを履いたらデザインも納得、軽さも納得、サイズも納得、値段も納得でお買い上げ。これで旅行に履いていく靴決定です。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-17 13:14 | スポーツ  

占い。

去年はとても最悪な年で、友達が「占いする?」ということで、今日は千葉まで占いをみてもらいに行きました。(遠かった~)姓名判断と生年月日で見てもらいました。見てもらったら今年まで運気が悪いらしです。
「来年からはとてもよく、引越しやら動くのにはよいでしょう。」と言われました。友達はいろいろ当たっている~といっていましたが、私のほうは半々かな~。一番良い時期といわれた時は、最悪な年だったし、二十歳までに結婚をしていたらとても良い家庭を築くとこができたのにって当時は学生だったし、財力はあると言われたけれどこれは昔祖母が「おまえはお金にはこまらない」とは言われていたからな~。でも今は財力なし。
仕事も計算が速いから経理にむいていると。銀行とか証券とかはこの年ではもう無理で~す。
ここ数年は悪かったのは事実。来年からは上昇するらしいのでがんばろ~。友達も私も結婚運なし(笑)。
最後の落ち(?)が友達と私、とても似ているらしくて男女ペアだととても良い相性で最高のパートナーらしいです。う~ん、今お互い相手が男性だったら良かったのに~と思ったことです。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-16 23:17 | 日々の中  

オマーン戦

アジア予選日本対オマーン戦。
次回のワールドカップはドイツ。
とても現地でやっていると思えない、グランドの周りの広告。
漢字あり、カタカナありで…。
私としては、川口君のJAPAN復帰が嬉しい。
やっぱりGKは川口君。
ニッポン、チャチャチャ!!
頑張れニッポン。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-13 23:59 | スポーツ  

パースの旅8日間 その1

前回、シドニーでは全然旅行しか感じがしなくて、再度リベンシジ(?)の為、東がダメなら西へと。パースは住みやすいといわれたので楽しみにしていましたが…。
パース行きは、長年勤めた会社を退職しての旅行。シドニーから約1年ちかく7月に出発。
この時の東京は7月なのに真夏。旅行準備中にも汗がダラダラ。南半球は日本と違い初冬。
これに気がついたのは出発の数日前。あわてて冬服を探したけど、この時に限って冬服をしまってしまい、着る服がなく簡単なコート、シャツ持参でした。
この時のツアーは、フリープン。ホテルとAIRがセットになっているもの。
自宅から電車に乗って成田に。出発はカンタス航空。朝の集合なので、朝ごはんを、マックで買い、混んでいたから外の暑さの中食事。あせダラダラ。
そうそうこの時田舎に電話をして、母に「会社辞めて、これから旅行に行ってくる」と電話したのでした。唖然だったでしょう。
初めてのカンタス、わりと良かったです。
今回は直行便。フライト時間は10時間ちょっと。安く行くには、アジア路線で経由でしょうか。(当時はまだネットの時代ではないので、調べるのもかなり時間がかかりますよね。)
前回は書きませんでしたが、オーストラリアは食べ物持ち込み禁止。入国審査のところに大きな箱が置いてあります。たしか「ここに食べ物を入れてください」と書いてあった気がします。
現地係りの人と会いホテルに。ホテルはダクストン。元税務署を改造したホテル。
今は名前もかわった?(シドニーのホテルも名前が変わった)。きれいなホテルでしょた。安かったのによかった。(★写真は後日アップできたらします)

次回のその2へ。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-13 22:55 | 旅行  

初めての海外一人旅

初めて海外に一人で旅行したのは、シドニーオリンピックの2年前。夏休みが毎年9月ごろ1週間取れるのに、この年は5日間しか取れなく、夏休みは海外と決めていたのでどうしても、オーストラリアに行きたかった私は、5日間でもいい、「行ってくる」との思いで夏休みをGET。
自分でETASを大使館でとり、ANAでシドニーへ。何処かで経由。なぜオーストラリアだったか?留学を考えていて、メルボルンに行きたかったのだけど、日程が日程なのでとりあえずシドニーに。ついた日は、市内観光で終わり。たしかオペラハウス、ロックス・スクエア、ミセス・マックォリーズポイント、セント・アンドリュース・カテドラル(外観だけ)を見て終わったようなきが。翌日はOPで郊外へ。ブルーマウンテンでスリーシスターズやコアラやワラビーなどを帰りにみて、2目が終了。夜はピアモント橋をドキドキしながら高島屋へ。なにも買わずに橋を渡りホテルに。3日目は自由時間があると必ず動物園か水族館に聞くのでタロンガ動物園、シドニー水族館に。シドニー水族館はホテルから歩いて行けたので朝から行ってそのあとタロンガ動物園は、サーキュラー・キー駅からフェリーで。どのフェリーに乗ればいいのかわからず、もうバスで遠回りしていこうかと思ったくらい。喉が乾いたのでサーキュラー・キー駅で、ファンタオレンジを買ったつもりが、お水が出て、英語力もなくそのままお水で我慢。動物園は一通りみて、シドニー・ハバー・ブリッジを歩いて渡りたかっのですが、時間も過ぎ、シドニー・エクスプローラーに乗ってバスでハーバー・ブリッジを渡りました。2時間かけて市内名所場所を周っているのですが、時間もなく途中で降りてモノレールにのってホテルに。このバスは1日フリーパスがあって、乗り降り自由でした。4日めは帰国。あわただしいシドニー旅行。時間を有効に使えず一人海外初旅行だったので、ドキドキの連続。英語も通じずもう一度リベンジと思い数年後はパースに。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-11 22:14 | 旅行  

3連休

3連休というのに天気が悪いので家でじっとしてる休日。そろそろ旅行の計画&仕度を考えなくてはいけないのに、引越しをするかも知れないからどちらの準備を進めていいのか、2つのことは出来ないので今日もな~んにもしないで、のんびり過ごす休日です。
[PR]

# by ocean_wind03 | 2004-10-11 15:00