人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うの花

うの花_b0042607_12391793.jpg


久しぶりに「うの花」を作ってみました。
近所に「おから」を売っているところが見つからずに作るのをやめていたのですが、最近ダイエットのため作りたいと思って挑戦(?)。
昔作ったときは生の「おから」だったので全部使い切れずに捨てたことがあります。
今は時代が変わって(?)、ドライの「おから」が売っていたので早速購入。
前回は母に作り方を電話で聞いたのですが、今回は袋にちゃんと作り方が書いてあったのでそれを参考に。
材料を切って「だし」を作ろうとしたら、「だし」が丁度なくすぐにスーパーに買出し。
分量はいつも適当。出来上がりが心配でしたが、おいしく出来上がりました。

惣菜で買ってくる味がなじめなかったのですがこれで一安心。
でも一番おいしい「うの花」は母の手作りが一番おいしい001.gif

by ocean_wind03 | 2010-01-10 12:39 | 食べ物  

<< レディースルーム 謹賀新年 >>