人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイレールから…

スカイレールに乗り、キュランダの村に。車でも行けますが、上から見るとまるで「日光いろは坂」状態のかなりのカーブが続いています。またかなり危ないところでないと、ガードレールはつかないそうです。だから運転を誤ると…。なぜそんなカーブが多いいかというと昔、アボニジの人たちが、使っていた道をそのままハイウエイにしたのでこんな道になったようです。
そでは本題に。
スカイレールから見る景色は思わず森の中になにかいないかな?と思わせるほど森の上を進んでいきます。全長7・5キロ、散策を含めて1時間30分(案内書から)。
案内書をみるとT1からT36まである。
この「T」はなに?あとで考えると「鉄塔」略?
こんなに駅があるのに1時間でつくの?という不安もぬぐえきれずどんどん進んでいく。
降りる駅は2つ。とりあえず、始めについた駅で、降りてみる。
でもここは何処?ここで気が着けば良かったのに、T36あるからのんびり出来ないと思い、さっさと次に。
後から考ええると、ここは1つ目降りる駅。なになに、「バロン川の谷地のすばらしい眺め。」「森林雨林の種と果実を紹介するタッチテーブル」「無料のガイド付き散策」とある。
たしかにガイドはいました。う~ん。
スカイレールから…_b0042607_129519.jpg

by ocean_wind03 | 2004-12-19 12:10 | 旅行  

<< スカイレール2 出発~。 >>