人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しく。

珍しく。_b0042607_11291676.jpg


いつも吉祥寺ですましてしまうのに、今回は「等々力渓谷」に。
前日まで深夜遅く「全英ゴルフのTV観戦」&「ジム通い」で寝不足のところに「じゃぁ、明日8時30分に駅で」と友達からメール。
会社に行くのと同じ時間に家を出ることに…。
朝起きられるか心配でしたが、無事に起床。
駅について「等々力」に。
一度行きたかったけど、天気も悪く、私の嫌いなものもいそうな感じであまり写真で見る景色と違ってガッカリ。
これじゃあ、田舎の川とあまりかわらない。
でも都会を忘れるかんじで静かでした。

そのあと行ってみたいといわれた、「静嘉堂文庫美術館」へ。
バスに乗っていきましたが簡単な地図しかなくて、バス停でうろうろ。
見落としていたけどすぐ近くに矢印が…。
ここはこじんまりしていて、とても静かなとことでした。

このあと渋谷で食事をした後は、帰宅。
久しぶりなのでまた早稲田のあたりを散策。
私の東京での原点は早稲田から始まったので懐かしかった。
また、当分は行くことはないと思うけど、また町並みが変わっていくんだろうな~。

by ocean_wind03 | 2009-07-18 11:29 | 趣味  

<< 今日のランチ おまけの写真 >>